mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2018年5月20日放送 雑感 今中国人が日本で一番好きなのって日本人女性、特にセクシー女優さんだよね。

好評シリーズ第3弾「ノンフィクションに描かれた“特殊な職業"の真実」
◎知られざる“特殊な職業"の裏側を著書に記した3人の男たちをスタジオに招聘!!彼らがみた真実とは?
▽「事件現場清掃人が行く」自殺、孤独死、殺人・・・特殊な死の現場を知るプロが語る。
▽「一流家電メーカー『特殊対応』社員の告白」特殊クレーム対応の達人が語る。
▽「ルポ中国『潜入バイト』日記」様々な珍体験をした話題の著者が登場。

司会 辛坊治郎 渡辺真理
パネリスト 金美齢 桂ざこば 長谷川幸洋 門田隆将 須田慎一郎 竹田恒泰 丸田佳奈 宮沢セイラ
ゲスト 高江洲敦(特殊清掃人) 笹島健治(システムエンジニア) 西谷格(ジャーナリスト)

昨今のセクシービデオの売上は海外だと中国が一番シェアが多いと聞いた事がある。実際セクシー女優の幾人かは中国で圧倒的人気なんだそうで友好大使になった人もいるそう。で本編で言ってた抗日映画を撮ってる人達は親日が多くて役とか作品の為に熱意を込めて作ってるとかいうのは新鮮だね。料理についてはちょっとヤバい話出てたけど、回転率の高いお店は安心できるみたいね。また、監視カメラで厨房を撮影して客間に生中継するサービスを絶賛展開中みたいで中国の消費者の間でも安全性を重視する見方が増えて来たそうな。それは中国経済が日本経済を逼迫するほど裕福になったからなんだろうね。要するに衣食足りて礼節を知るという栄辱の類を知る段階に至ったので食の安全性も先進国のそれに倣い出したと見做すべきなんだろうね。何にせよ中国人は一党独裁共産主義体制でありながら一歩一歩前進してるという、そんな話を聞けた点では中々有意義な回であったなと。