mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~ THE ANIMATION 雑感 ほのぼのラブコメでえっちも安心できる内容かな。

f:id:mouseion:20181002040416j:plain

総合評価:85点
普通に良かった。えっちシーンでちょっと残念というか一回目はイマドキ珍しいホワイトアウトだった。まあ勿論よく見れば射精されてる絵が見えるから早々と白画面に移ったので余韻を楽しめなかったものの、Hの内容自体は良かった。最近どのブランドとは言わないけど、何か冒頭で文字のあらすじを3分、前回のあらすじ(映像)を5分位やるドラゴンボールZ並の尺稼ぎの後に本編に移る作品が多くて難儀してたけど、こちらはそういうのがなくて安心だった。ピンパイだしね。えっちに入るまで長いインターバルがあったけど純愛テイストだったからだと思われる。とにかく表情とかも比較的丁寧だった。台詞回しも僕好みの内容だったかな。ただ、コウヘイって主人公なんだけどコウヘイ連呼しまくるのは傷が抉られる感覚に陥るのでちょっと勘弁を。誰だって知らん名前で呼びまくるのはNTR感を味わう訳ですよ。それとは別に熊倉夜明@夏和小(エロマンガ先生の中の人藤田〇茜って声優かどうかは謎)ちゃんは可愛かったね。声も可愛かった。大分予算が付いたのかなと思う。しかしえっちの内容それ自体は淡泊かもしれなかったかな。でも純愛モノって大抵正常位がベスト、次が対面座位かな。後半の方が枚数割かれてたと思う。コンテも良かった。作画陣も上位ランカーが幾人かいて凄いなっていう。まあ一つ気になる点を強いて挙げるとすれば射精シーンで中出しなのに外に出てる演出はどうなのかなというのはあった。中に出して!で中出ししたはずが外出しというのはちょっと違和感があったけど、射出からぬるぬる白濁液が飛び出たカットは職人芸を思わせた。原作は戯画なのよね。凌辱メインのイメージだったけど今は普通の学園ラブコメとか純愛的なのもやってるんだな。
関係ないけど男の声がデカい、キモいとかそういうのはいいっこなしだ。僕は満足した、ただそれだけ。