mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第921話 雑感 杉田智和が綺麗過ぎて逆に犯人コイツしかいないと確信した。

番組内容
小五郎、コナン、蘭が乗るレンタカーはガス欠になり、大学生の佐伯が運転するワゴン車でスーパーまで牽引してもらう。佐伯とゼミ仲間の春香、駒田は後部座席で酔っ払って寝ている教授の後藤を残して買い物に行く。
この後、佐伯たちは車で絶命した後藤を発見。後藤は首から携帯電話のストラップのヒモを下げていたが、席からズリ落ちてヒモが首を絞めた状態になっていた。目暮警部は事故と判断するが、コナンは何かが引っかかって…

f:id:mouseion:20181117182807j:plain

グリリバが犯人だった奴も声というか演技が綺麗過ぎて逆に怪しかったもんな。つまり今回の犯人は駒田こと杉田で決まり!
佐伯と春香は別にクズじゃないな。教授がクソなのは確か、こういう職権乱用かつパワハラ魔人なら寧ろこれ訴えたらその教授、職失うのにな。勿論普段の声を録音テープに録っておけばいい。
駒田が犯人だったけど、動機が自分の卒論を後藤教授が奪って更に約束してた見返りの大学院進学は無かった事にされて大事なのはコネなのだと教えてくれたので教授に対して大事なのはコネじゃない事を愛弟子が死を以って教えてくれたみたいだな、良かったな。後藤教授死ねて良かったじゃん。
それにしてもいくらね、杉田だからって犯人役にするのは推理物として致命的だと思うの。これダミーというかフェイクであんまり知られてない声優が犯人だったとかの方が良かったよな。杉田が犯人だって冒頭で分かってからそれの行動ばっか追ってたら怪し過ぎるし、そもそも第一発見者だったしね。むこういうの止めろって。