いやワンパターンと一括りに批判するのもアレなんで、とりあえずどこが悪かったか考えたい。
御前のせいでつまらなくなった。これがまず一つ。
そもそもご当地ヒロイン物なのに最後は自治体が敵になるってもうね。
そして毎回お色気シーンを挟んでたのに今回はシリアスだからと全くなしだった。クソクソアンドクソ。
まあ最後は大団円エンドなのは確定だけど、何か最初から最後まで昭和臭いアニメだったな。
目新しさがなかった。
この無駄シリアスって誰が入れたんだろう。
TBS木曜深夜枠は基本的にゴミクソアニメしか放送されない枠だそうで、今回もコンビニカレシ共々作画的な意味で駄目だったり脚本が粗だらけだったり、監督自身が目指そうとしたアニメ、プロデューサーは一体何を企画したかったのか、この辺の疑問に真面目に応える気のないアニメだったのかなと思わせる。
と、とりあえず最終回用の総評を交えておく。次回で神回だったら勿論無かった事にする込みの感想なんで。
それにしても御前がいなければチアフル勢全然駄目だな。別に厄日の子におんぶに抱っこにじゃなかったはずだけどなあ。
何だかんだこの学芸会感がたまらなく好きだから、この設定をもっと活かして欲しかったな。