mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

PoROのきのはら絵は永遠に不滅だろう

書きなぐるけど、
PoROの判子絵には辟易してる。
その理由がキャラデザが何に置いてもきのはらひかるだという事、
要はメイン絵がこの人であり続ける限り作風は全部似通ってしまうという事だ。
問題は喜怒哀楽の表情変化が全部同じだから、いや別にコンさんが悪いという訳ではないのだけど、
きのはら氏の絵を批判するつもりも特別ないんだけど、やっぱり表情の縛りはもう少し練って欲しい。
きっとテンプレートが用意されててその通りに作画するから、似通った絵になってしまうんだろう。
そう、鬼父絵なら問題はないのだけど、そうならないのは微妙に原作絵に近付けるからであって、
また適当な作風になってしまうのを誰も止められてない状況がより一層の悪化へ繋げてるんだろう。そう思う他PoROのアニメがクソだと一言で済ませられるはずがない。
最近はスカトロにも挑戦して受胎島やランスの人たちに頑張って追い付こうとやってるんだけど、空回りいや我が道を地で行くから余計駄目なんだろうなと思いつつ、毎回処女喪失中出しカットでシコシコ右手をピストンさせるんだから、文句とか苦情とかの類は賢者モードならではの症状なんだという事をよくよく留意して貰いたい所です。