mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2017/12/17放送 雑感 よみうりテレビが中国に忖度してチベット問題における高須院長の発言を潰したシーンが酷く印象に残った。

安倍政権以降、実質賃金が下がってるし、何より所得税などの締め付けがきつくなって年収減ってるという現実をつつけよと思った。
で、それに関して森永卓郎が良い事言ってくれたのにすかさずスシローヤクザこと須田さんが安倍さんヨイショの為の中小企業が改善しないのが悪いというツッコミにならないツッコミに笑ったわ。
そういやそこまで委員会って高須院長がチベット問題に対して中国批判を展開したところ、伸坊がやたら某国に忖度するように氏の発言を遮ったのが気になったのね。
日テレって極右かつ保守の総本山のはずなのに気付けば中国の圧力に屈したゴミカスだと分かってしまった今回。よみうりテレビが唯一系列局で圧力には屈しないぞを心掛けて来たのにやしきたかじんの時代を懐かしく思うのは多分伸坊やよみうりテレビが中国に忖度をするようになったこれこそが問題なんだよなって感じたわ。死ねば良いのに。

追記(2017/12/18)

言及して頂きありがとうございます。
ただ、その言葉は正によみうりテレビに忖度している事を如実に表してますね。
まあ、そう言わないとそこまで委員会に出れないもんね。仕方ないね、仕方ない。