mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 雑感 三日月はモビルアーマーのチップを埋め込まれてるの?

f:id:mouseion:20161204173440j:plain

反応したそれがニュータイプ特有のものじゃなくて、あくまで無機質、機械的な反応だったので、もしかしたらモビルアーマーの性質なんじゃないかと思えて来た。つまりミカだけ阿頼耶識システムに何らかの細工が施されてたとかそういう奴。あるいは、幼少期にモビルアーマーと何らかの接点があったとかに思えてくる。それくらいミカの挙動がおかしく感じた。
お金の管理をミカを始めとして複数の団員がクーデリアさんに恃んでいた所を見ると阿頼耶識を持つ人が特にそうなりやすくなってる?ように思えてならない。というか、この流れ凄く面白い。


f:id:mouseion:20161204173819j:plain


それにしてもマクギリスの本当の目的ってなんだろうな。イオクらに謀反を疑われる程、ギャラルホルンの中でもかなり内密に行おうとしてた事も解せない。それがたとえ鉄華団と協力関係で行ってるものでも、その謎が明かされない限りあまり良い事には思えない。
しかし、モビルアーマーとの対決で最終的にテイワズギャラルホルン、他組織団体を巻き込んで共同戦線を張るみたいな展開になったら凄く楽しそうだな。舞HiMEシリーズやクロアンで見た共闘展開だな。ガンダムではお馴染みなので、これは期待するしかない。