mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グランクレスト戦記 第2話 雑感 シリーズ構成が原作者の場合、不安な人とそうでない人がいるけど水野良だと安心する。

f:id:mouseion:20180113231948j:plainf:id:mouseion:20180113234532j:plainf:id:mouseion:20180113234559j:plain

ケットシーというとFF7のクソ忌々しいクソ猫を思い出すけど、こちらのケットシー殿下は普通に可愛いぞ。
本編は結構面白い戦いやってるよね。シルーカちゃんが連れてきた爆乳戦闘狂アイシェラちゃんとか元々の部下で邪紋使いのアーヴィン。
カチコチの敵相手に目を狙うのは卑怯卑劣なのかな。充分上手い戦術だと思ったけど。まあ正道を行く奴ほど正々堂々ではあるか、つっても敵のラシック・ダビッドも卑劣にも軍隊引き連れて来てるからまあ言いっこなしではあるが。
今回はテオとラシックが戦ってラシックを彼の配下に加える話。モレーノさんにテオが勝った理由は体力面という事だけど実際は不明。そしてラシックさんもその強大な力を秘めながら降伏しちゃうのは何だかなという感じ。見た目は征服王そのものなのに意外と仲間想いな所が熱さを感じさせるけど、テオのどこに惚れたんだろうな。
テンポが速すぎてダイジェストを見てるような感じだったけど、原作者がそれで良いんなら別にそれで良いと思う。