mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021年冬アニメ-Dr.STONE 第2期

Dr.STONE 第2期 第11話(終) 雑感 海賊王に俺はなる!おしまい。

3期が今しがた決まって、分割で4クールやりそうなんだよな。 司帝国もすっかり科学王国に吸収。石田ァ!も前回の影響で牢屋。やったぜ。 麻酔なしで外科手術はきつい。 司君やっぱり死ぬかもしれんから千空は石化させてまた糞小便の硝酸を浴びせて元通りって…

Dr.STONE 第2期 第10話 雑感 10万ボルトだ!

獅子王司、死す。。。と思ったら心臓もう一つあった模様。 重傷とはいえまだまだ強い司さんが千空と最初で最後の夢のタッグで石田もとい氷月さんと相対。 導火線に着火も防がれる、がそれはカモフラージュだったのだ、って所か。 本番はスタンガンの方であの…

Dr.STONE 第2期 第9話 雑感 石田キャラが裏切る訳ないもんね!!!

千空とゲンが洞窟内を探す中クロムだけ洞窟外を模索、やっぱり野生の天才か。 クロムが拾ってきた硫酸に硝酸、そして千空が持っていた石鹸のグリセリン。何が出来るってニトログリセリンである。 そしてゲンの紙から紙ヒコーキか。ダイナマイト作ったんだな…

Dr.STONE 第2期 第8話 雑感 諦めなければ負けない!

大樹人間辞めてた。 音響か音で鏡反射する奴良いな。原始化してるから音には疎くなってるせいもあるんだろうな。 ようやく硝酸を手に入れていよいよ火薬作りかと思いきや、司ちゃん来ちゃったか。 ヒョウガさんと司さんに速攻でバレたゲンさんの物真似、草る…

Dr.STONE 第2期 第7話 雑感 糞尿がカギを握るクソミソな一大決戦が今始まる。

クロムを助けたのは右京さんだった。 ゲン演じるリリアンを一発で看破しちゃう耳の良さ、やっぱり侮れない。 てか杠葉バレてんじゃんか。流石右京さんだ。そんな彼の願いは全員生存。 司と相容れなかったのは司の石像破壊。全然卑怯じゃなかった。けど無血開…

Dr.STONE 第2期 第6話 雑感 クロムさんの科学的勝利だった。

脱税如きでってのはないだろ流石に。 クロムの脱獄計画、牢屋の中で何大声上げて訳分からん密談一人ごちってんだよ。だから原始人って蔑まれるんだぜ。 野蛮過ぎてキチガイにしか見えないけどちゃんと勝算があっての事だったんだな。 元ポリスマンさん、結局…

Dr.STONE 第2期 第5話 雑感 たった一人の文明人が戦車まで作るなんてな。

いやー紙って電気や万能薬より先に作るもんだと思ったけどそんな事なかった。 用途の問題だったから後回しにされたのかもしれん。文明開化の第一歩が一番遅いってのはどうなんだと思ったけどもはや国自体ないのだからまずは使える奴を最優先とな。 カーボン…

Dr.STONE 第2期 第4話 雑感 そして無限列車編へ。

おちんちん砲ギリ交わせてて良かったな、ある意味クロム殺されてたよな。マグマがガムシャラに攻撃してる間にクロムが千空ばりの頭脳をフル回転したな。 右京くん意外と賢かった。やっぱりマグマ、脳筋扱いか。 クロムが咄嗟に吹いた口笛は暗号か。 司さん千…

Dr.STONE 第2期 第3話 雑感 ガチオタ騙せませんでしたー。

大樹さんは脳みそが筋肉だから理解力はさしてないと思うけどゲンがそっちに行ってるから何とかなりそう。 マグマとクロムうるせー。でも囮役かつギャグキャラ最高だな。 柔道家のニキさん、リリアン(ゲン)の説得に思い切りハマってるけどガチファンだからミ…

Dr.STONE 第2期 第2話 雑感 千空ちゃんのお墓。

墓参りちょっとしてみたいではある。 しかしマグマさん凄いゲン贔屓になったな。 大樹と杠の二人大人気だな、千空ちゃんに。声でけえよ。

Dr.STONE 第2期 第1話 雑感 地獄の概念すらない。

科学の力で冬の準備をする、宇宙食ってのが色々アレだがラーメンはクソ不味い麺から改良出来たんかな。 千空の親父たちの子孫がコハクたちだったな。そいつらと今度は真空パックを作るそうな。いわゆるレトルトを作る訳ね。 フリーズドライ製法ってのを作る…