mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコの知らない世界 2018年1月30日放送 雑感 日本茶の世界というより小林裕という茶師を知る世界だったな。

【ゲスト】
日本茶の世界>…茶師十段位の資格を持つ・小林裕
<紙袋の世界>…日本唯一の紙袋専門デザイナー・加茂伸洋

この小林さんって茶人、ヤバいな。
京都宇治茶八女市。八女茶美味しいよね。いつも買ってる。
僕も別にお茶に詳しいって程でもないけど結構こだわってる。
でもそういうごまんといる素人お茶好きに対してお茶の目利きないしプロもかなりの数いるそうな。
しっかしエッラそうな人だね。まあ実際偉いんだけどね。
究極は水出しだそうだね。お茶をワイングラスで飲むというセンスの塊、見習いたくないな。

‐紙袋
紙袋がクソ高い値段で取引されてるのは知ってる。
例えば、COACHの紙袋とかね。昔誤って破ってしまっておかんにエライ怒られたんだが、後で聞けば1000円位の価値があるって聞いてやっちまったと後悔したものだ。ちなみに現在価格は1999円みたいで値上げしてる。ホントにやっちまった。
2つ折り財布、まあまあ悪くないね。でもマツコも言うように紙媒体は不安あるよね。皮のが安心する。
しかし、紙袋も奥深いね。けど興味はないかな。