mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

探偵!ナイトスクープ 2018年5月25日放送 雑感 縮んだセーター回が当たりだった。

人生を変えた日本語教師に会いたい 澤部 佑
縮んだセーターを元に戻して! 田村 裕
チーズで離婚の危機!? 間 寛平

日本語教師の人は結局ヒマラヤに行かずニュージーランド人の今の奥さんに惚れて現地住みになったんだとかね。オチが面白いね。
彼氏もとい旦那のセーターが短くなってMサイズに対してSサイズ未満に縮んじゃってもしかしたら小森一生くん8歳専用セーターになりそうだね。かわいい。てか企画が徐々に身長何センチまで縮んだセーターが着られるかってチャレンジになってるよね。180cmの成人まではいけるけど、185cmで多分体重も100㎏はあるはずの武蔵選手には死ぬほどきつかったみたいだ。それにしても依頼者の赤ちゃん可愛いな。
チーズの匂いが駄目な旦那さんにチーズ克服させようという企画。美味しんぼで似たような話あったな、確か大原社主がフランス人とくさやとブルーチーズを食べ合うみたいな奴、その後鱒寿司で二人ともノックダウンっての。どうでもいいけど、奥さんせめて手ごねハンバーグ作るんならマニキュア外してくれ。きたない。実況中ブスブスって聞いてたけど横顔美人だよね。正面から見なければ良いって意味ではない。ただ、旦那のチーズ嫌いが今回で解決出来て、それだけが不幸中の幸いだったかなと思う。事にしとこう。てかそもそも旦那のチーズ嫌いって下世話な話、あの匂いがキツイから実物のチーズも嫌いだっただけなんじゃ。