mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021年春アニメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第10話 雑感 メイドさんええな。

遅く来た新キャラ、いや元々ちらちらとは出てたけど突然出て来た感がある。 このメイドさん意外とスペック高いなと思う。おっぱいも大きめだしね。はぁ、えっちしたい。孕ませたい、このメスガキメイド。

聖女の魔力は万能です 第11話 雑感 レオンハルトさん、故郷の森を焼かれてかわいそうです。

ストーカー先生、振って湧いて・・・いや感動の再会だったね。 タイトル窮地って話だったけど魔導師団に入って着々と頭角を現してきたアイラちゃんが颯爽と合流してきた。その理由はストーカーことドレヴェスさんが後を追いかけてたからという。 ジュードさ…

転スラ日記 第11話 雑感 シオンの料理はクソ不味い。

無論ベニマル君の決めた合言葉だゾ。他意はない。 エレンのサンタコスはエロいな。隠し切れないな、おっぱいが。 イケオークゲルドさんまたまたチビゴブちゃんにだけクリスマスプレゼントやね。かわいい。 しかし今回珍しい取り合わせだったな、ベスターさん…

フルーツバスケット The Final 第11話 雑感 もうゴールしてもいいよね。

透くんが逃げたのでとりあえず追いかける夾くん。プロポーズきました。 はい、呪いは解け。いや解呪のキッスで物の怪憑きから解かれましたとさ。 慊人が色々頑張ったけどもう良いよねって感じで。その代わり皆お別れのお疲れ様だから涙でお別れしようねって…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第11話 雑感 ケジメ付けて帰宅したらいきなり殴られた。これはエネ親。

自分の事しか考えないもんな、このバカ親。 元々沙優ちゃん産んだのも浮気性の父親の気を引きたかっただけ。離婚ちらつかせるとかそういうのがないもんな、このおばん。犯す。 兄貴は兄貴でどうやら自分は両親に愛されてると思ってるようでそういや沙優ちゃ…

戦闘員、派遣します! 第11話 雑感 とてつもなく退屈だった。はよ終われよ。

惰性で見続けてたけど次で終わりと聞いてやっとかって感じ。 もう日曜枠って何でつまらんアニメばっかなんだろうな。 このすば作者の作品って聞いて楽しみにしてたあの頃がなつかC。

イジらないで、長瀞さん 第10話 雑感 いくら可愛くても胸がね。

ついにえっちなお願いまで聞いてくれるようになった長瀞さん。 でもさらにドスケベな部長がついにやってきた。どうなる長瀞さん・・・!!!いやオチ知ってるけどね。

美少年探偵団 第10話 雑感 これからの成長に期待!!

選挙に立候補中の長縄さんが死去いや大怪我。 現在のトップ候補が浴谷くん。長縄くんの交通事故で一番得をする人間だったと。 長いCパート、現場検証。被害者は横断歩道をスマホしながら歩いてる最中に轢かれて大怪我。と聞くとちょっと微妙だな。

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! 第10話 雑感 やっぱり面白黒人主人公がいないとつまらんなこれ。

ハットリ君を棄権するシェリーさん。かなたとエヴァちゃんに託される事に。どういう展開かは知らんが。 でもエヴァちゃんは途中で頭痛に襲われ意識不明に、目は覚めたけど競技は無理そう。 最後の挑戦者まるでゴッキーじゃん。人間辞めとるわ。 旧型に対する…

86―エイティシックス― 第10話 雑感 風呂回。でも言うほど良くなかった。

名前知らん子達のお風呂。うん意外とあるな。 レーナちゃんの風呂が見たかった。アニオリらしいけど。おまけ Cパートもアニオリだそうな。シリーズ構成があの原作レイプで大炎上した約ネバの人だったお陰やね。1巻を1クールで構築したらしい。監督もとんでも…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第10話 雑感 キャラソン多いな。

吟遊詩人のククちゃん。 ドラクエ3に出てくる毎度眠らせてくる人間の敵だっけ、あのクソ兎。 最近フラットルテちゃんの事ザッハトルテちゃんって呼んでたわ。たまには役に立つな。 キャストはにゃんぱすーさんこと小岩井ことりだった。こいつやろMENSAって。…

ましろのおと 第11話 雑感 誰がために弾く音か。

梶くんの並の演奏に深く感動した雪くん。 田沼総一の演奏を待って旋律を考える・・・と思ったら母梅子があらわる。 梅子に松五郎の音を出せと言われてじいさんの猿真似をしてたけどこれまでの邂逅で自身の音楽を奏でるようになる。

結城友奈は勇者である ちゅるっと! 第10話 雑感 きれいな友奈ちゃんはいりますか?いりませんか?

金銀銅の友奈ちゃんより普通の友奈ちゃんが良いよな! 嘘です、全員欲しいです。一家に一台友奈ちゃんで!!

SSSS.DYNAZENON 第11話 雑感 死ぬかと思ったぜ!いや今度ばかりは死ぬ奴だから。

怪獣使いが怪獣の種を使い切ったら人間になるんだってよ。つまりガウマさんの他怪獣思想もか。 ちせちゃんのゴルドバーンも二代目さんたちに回収されちゃうのね。 ガウマさんと姫さんの関係、何かクロムクロみたいだな。 ゆかさんって誰だよ。 ヨモさんやっ…

蜘蛛ですが、なにか? 第22話 雑感 距離感が凄くて凄くないのが凄いな。

勿論褒めてない。 蜘蛛子がユリウス兄さんと魔王アリエルちゃんと三つ巴の中で一瞬の隙を突かれて滅ぶかも?って所で終わり。 人間パートはいらんな。てかもう大分怪しいな。ミルパンセも限界来たのよ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第10話(終) 雑感 これが本当の原作レイプだ。

アニメスタッフは何でこう俺が面白くしてやるっ!根性なのか。続編作れねえじゃん。 本来ならルマキーナ一人で対処出来たしあの変態はそそくさ逃げてたはずなんだがな。原作にない展開をやって何が楽しいんだ。誰これ考えたバカ。 おっぱい揺らしとけば良い…

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話 雑感 そういや何とか豪雨ってあったね。熊本それで大分やられてたけど佐賀も?

いつも書いてくれてる記者さん、たえがゾンビだって知ってるぞ。 さくらだけやっぱり無名なんだな。でもサキちゃんってそんな有名だっけ。まあ伝説のレディースだっけ? 2019年3月8日に集まったキャパこれはきつい。フランシュシュさんが2千万円借金する事に…

スーパーカブ 第10話 雑感 椎スルーで笑ってたらモールトン込みで椎ちゃんが逝ってしまった。

いや椎ちゃんのお父さんがね、最近娘があれだけ嫌がってたモールトンを好きになってるみたいな話してたけどあれがフラグだったんだな。 いやー貴重な水色美少女が大怪我っすよ。そういえば小熊ちゃんも漫画原作の方では事故って入院するらしいね。それと前後…

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第10話 雑感 リアルは小便漏らしてゲームではウンコ漏らしてとんでもないクソ野郎だな。

挙句ギンジさんには裏切られ・・・というか裏切られてはないか。元から仲間でも何でもないもんな。 しかしウンコしてたトイレにゴブリンが出現するって事は牢屋にも普通に出るんじゃないか?あいつら。 そもそも街が守られてるって前提だしギンジ死ぬやん。…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第9話 雑感 おさまけ、まどマギだった。

意外な事にクロってシロより胸小さいのか。クロの方がデカいと思ってたわ。ピンナップ見たら同じくらいだったけど。次女と真理愛の姉ちゃんが頂上決戦レベルで一番やっぱりあの浅黄ちゃんやね。スイカを持つスイカップ、圧倒的だった。 途中でソウルジェムが…

聖女の魔力は万能です 第10話 雑感 セイが胸を抑えるシーン、イセスマでレネが自分の若い叔母におばちゃんって台詞吐いた時の様子に似てて笑った。

クライスナー領へやってきたセイ一行。 伯爵さま達とくんぬほぐれつ色々な話を聞いて薬師で有能な人がおるでぇ!と聞いたセイがそのコリンナおばあちゃんの所へ弟子入りみたいなね。 ホーク様は傭兵さんの所へ。こいつらいつもイチャイチャしてるな。 返り血…

転スラ日記 第10話 雑感 シュナちゃん谷間あるけど本当に本当に貧乳なんか?

エレンが巨乳というか隠れ巨乳なのは本編の方で知られてるから驚きはないけどシュナちゃんは本編でもスピンオフでも決して貧乳じゃないよな。 何ならおっぱい浮いてる時もあるし。 そういやエレンってエルフなのに耳は普通の人間の奴だったな。確かエルフと…

戦闘員、派遣します! 第10話 雑感 原作が酷いからアニオリも酷かった。

やっぱ長月てんてーがオススメするだけあるな、このクソアニメ。クスリともしなかった。

フルーツバスケット The Final 第10話 雑感 何で追いかけるんですか?だって逃げるからだろ。そういうとこだぞ。

今見ると夾くん拗らせてるな。そらゆっきーもキレるわ。 依鈴ちゃんまたおっぱい大きくなったって?揉むとデカくなるんだってよ。 夾くん、父親に直談判しに行ったら思ってたより父親がクズ過ぎた。俺は悪くねえ!ってさ。しかもよくよく聞けば母親をイジメ…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第10話 雑感 ラスボスは母親か。

漫画版で元カノの話やってるけどやっぱりアニメだとカットだよなぁ。 本編は沙優ちゃんは望まれない子供だった。政治的道具にされてたみたいで母親は不倫男の父親を繋ぎ止めるために最後の希望として産んだけど結果は。で愛されない子供として育ったみたい。…

イジらないで、長瀞さん 第9話 雑感 長瀞さんからかい上手だけど相変わらず打たれ弱いな。

桜、犯す。でも桜ってサークルクラッシャーの桜じゃなかったんだな。 普通にストーカー被害に遭ってて何か笑った。

美少年探偵団 第9話 雑感 JS川池湖滝ちゃんがロリコンホイホイ過ぎる。

神回。湖滝ちゃん、かわヨ。うっせぇうっせぇうっせぇわ!の人みたい。 小学1年生か。しかも没落貴族の川池家の出身。和装は習わしなだけなのね。かわいいな。 ロリコン展開良いな。種付けやりまくれるやん!咲口先輩ロリコン連呼すなよ~婚約者だぞ。 リー…

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! 第9話 雑感 ビバリーヒルズコップ風BGM何度聴いても盗作としか思えないw

エヴァちゃんは一度お母さんによって救出されたけど事故って結局連れ戻されて記憶を消されたみたいね。 しかし安直なネーミングだったな、セヴァって。エヴァ初号機が弐号機になったみたいなどうでもいい話だけど。 面白黒人によるとユシルちゃんの死体見つ…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第9話 雑感 アズサさん、世界一だった。

ベルゼさんとの頂上決戦を終えて知らない内に知名度もMAXになってた模様。 さすアズ。 結局寝違えたという訳分からん理由でスライムに戻ってたという。しかし武闘家スライムだからブッスラって安直だわ。

ましろのおと 第10話 雑感 ゲンを担ごうとしたら弦が切れちゃったてへぺろ。

結局実父なのか。 神木流弦の実の息子だった雪くん。おいおいとんでもねえ事実だな。 総一と舞ちゃんって養子だったんだな。そりゃ実の息子に跡継がせたいわな。