今回で大方の何故が解決されたように思う。結局20年前の封印式は失敗してたという話で可奈美や姫和の母親達は公には終息宣言したその事件の後始末をやって命を落としたみたいだね。一方幽世に落とせず体内に囲った荒魂に最終的に身体を乗っ取られた折神紫は、今復活しようと目論んでるとかいうの。
荒魂はわざと一つだけ残しといてモクサに回収させようとしてたのかな。エレンが回収すれば間違いなく折神茜の元へ届くと踏んであえて放置したと、となると策士なんだけど、そんな伏線あったっけ?と記憶をたどる。それにしてもこのアニメ、どうしてこう回りくどいんだろうな。だらだら話が進むからまだこんな所なのかというイメージ。もう2話時点でかなりの視聴者が離れてるだろうにとじみこ公式が変なコピペツイートとかしなければより空気化が進んでたのは間違いないだけにそれで変なイメージが根付いちゃったのかなと思ったり。でも今回は結構面白かったかな。
とりあえず誰が誰かっていうのを考えてみたい所だけどそれは他の人に任せますわ(まあ画像重ねてるので誰が誰かは分かると思うけど。一応出てない学長がいるっぽいが)。それにしても姫和ちゃんって可奈美ちゃんどころか沙耶香ちゃんにも胸、負けてるよね。お母さんに似なかったのかと。胸は一体誰の隔世遺伝だったんだろう、気になるね。