mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

探偵!ナイトスクープ 2018年2月23日放送 雑感 総集編スペシャルだった。

傑作選だったけど、ルンバの子の話は記憶になかったな。
ジョーシンの店員が困惑する、お掃除ロボット『ルンバ』のコリン・アングル氏という開発者を知ってる子供。怖い。
新作発表会にアポなしでやってきて大阪からやってきた子供だからという事で参加する事ができたという。岸和田在住のおっぱいもとい通訳メラニーさん経由で気持ちを伝えたいリョウタくんが決して拙くない覚えたての英語で憧れのルンバ博士と談義する内容。ホント凄いシーンだね。CEOホント太っ腹。日本のCEOならアレだけど海外のCEOはタダでルンバを子供にあげちゃう。まあ宣伝になるし、将来ルンバに憧れた子供が大人になって研究者になるかもと期待してなら先行投資にもなるし、やっぱりコリン・アングルすげえわ。

最後の一本は竹山とデートしてキスしたあの伝説の回だった。普通にキモかったよなあ。これよく覚えてる。気持ち悪かったもん。
関係ないけど竹山、この濃厚なホモキスやべえ!けど一応昔はヤンキーでそれなりにモテたし、今は子供おるよね確か。いやカンニング竹山ってGとかセミとか喰ってるやん?それでこのホモ回だからな。普通に歴代でも上位に入る探偵だと思うよ。この回を以って竹山尊敬したもん。きしょ過ぎてwww
別にホモはいいんだけど、不細工同士のキスは絵的にもきついからな。イケメン同士なら、まあ。アニメ限定でなら文句はない。リアルは駄目。