mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 美女アスリート&金・銀・銅婚さん追跡調査スペシャル 2018年9月9日放送 雑感 放送開始48周年、長いなあ。

▽前半…昨年結婚したばかりの美女アスリートが登場
▽後半…過去に番組に出場した夫婦の中から、今年めでたく銅婚式、銀婚式、そして金婚式を迎えた夫婦の今を追跡調査!
◇出演者
片岡安祐美

東京都の元DeNA小林公太ゴールデンゴールズ片岡安祐美のアスリート夫妻。小林さんは夢を語れ東京(ローマ字表記)という文京区にあるラーメン屋を営んでるんだって。片岡さんは茨城の流通経済大に行ってたけど、アダムスミスは知らないし当時の大統領、オバマ氏だったがブッシュと答えてバカと思ったそうな。二人してバカだったらしくテレビ電話で互いに寝落ちするとか。二人して喧嘩した時は相撲して小林さんが彼女に負けてあげる、多分それから汗だくの夜の営みやってんだろうな。あぁ羨ましい。片岡夫妻は10万円獲得。


銅婚、銀婚、金婚それぞれのその後は結構良かった。銅は63歳になったサラリーマン男性とその嫁外人さんとの歳の差婚カップル。今も円満。子供がいたので63歳でも精子が健康なんだなと感動。銀婚の方はチャールズさん夫婦(旦那さんが外人さん)。25年前に結婚した二人は当時美形カップルに見えたけどその後互いにお太りになって大分雰囲気変わりました。その後南相馬に引っ越して東日本震災に被災。小田和正を弾き語りながら亡くなった人を悼んだり夫婦円満が続く様に願ったりしてるみたい。
最後は1971年放送の飾萬さん夫妻。50年前から新婚さんいらっしゃいあったなんて。夫婦でバイク用品店に勤める。48年連れ添った夫婦は全てが面白い。