mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2018年9月2日放送 雑感 安倍総理の移民政策(外国人技能実習制度)のせいで中国人不法滞在者が現在急増してるそうだけど、一番の問題は警察だよね。日本で一番仕事しない税金泥棒な組織ですもん。

2018年9月2日 午前11時55分から ※一部地域を除く
今回のTVタックル

外国人観光客の悪質マナー&
在日中国人の怪しい情報サイトに迫る!
ニッポン全国巷の大問題SP

偽造カード業者、年金手帳など4枚1セットで3万2千円ワロタ。日本で作るとバレたら刑務所だから中国で作ってるんだそうな。工場でなく個人で作ってるんだって。1か月3,400人もの中国人に売って400万円程度を売り上げるんだとか。しかし新宿とかにいる私服警官は免許証についてるICチップを確認する機械を持ってるからアウトだけど、それを持ってない職務質問とか巡回やってる自転車警官は持ってないから絶対バレないんだってね。不法滞在者が急増するのはこうしたサイトが原因だけど、中国人はそもそも偽造する事への意識が低すぎて偽造しまくっても問題ないと思ってるんだって。
違法在留外国人のくくりだとアレだけど、そのコミュニティ内で起きる問題ならそこで解決すれば良いけど日本全体で問題化するからおかしいのであって、そのコミュニティから離れるんなら日本のルールに従わないと駄目だよな。事件起こせば強制送還で良いよ。
要は静かにしてる、マナーをきちんと守る人間なら日本人でも外国人でも皆守れば良いし、それを守れない日本人や外国人は強制退去で良いんじゃいかなと。