mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年12月23日放送分 雑感 飛び降りまっしー!

▽栃木~都会派美女を落とすために、バルーンアートを極め100回アプローチ!
▽石川~片山津温泉でナンパ成功!市原隼人似の夫が、結婚後にお小遣い詐欺に遭う…

栃木の関夫婦。奥さん綺麗だな。地元インターネットのプロバイダーをやってる旦那さん。奥さんは会社の後輩だったんだとか。修也さん、方言が凄いな。下野市出身でも凄い。しかし最初は彼氏がいて結婚退職?したらしいけど、その後離婚した事を、実は結婚式にカメラマン役としてもしかしたらキープ君だったのかな?で出席してた程仲良かったみたいでLINEでその事を聞いて心配してっていう事みたい。2歳の子供だったらまだ物心付いてないから良いだろうね。地元のイベント、バルーンショーを見て義長男くんを喜ばせたろう、懐かせたい一心で努力したみたいね。元々奥さんとはプライベートで仲良かったみたいだから後は子供に自分を売り込むだけだったみたいで。いやぁ義理の子供をここまで愛せる男って中々いないよ。2年間、400時間かけて毎日のようにデートを重ねた結果、シングルで行くつもりだった奥さんの心にも情愛が目覚めたと。良かったな。加えて子供がもう一人が出来たみたい。義長男くんは5歳なんだって、ええな。中の上で中上(ちゅうじょう)くん、関中上くんか。関謙虚くんに比べたら琥珀くんは良い名前だけど、琥珀って個人的に女の子のイメージあるなあ。スマホ太郎とか色あすに同名の女の子キャラがいるんだよね。
話聞けば聞くほど清楚美人のイメージから掛け離れてる嫁、逆に方言がヤバいだけでかなり誠実でまともな夫の図。意外と上手く行きそうだな。
餃子の話でこんなに盛り上がる人達も中々いないんでないか。宇都宮と浜松で喧嘩してたというのは初耳。餃子の薀蓄でお腹いっぱいだな。ハワイ当たった。やるやん。


石川県の辻本夫妻。小松っていい所なのか、文枝が言うには。外壁の処理をやられてる、見た目金のブローカーなお兄さん。出会いはナンパか。実は東大阪出身のイケメン。市原隼人に似てる!と嫁、うんまあ好みは人それぞれだし似てるかどうかも人による。
彼女の家族に内緒で付き合ってたからバレそうになった時に2階から飛び降りさせようとしたみたい。それが2年間あったみたい。屋根から降りてるお兄ちゃんで嫁奈央さんの彼氏なんやなと町の人は認識してたみたいですっかり街中で有名人になってたそう。そこから結婚へ。
毎月2万円の小遣いが少ないという、1週間に5千円ずつ。奥さん結構マメというか賢いな。これ無駄遣い予防に凄く効果的みたいよ。いやー良い嫁やんか。5回も何かの折に手伝わされて1回5000円の約束が一度も支払われてない事を不服として、卓也さんの請求したけど頑張りますって絶対払う気ないフラグ。10万円。これで払えるやん!