日本ボクシング連盟・山根明前会長が緊急出演!!辞任表明から1カ月…助成金不正流用、過剰なおもてなし、奈良判定、未だ明らかになっていない疑惑の数々を山根氏本人に問う
◇番組内容
山根明前会長がTVタックルのスタジオに緊急参戦!スポーツパワハラ本音の激論バトル
助成金の不正流用
助成金を勝手に分配…何故そんなことをしたのか?罪の意識は?知らなかったではすまない!?本人直撃!!
過剰なおもてなし
「そんな物を要求した事は無い」と断言する山根会長…では何故「そんなことはしなくて良い。要らない」と言わなかったのか?周囲が勝手にやった事!?どんな忖度があった?山根氏の権力集中の核心に迫る
奈良判定
そんな事はあり得ないと言い続ける山根氏。では、音声テープの存在は?メダルを獲得したオリンピックで急に自分の息子をセコンドにつけたのは何故?山根氏の発言に千原せいじが激怒!
女子体操界パワハラ問題
ボクシングだけではない…今、世間を騒がせているパワハラ問題!選手、コーチ、協会…スポーツ界に見られる歪んだ構造の問題!代表選手を選ぶ側と選ばれる側の兼務がパワハラの温床に!?山根前会長の意見は?
スカみたいな話だった。昨日の胸いっぱいサミットでも俺はこんな話しに来たんじゃない、これ以上俺に責任取らせるような質問したら帰るぞって脅し掛けてたけど、今回も同じで何か不愉快だった。
山根会長は間違いなく悪いのにまるで反省がない。そんなアホにスカウトするタレント事務所があるらしい。どこのどいつだ、その売国奴は。
たけしが奈良判定ないし塚原判定の話を芸能事務所に例えてたけど、要は権力が合ってこうすれば誰が勝利するか負けるかが分かってるコンテストの審査委員を務めてる関係で、例えばNHK紅白とかレコ大とかがあったけど、ああいうのは全部事務所で決まるって話。僕ら界隈では声優アワードがそれ。毎回受賞してるのが大手事務所所属であれ?こいついたっけ?って奴が去年一昨年から露骨に増え出したし、もうあれは有名無実の賞という認識。
それと同じ位有名な賞ほど敬遠しがちになってる。あのノーベル文学賞でも恣意的に審査員の贔屓でノミネートや受賞が決まってた事がバレて今年は文学賞自体を中止してた。そんなもんなんだよな。