mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遺留捜査5 第4話 雑感 死に方、アホらしくて何だこのオチ。主題歌と回想で誤魔化すんじゃねえよ、ひっでえな。

経営コンサルタント殺害…その凶器には、4年前に死んだ男の指紋が!?2人を繋ぐ謎の美人歯科医…遺留品の修正ペンが暴くその正体と事件の驚愕の真相とは!?

経営コンサルタント・加藤(松澤一之)が殺害された。遺体から発見した修正ペンから、過去に加藤と交際していた歯科医の河原真里(中山忍)に辿り着く。一方、加藤は4年前に友人の妻・志倉寛子(舟木幸)から融資を受けていたことが判明。
寛子いわく、夫・啓介(有薗芳記)の死後、加藤への借金を啓介の保険金で返済しただけだと言う。そんな中、凶器の石に付着した指紋が、4年前に死んだ啓介のものだと分かり…!?

上川隆也栗山千明永井大、宮﨑香蓮、梶原善甲本雅裕戸田恵子中山忍有薗芳記、松澤一之、舟木幸、森矢カンナ、松浦優樹、岡大介、木内義一、徳竹未夏、上田こずえほか


よく私じゃありませんって言うと警察がじゃあその証拠を出せって言うじゃん?
でもあれって警察がしないといけないのを怠慢なのと察しの悪い頭のせいだったりするんだよな。
ドラマみたいに有能な警察官がいれば未解決事件なんて発生する訳ないし、隠蔽する奴もいないはずだよ。
加藤さんを殺した志倉さんを殺した犯人って誰かなと思ったら孫とひ孫の悲鳴を聞いて慌ててそこへ向かおうとしたらギクってなってそのままビルから転落死。なんだこれ。なんだこれ。死因はうっかりはぐれ死かな。お祖父ちゃんドジっ子やんけ。これは酷い事件だった。何か最近マジで序盤は面白そうなのに最後の真相が判明するとクソみたいなオチが多すぎる。脚本クッソだわ。