mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊☆戯☆王VRAINS 第75話 雑感 Go鬼塚さん、AIと融合してたのね。

f:id:mouseion:20181031185453j:plain

融合召喚に続いてシンクロ召喚。何かプレイメーカーが使ったら他の奴にも共有されて使えるようになってアドバンテージでなくなるんだろうな。
Go鬼塚のアンチスキルによってアースのスキルを封じて更に恐竜モンスターのモンスター効果を駆使しまくってどんどん追い詰めていくな。
地のイグニスアースがGo鬼塚さんに捕まり、そしてウォーミングアップ扱いかよ。草ァ!
プレイメーカーって一旦仲間と認めたら鬼塚さんでも仲間認定するプレイメーカー、甘いな。しかし邪魔が入ってアースはSOL社にパクられる。
アースは解体されて、無抵抗のイグニスが壊されていく中でそれぞれ敵と味方の中にも思い思いの感情が交錯する様が何とも言えない。ブルーガールこと葵ちゃんは悲観的になるし、スペクターに至っては涙が溢れる始末(但し本人は泣いてない)。土のイグニスは元々スペクターと通じてたんだろうな。それでアースの涙がそのまま共有状態にあったスペクターに通じて落涙したのかなと。
で、次回は葵ちゃんの幼少期、確か晃と共に孤児だったんだったか。ちょっと覚えてないんだけど、多分その頃にアクアこと水のイグニスと出会いを果たしてたのかもという話か。