mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021年秋アニメ

月曜日のたわわ2 第5話 雑感 牧場の飼育員やガソスタ店員もたわわだった。

やたら乳が揺れていた。 アイちゃんが傍にいたのにどうして他の女に目移りしちゃうんだろうな、このおっさん。 ウマの餌やりシーンめっちゃ動いてて笑った。CGとかモーションなのかな、一人原画だから分からんのよな。

見える子ちゃん 第3話 雑感 アームストロング少佐の良さが分かるなんてやるな!

ヤリチンくんの元カノ?怖かったけどもう一人のこれはヤリマンかサークラかどっちか知らんがこいつにもおびただしい数のやべえのが憑いてて草。お似合いやね(ニッコリ)。 下町のゴッドマザー、みこちゃんにはやべえのにおっぱいハナちゃんには敏感。流石やな…

無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2期 第14話 雑感 ルッキズムの権化だったな。もしイケメンだったらルディが疑われる事もなかったやろ。

飼い主ことルーデウスにやたら仲良さそうにしてたおっさんがどうやら獣人の子供を攫いまくってた連中の親玉だったみたいね。 北神流のガルスとかってカス野郎だった。わんこが乱入したお陰で覚悟を決めたルディ、うひひ。やっとこさガルスを葬った後、エリス…

ジャヒー様はくじけない! 第11話 雑感 ジャヒーさま、ちょろい。

ええ・・・小倉唯の神OP大好きだったのにまさかの新OPかよ。上坂すみれかよ・・・しかも微妙過ぎる。 てか魔王岡咲かよw トマトじゃなくてハバネロを育ててたジャヒーさま、かわいそうです。 ドゥルジのノースリ+スリットえっち過ぎるな。あと大家の家出理…

先輩がうざい後輩の話 第2話 雑感 おっぱいが大きいと男の人からの視線を真っ向から浴びるしロリ体型だとロリコンおじさんにじろじろ見られるという需要の話。

おっぱい担当桜井さんに対してちっちゃくないよ!キャラな後輩ちゃん、マジゲエジ。 黒部夏美とかいう褐色ボーイッシュ巨乳、めっちゃドスケベ。大体薄い本、ビッチ系やNTR本でしか見ないけど。 双葉ちゃんが胸パッドしたまま電車乗ったのに先輩に全く気付か…

ビルディバイド -#000000- 第2話 雑感 絵が絶望的に可愛くないな。

ひよこちゃんもいうほど可愛くないな。

86―エイティシックス― 第14話 雑感 陛下はホントかわいいなあ!

2クール目の方が面白い、これ毎回言ってるな。 陛下イジメすげえ楽しい。いけない事なのに久野ちゃんキャラってだけでリョナが良く似合うなと思えてしまうな。 白髪メガネまあ死ぬやろなと思ってたらやっぱり死んだな。人死に過ぎて感覚麻痺ってるやろ。

舞妓さんちのまかないさん 第3話 雑感 イカメンチが何か性的な比喩に見えてならない。

100年に一度の逸材?ほんまかいな。 今回は祇園に出入りできる男衆の一人がすーちゃんとキヨちゃんを見守る話ぽい。 青森名物イカメンチ、美味しいのかな。

コードギアス 反逆のルルーシュ(2021) 第3話 雑感 オレンジさん今日ちゃうやんけ。来週やん。

今日はカレンの全裸えっろい奴だった。これ確か円盤でも乳首券なかったと思うんだが古いので定かじゃない。 まあしかし来週楽しみだ。

結城友奈は勇者である -大満開の章- 第3話 雑感 こう頻繁に生贄を立てるのは香川県の雨乞い伝承から取ってるんかな。

まーだ防人の章だった。 愛媛だったんだな、にぼっしーのいた元の学校は。で香川まで偵察にきたと、暇人発見。 勇者部の話を聞いて何か安心した顔の芽吹さん、もしかして。何か不安げな亜耶ちゃんであった。 で出会いから幾度かデートもしてすっかり軟化した…

でーじミーツガール 第3話 雑感 ジャックと豆の木。

夢じゃなかった夢。うんもう適当や。

ブルーピリオド 第3話 雑感 ジェンダーフリーですか?

性別男、はぁ。こいついつまで女装するんや。 なにこのゲエジ。もしかして性同一性障害のホモ野郎なのか、龍二って。

SELECTION PROJECT 第3話 雑感 ダンスCGいうほど手抜き感ないような。

先行で見た人たちが手抜き手抜き言ってたけど、そこまで手抜きか?ってのはあった。 動画工房、おさまけのせいで地に堕ちた感があったけど後輩ちゃんとこれ見た感じだとそこまで悪くなったかな?というきらいはある。

180秒で君の耳を幸せにできるか 第1話 雑感 一部マニア向け。

ヒロイン声優ばかり集めてラストはもしかしたら速水奨さんかもしれない事への淡い期待から見る事にした。

白い砂のアクアトープ 第15話 雑感 生き物のためなら水族館はない方が良いっていい言葉だなぁ。なお舞台。

副館長からの仕事でくくるちゃんがウミウシ展をやる事に。飼育部より集客優先なので若干ダルいけど他の企画も面白そうではある。 院生くんメッチャ良い人やな。で潮干狩りをくくると風花ちゃんで行く櫂君。ウミウシっていっぱい種類いるんだなぁ。 そういやP…

マブラヴ オルタネイティヴ 第2話 雑感 強くてニューゲーム。

マブラヴって別になろうって訳じゃないけど何周かしてからの話らしい。 しかもそれまでの知識や技術は持ち越し状態なので授業サボってても内容が分かるしヒロインたちの性質とか性格とかそういった諸々も熟知してる。ギャルゲーのルートとかキャプが100%達成…

古見さんは、コミュ症です。 第2話 雑感 ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメル ソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノって一回だけ頼んだ事あるわ。

その場にいたスタバ店員に大爆笑されたけど。昔あった1000円分かな?の無料券を貰った事があってせっかくだし1000円前後でスタバ店員が吹き出しそうなとんでもメニューを頼んでみようかってなってやった事あったわ。それこそ有名なコピペのメニューで頼んだ…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第2話 雑感 やっぱキャラデザと作画が気になるなあ。

何やったらOPの絵ならまだ許容出来るんだけど、リットはいいけどレッド他メンバー、モブっぽい見た目なのが気になって仕方ないわ。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第2話 雑感 思ってたより面白い。

無職転生と展開一緒だし何なら主人公の名前も似てた。 個人的に暗殺稼業の貴族の元に生まれたと聞いてアサクリかと思ったりちょいちょい設定パクってそうではあったけど良いスタッフに恵まれたな、中々悪くなかった。

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 第2話 雑感 キャラデザだけで見るのが辛い。

廃校じゃなくて転校阻止するために優勝しなきゃ!ラブライブやな。

takt op.Destiny 第2話 雑感 口癖はニッヒ。

前回衝撃の飯テロ展開を見せつけた音楽アニメ。 コゼットちゃんイメージがががが。 今回は過去編みたい。コゼットちゃんがまだ陽キャだった頃。そして可愛い女の子だった頃。タクトがピアノ弾けてた頃だから地球侵略前の状況だったのかな。 タクトさんが公園…

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 第2話 雑感 ゴリラと恋愛する中々面白い展開だったのにどうして普通の女の子になっちゃったのか。戻して!

巷で大人気のクソアニメ第2回。今回はアインズ様もとい暗黒貴族ゼアノスさん、南無。 サリアちゃんがゴリラから人間へと進化を遂げた。 うーんでもゴリラのままでも良かったような気がしなくもない。美女と野獣をモチーフにしてるんやろなぁ。 誠一の戦いは…

逆転世界ノ電池少女 第1話 雑感 ロボアニメは設定が取っ散らかってるという定説がありますが。

流石構想6年だけはある。6年前ってアキバズトリップの頃でそれに着想を得たのかもしれない。 巷ではケメコデラックスの体でおもんないという話だけど、キャラは可愛かったね。昭和というか平成初期くらいの雰囲気を醸し出す、悪くないアニメじゃないかな。

月曜日のたわわ2 第4話 雑感 前髪ちゃん一線超えてるよね。

そのはずだけど今更水着くらいで興奮しちゃう先生を見るとそうでもないのか微妙なところ。 つか3年間手出さないのは流石にちょっとな。アイちゃんところは妹ちゃんもっと出せよ。

見える子ちゃん 第2話 雑感 ぬこ虐待、ダメ絶対。

やばい巨乳少女、怖そうなおじさんに引っ掛かる。 でも良い人なんだ。奥さんや猫を亡くしたけど大切に育ててくれる人みたい。 三又なのか二又なのか猫に憑りついてたけどもう一人のイケメンは悪霊憑いてたから多分虐待しまくってる方だったんだろう。 見える…

無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2期 第13話 雑感 犬とじゃれ合う子供見て誘拐犯と誤解する獣人さん、ホンマ見た目通り野蛮だな。

子供を殺すような奴は皆殺しだってよ。 ルイジェルドさん子供好き過ぎて大人のクズどもを代わりに殺してやるルディくんであったが結局ルイジェルドさんに任せちゃう甘ちゃんだった。 でおっぱい大きなロリ獣人たちを助けて銀魂にいそうな犬っころいや聖獣さ…

ジャヒー様はくじけない! 第10話 雑感 まだ折り返しだった。ジャヒー様よりこっちがくじけそうだよw

ドまぞ1話で見たわ。 魔法少女さんは結局不幸体質なんじゃなくてマゾヒストなだけだった。うんまあ、ダクネスぽくてええやん。

先輩がうざい後輩の話 第1話 雑感 全然先輩うざくなかった。

バーガーバーガーのBGMからちっちゃくないよ!と言わんばかりの既視感。 主人公このちびっ子だったか。てっきりえっちな小悪魔系かと思ってました。 五十嵐双葉ちゃんかわヨ。先輩良い人だった、セクハラダメ親父だけど。 先輩の優しさに触れた双葉ちゃん、…

ビルディバイド -#000000- 第1話 雑感 そういや明日遊戯王セブンスだったわ。

ウィクロスとも感じ違うしないかな。 というか今更ウィクロスとかヴァンガードだとしんどいな。

86―エイティシックス― 第13話 雑感 妄想癖の強いヤバい幼女だった。

フレデリカ陛下、ホントに元女王か?いや王女か?女帝だった。 何で子供っぽいんだよ、いちいち。ハイエースしたい。おまけ いまさらヒロイン枠引っ提げてくるKY。