mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

朝まで生テレビ!元旦スペシャル 2019年1月1日放送 雑感 5時間も何してたんだって、毎年同じような停滞した空気のまま、とりあえずもう三浦辺り降りた方が良いよ。

朝まで生テレビ!元旦スペシャ
恒例の「元旦SP」は「激論!平成の総括と“新時代"」
豪華論客が平成を総括し新時代の可能性を探る5時間20分!

番組内容

「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています」と天皇陛下は誕生日の会見で述べられた。『朝生』は昭和生まれの平成育ち。平成の30年間、日本と日本人を深夜に論じ続けた。元旦SPは、豪華論客の「平成30年間の大問題」を軸に、私たちの生活は?消費税は?戦後平和主義は?日米同盟は?AI時代の到来は?子供たちの未来は?朝まで徹底討論!朝まで参ります。

田原総一郎ついに84歳。ついに声がやつれてる。いよいよだな。
三浦瑠麗の話が無駄に長い上にさすがの田原も音を上げる程内容がなくてつまらない。安倍総理の答弁によく似てる。挙句に防衛省大網を読むから静かにしろって命令口調なのも不愉快。普段アベガーの福島瑞穂の方が幾分かマシに感じてしまう程でさすがにイラっとする。内容がないし無駄に仕切りたがりだし。
こんな調子で月末もよろしくお願いします。