mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021年春アニメ

フルーツバスケット The Final 第10話 雑感 何で追いかけるんですか?だって逃げるからだろ。そういうとこだぞ。

今見ると夾くん拗らせてるな。そらゆっきーもキレるわ。 依鈴ちゃんまたおっぱい大きくなったって?揉むとデカくなるんだってよ。 夾くん、父親に直談判しに行ったら思ってたより父親がクズ過ぎた。俺は悪くねえ!ってさ。しかもよくよく聞けば母親をイジメ…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第10話 雑感 ラスボスは母親か。

漫画版で元カノの話やってるけどやっぱりアニメだとカットだよなぁ。 本編は沙優ちゃんは望まれない子供だった。政治的道具にされてたみたいで母親は不倫男の父親を繋ぎ止めるために最後の希望として産んだけど結果は。で愛されない子供として育ったみたい。…

イジらないで、長瀞さん 第9話 雑感 長瀞さんからかい上手だけど相変わらず打たれ弱いな。

桜、犯す。でも桜ってサークルクラッシャーの桜じゃなかったんだな。 普通にストーカー被害に遭ってて何か笑った。

美少年探偵団 第9話 雑感 JS川池湖滝ちゃんがロリコンホイホイ過ぎる。

神回。湖滝ちゃん、かわヨ。うっせぇうっせぇうっせぇわ!の人みたい。 小学1年生か。しかも没落貴族の川池家の出身。和装は習わしなだけなのね。かわいいな。 ロリコン展開良いな。種付けやりまくれるやん!咲口先輩ロリコン連呼すなよ~婚約者だぞ。 リー…

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! 第9話 雑感 ビバリーヒルズコップ風BGM何度聴いても盗作としか思えないw

エヴァちゃんは一度お母さんによって救出されたけど事故って結局連れ戻されて記憶を消されたみたいね。 しかし安直なネーミングだったな、セヴァって。エヴァ初号機が弐号機になったみたいなどうでもいい話だけど。 面白黒人によるとユシルちゃんの死体見つ…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第9話 雑感 アズサさん、世界一だった。

ベルゼさんとの頂上決戦を終えて知らない内に知名度もMAXになってた模様。 さすアズ。 結局寝違えたという訳分からん理由でスライムに戻ってたという。しかし武闘家スライムだからブッスラって安直だわ。

ましろのおと 第10話 雑感 ゲンを担ごうとしたら弦が切れちゃったてへぺろ。

結局実父なのか。 神木流弦の実の息子だった雪くん。おいおいとんでもねえ事実だな。 総一と舞ちゃんって養子だったんだな。そりゃ実の息子に跡継がせたいわな。

SSSS.DYNAZENON 第10話 雑感 頑張り過ぎて疲れちゃった?

妹夢芽ちゃんに憧れて自殺って?そういう事かな。 双葉先輩、悪い人じゃなかったんだな。ヨモさんの言う通り頼れば良かったな。夢芽ちゃんも香乃姉ちゃんと同じタイプだったみたいだね。 嫌な事は忘れよう、リセットしようぜって。 今回で南姉妹の物語は完結…

結城友奈は勇者である ちゅるっと! 第9話 雑感 イジメイクナイ絶対。

四国ってか香川って陰湿だわ。 イジメのない都道府県なんて存在しないけどね。

蜘蛛ですが、なにか? 第21話 雑感 まあ悪くなかったな、作画はもう少し頑張れ。

蜘蛛子パートがなくて人間パートだったけどまあまあ面白かったな。 生徒同士の争いにもういいやってなった先生良かったな。でも最期は結局手緩めたよな。前世の事は捨てないとダメなんだよな。 ユーゴーがエルフの森で戦死するはずだったのを無理矢理歪めた…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第9話 雑感 違う、そうじゃない。

血でなくおしっこだった聖杯。美少女の聖水か。飲尿ってええな。 ホルンのおしっこ、ちょっと全力で飲んでみたいとは思う。例の精霊さんはおしっこを血と思ってゴクゴクしたようだけど。 ホルンちゃんのチャームでおっさんたちを乙女にするのええな。 脳筋オ…

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話 雑感 るろうに剣心かな?

ゆうぎりさんの過去編パート2。 巽の過去、どうも佐賀の乱で活躍したプロ市民活動家とお話する事になって、伊東さんが注意促してたけどやっぱ政府関係者筋だからなんだろうな。 ロメロが不死身なのはともかく巽いや喜一さん、お祖父さん徐福説あるけど何なん…

スーパーカブ 第9話 雑感 椎ちゃんちでタダ飯食ってコーヒータダ飲みしてタダで高そうなウールを貰ったり。たかってばっかだなw

あーあ、お前らが過剰反応して二人乗りは違法だ!と叫ぶからついにテロップで注意喚起し出したじゃん。 と思ったけど二人乗りには何も言ってないな。いや礼子だとセーフって事なのかな。小熊ちゃんが免許取り立てだったから問題になったのかも。だって礼子は…

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第9話 雑感 炎上ヒーローレオナさん。

ヒロ君がイジメられてキャシーからも見放されてレオナさんが妖精の力を授けるつって翌日イジメの主犯だったグラナダさんの親族に作って貰った手製の靴は汚水まみれに剣はウマの大便の中にあり、更にどうしようもないお婆ちゃんの下着が何故かグラナダさんの…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第8話 雑感 すごく・・・大きいです♂

という訳で今回は待望という訳でもないけど水着回だった。でも肝心な所が不自然なCGって感じでぬるぬる動くよ~ってやられてうおおおお!!!ってなるのはきっと一昔前のお前らだろう。 クロが2日目合流だったという事をすっかり失念してた。今回はシロちゃ…

聖女の魔力は万能です 第9話 雑感 これまでになくセイさんの顔芸が楽しい。

ダイジョーブ博士好き。 私にもありますたとか結構ネタに事欠かないね。コソコソヒソヒソ話すのホンマやめろって。 所長やホーク様、ジュードくんなどの味方がいるもんね。リズもいるしアイラちゃんもいるもんね。魔導士先生は堀川系キチガイなんだよな。 殿…

転スラ日記 第9話 雑感 冬なんてなかった。

そういや本編であんまり語られなかったベスターとガビルの関係掘り下げるんだな。ガッビッル!ガッビッル!冬眠だった。 ベニマルさん黄昏るも実は妹からは角用マフラーを貰ってご満悦である。 マフラーはリムルへ。 今回も特に語る事もなかったな。はよ魔王…

フルーツバスケット The Final 第9話 雑感 いつも言ってるかもだけどEDで救われるわ。

夾くんの告白で透くんのお母さん死なせた原因でしたとさ~。違うんだけど。 慊人悪者つうか自分から切って来ただろアホ。でもそんな慊人すら抱擁する透くんは聖女か何かかな。 慊人さんついに透くんに絆されて突き落としたけど紫呉に助けを求めるの成長した…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第9話 雑感 結子ちゃんが自殺って聞くと竹内結子を思い出して悲しくなってきた。

母親も学校もクズパターンだった。 母親がとんでもないエネだったのは分かったけど沙優ちゃんの事を兄として最大限に配慮する兄貴、あの家の中では良い人の部類だな。吉田さんと話し合った上で一週間の猶予を設ける事にしたそう。あさみちゃんにも事情話しと…

戦闘員、派遣します! 第9話 雑感 切りたくて仕方ないのに何だかんだでもう9話なんだ。

最後まで一応お付き合いしますかね。 日曜深夜アニメってあんまりないからな。

イジらないで、長瀞さん 第8話 雑感 愛上陸作品の一般アニメ化ってこんなだよね。

ガモちゃん達に弄られてる方がパイセンええ感じやな。 特に本気で好かれてるのかヨッシーからのおっぱいを中心としたスキンシップがいつもヤバい。 原作漫画?ではヨッシーに好意的に見られてる、でもないんだがやたら身体のスキンシップが多めなのは単にそ…

美少年探偵団 第8話 雑感 いや仲間に入れてやれよ・・・。

今週はいきなりしぇきらら~OPからだった。 美術部のアレの後日談かな。相変わらず美脚くんいや生足くんを上級生だからとさん付けしちゃうのアレだな。しかもバカにしてたとか。 川池湖滝ちゃん、かつて眉美の前に美少年探偵団に入ろうとして双頭院くんに断…

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! 第8話 雑感 面白黒人また油断してしまう。

黒人刑事と聞いた事ある謎BGMで何か草。 ユシルちゃんは黒人刑事さんに盾ついて即座に譲歩してヤナ頑張れ!って情緒不安定過ぎんだろ。 エヴァちゃんはエヴァちゃんで記憶を唐突に思い出すしで何かヤバかったw

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第8話 雑感 イノシシ美味しかった。

イノシシ美味しそう。 ロザリーは幽霊になってからリサーチャーとして天才だな。 フラットルテちゃん乳揺れえっち過ぎる。ミリムっぽいな。 ライカちゃんとフラットルテちゃんと義兄弟の契り結んだのに勝手にイノシシ食ってんじゃねえよ。 Bパート。高原の魔…

ましろのおと 第9話 雑感 マイマイのおっぱいが飛び抜けてデカかったよ。

あくまで団体戦なんだし松五郎の音なんか奏でなくても良い訳で。 雪君のおかん私利私欲というか自分の為に息子を出場させてるみたいな思い上がりがあるのがアカンな。 6位から発表か、どう考えても1位になれる訳ないんだよなぁ。3位入賞したか。梅園学園初出…

結城友奈は勇者である ちゅるっと! 第8話 雑感 ジャージ部魂じみてきた。

もはや取ってつけたようなうどんネタだな。

SSSS.DYNAZENON 第9話 雑感 次なんて、ないよ。

ちせちゃんが正式メンバーに。てか髪下ろした方が美少女だぞ。 ちせちゃんやっぱり怪獣関係か。ゴルドバーンと名付けたそいつ、でかい。 暦もガウマも人の話聞かねえな。 ふたばの野郎・・・夢芽ちゃんの精神状態がやばいのに怪獣やっつけられるか?と。 塞…

蜘蛛ですが、なにか? 第20話 雑感 ついに漫画に追いついちゃったか。

楽しみにしてたしアニメで漫画以降の話見れたらね。 若干時系列変えてるから分かりにくいけどこの後蜘蛛子が戦争に参加して虐殺してその間に例の管理者の一人に転送された魔王アリエルちゃんが参戦してショタユリウスも来て三つ巴になる所までやってたよね、…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第8話 雑感 EDと本編が全く合って無くて草ァ!おいこういう時は特殊EDにしとけよ。

1期の映像って新規?それとも亜細亜堂の奴使い回し? アリシアとかいう変態メガネとの時間を有意義に過ごした後はロゼと立ちバックで一発。 しかしそれらは全て魔力供給のためであったのだ。 でルマキーナさん甘いな。甘いのはそのデカパイだけにしとけ。お…

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話 雑感 伝説のスパイ。

女に自由がなかった時代、ゆうぎりさんはちょうど花魁として活躍してたとか。身請けされる日が決まって禿たちから別れを惜しまれながら出発。 佐賀はもうないって?で伝説のってなったのは一瞬で未亡人になったから? その他さくらに純子に愛ちゃんにサキち…