mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2018年5月20日放送 雑感 たけしも亀井静香も北朝鮮と仲良くしましょうと。

米朝首脳会談が迫る!!“トランプ大統領が妥協"するのか?“完全な非核化"で合意するのか?そもそも“会議取りやめ"で交渉決裂か?3つのシナリオで日本に迫る危機を討論

◇番組内容
6月12日に予定される米朝首脳会談。非核化への第一歩を踏み出したようにも思えた北朝鮮だが、事態は急変!南北閣僚級会談を突然中止すると表明!さらには米朝会談の取りやめも示唆。今後の行方を占う!
(1)トランプ大統領の妥協…中間選挙までに結果を出したいトランプが、核実験や大陸間弾道ミサイルの実験中止のみで合意し経済制裁を解いてしまったら…核の凍結に過ぎず核放棄にはならない。日本の隣に核保有国家が存在し続ける
(2)北朝鮮が完全な非核化に合意することはあるのか…アメリカは初めに完全な核廃棄をさせその後に制裁解除などを行う“リビア方式"を主張するが…殺害されたカダフィ大佐の末路を知る金正恩委員長が受け入れるのか?
(3)そもそも会談自体が取りやめになる可能性はどれ位あるのか…交渉を優位に進めたい北朝鮮の揺さぶりとはいえ万が一の場合…アメリカによる先制攻撃の可能性はあるのか?最悪の場合、北朝鮮の反撃の標的となるのは?

北と日本が仲良くなるのは難しいだろうな。
ある意味プロパガンダの犠牲になった日本国民が果たして贔屓目なしに北朝鮮を信じられるか分からないもんな。
昨日の胸いっぱいで青山繁晴が北は絶対信用できない信じるな!って喧しかったけど、正直今日のたけしと亀井の方が頭おかしく感じちゃうな。多分僕もまた戦後教育の犠牲になったんだろうな。