mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2019年春アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風- 第33話 雑感 次回、ポルナレフ死す。デュエルスタンバイ!

いや、本当にやっと死んだという感じ。でも生きてるという話も聞く。生きてたら笑う準備だけはしとかないとな、オロロ~ン! 今回ブチャラティの無能が原因でポルさんの前に因縁のラスボスを派遣する事になり、ホントどうしようもない無能でたまらんわ。 挙…

ひとりぼっちの○○生活 第10話 雑感 ソトカラキターぼっちです。

なこちゃんアルちゃんがスーパービッチもといぼっちちゃんを泣かせたのでソトカにお説教喰らうハメに。 更にどうもぼっちちゃんが他の、前回調理実習で一緒になった子たちと晴れて友達になった事で先に友達になりたかったソトカちゃんがジェラシーを感じてし…

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第10話 雑感 堀江青ちゃん、Gカップだった。

青ちゃんにはランニングマシンよりセックスマシンの方が似合ってるわ、ゲロッパ! 親父と初めて喧嘩した青ちゃんが運動会を機に和解して木嶋くんとの交際を半ば認められる話、多分。 Gカップはでかいわ。そのデカい乳は何に使われるんだ?薄い本だとマジでク…

川柳少女 第10話 雑感 昔Gに蛍光塗料塗ってホタルだつって売り出したアニメあったよな。

まあこち亀だけど、ホタルって明るいところで見ればそんな綺麗じゃないんだよな。 コオロギもだけど、皆幻想見過ぎ。結局昆虫って臭いからな。冒頭のクワガタだってくっさいからな。

賢者の孫 第9話 雑感 シシリーと結婚して結婚初夜に寝取られる展開来ねえかな。

シンがシシリーの家に婚約報告、祖父母がシンの出生を告白してその上で両親に認められて婚約成立。 あれ一応婚約式なんだよな。結婚式はまた別の話。しかしシシリーのあのデカパイやべえな。寝取られ展開が生えるで。まあ教皇にレイプされかけるんだけどな、…

盾の勇者の成り上がり 第22話 雑感 何か構成変えた?

漫画版と大分展開が違ってたな。 そもそも前回ラストでお前ら城から出て行ったんちゃうんかいと。何で城に出戻ってるんやっていう。もしかしたら尚文たちがファンファーレされて城から出て行くシーン自体アニオリだったのかな。 いやあの二人組、何の勇者か…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第10話 雑感 そこしかえっちする所ないと思うんだよね。

前回勘違いしてた、女教授の死体はあの先にあったんだな。朽ちてる奴は全部当時の奴なんだな。 で今回は結城が精神崩壊して勝手に突っ込んで勝手に死んだので例のワープで戻って急に声荒立ててその後は美月さんと行動する事に。 その美月さんは龍造寺に操ら…

異世界かるてっと 第9話 雑感 水着回。あんま期待してなかったけど、まあこんなもんよな。

残念な駄女神アクアさんを存在Xと誤解してたターニャちゃんがスバルとアインズくんのおかげで冷静さを取り戻したようだよ。 頭のおかしい自称アークプリーストは草。一方バルスはしゃーないな。何百回も死んでるからメンタルお化けになってるのもある。 水着…

八月のシンデレラナイン 第8話 雑感 まさか大正義野球娘リスペクトするとは思わなかった。

いざ夏予選へ。作画、相変わらず静止画ばっかだけど良かったな。 今回は部費の問題ブヒ。先生曰く生徒会の審査をクリア出来たので部費は問題ないというが・・・。 どうも学校側の承認は得られないみたい。何故って見通しが甘いのと先生が剣道部と掛け持ちし…

ノブナガ先生の幼な妻 第9話 雑感 帰蝶ちゃんが恋心にようやく目覚めた頃、最後の一人があらわる。どうせ蘭丸やろ・・・。

メガネが、ノブナガが実はホモもイケるって事を今回示した事でそれ自体が伏線になってる感。 にしても爆乳先生の方は自分からおっぱい露出して散々値踏みさせて吸わせた癖に金輪際触らないで!はないわ。 最近空気気味だった帰蝶ちゃんがヒロインの自覚に目…

なんでここに先生が!? 第9話 雑感 ついに最後の一人登場か。

松風さやちゃん、バスト72って・・・姉がデカいから妹はド貧乳にしたんかな。 ひか姉のエロエロエロ~がえっち。山本和臣の喘ぎはノーカット版かな多分。次は人気ある先生なんだってな。山本希望か、この人エロゲ声優なんだっけ。まーたエッッッってな事にな…

進撃の巨人 Season3 第55話 雑感 ベルトルトはざまあ!だったけどエルヴィン見殺しは選択肢として間違ってたと思う。

ベルトルトを誰に喰わせるか♂で皆の心の支えであるエルヴィン団長か奇策で以て数々の巨人を屠ってきたアルミンか。 で、結局エルヴィンを見殺しにしてアルミンを蘇らせる事に、まあエルヴィンはほぼ死んでたし地下室行きたかっただろうからつれえよな。 ベル…

ぼくたちは勉強ができない 第9話 雑感 ボン太くん、緊急出動の巻。

例の害虫が怖い先生がおっぱいを擦りつけてでもジョージを何とか粉砕してくれるように何でもしてくれると言ってくれたのにアホかと。 後半はバスト91センチもある理珠さんのバストサイズをうるかと測りましょうって話。 文乃さんAサイズで我慢しとけよ。何で…

みるタイツ 第4話 雑感 看板娘のいる人気喫茶店にて。

貴重なピンクブラにエッッッとか思いながらメインはそういや黒タイツだったなとふと思い出す。 でもタイツ越しのぱんつこそが一番エロいのかなと。 そんなエロタイツを履いて机を綺麗に拭いてる時の無防備な後ろ姿がシコれるって事で特に男性の常連客が付い…

鬼滅の刃 第9話 雑感 申し訳ないけど!冗談です!!

今回の敵ゴーリキーかカイリキーか分からんが顔は可愛いな。 十二鬼月の一人いや二人が相手で男の方は何とか斬り殺したけど、ゴム毬の方は次回持越しか。 何か聞けばあの二人初対面でしかも実は十二鬼月ですらなかったってマジかいな。 それはそれとして今週…

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -黄金の風- 第32話 雑感 ゴミはゴミ箱へ。

セッコの凶悪なスタンドも聴力、鼓膜をぶっ壊してしまえばどうという事はないといつもの後付け閃きで倒して見せた、顔や指がただれて溶けてへべれけ状態のグロテスク仕様になってるゾンビブチャラティさんが格好良かった。 ディアボロ化してたドッピオを人質…

ひとりぼっちの○○生活 第9話 雑感 ついに佳子ちゃんがEDに登場して感動した。

ぼっちちゃんが初めてなこちゃん達仲良しと別れて調理実習しようという話で前半は別々の班で悪戦苦闘しながら仲良くなれ、後半は佳子ちゃんと皆でシーフードカレーつくりを校外でやる事に。カレー作りを凄い楽しみにしてた佳子ちゃん手作りレシピで美味しく…

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第9話 雑感 青ちゃん、いい加減受験勉強にシフトしようぜ。

青ちゃんが木嶋を振った事に木嶋君が勉強を邪魔した事で振られてる、と勘違いしてるみたいな。 矢部さんの計らいで青ちゃんと一度話し合いの場を設ける事に。 結局大学受験まで煩悩は封印しようと自己判断。木嶋は基本的には青ちゃんの勉強を見たいんやな。…

川柳少女 第9話 雑感 人を見た目で判断しない!

エイちゃんが携帯をラーメンの中に水没して修理してる間にブラブラ、七々子との約束をすっぽかす?展開。 親父さんとの話し合いはアンジャッシュ気味だったけどお母さんとの話し合いで七々子に関して良い感じに話し合い出来て良かったな。 しかし親父のキャ…

賢者の孫 第8話 雑感 オーグの婚約者エリーちゃんがいじらしくて可愛かった。

段々くっさい展開が続いて行くようになる孫太郎。 段々醒めて行ってる自分、コミカライズだけでいいやと思えるのはアニメでは明らかに古臭い演出や台詞回しが多々見られて興冷めしてしまうからだったりする。シンSUGEEEな展開と俺何かやっちゃいました?な見…

盾の勇者の成り上がり 第21話 雑感 いい最終回だったと思うじゃろ、まだもうちっとだけ続くんじゃ。

全ての事件に決着を付け、新たな門出を祝う回だった。 (身体だけは超一級品の)マルティ王女ことマインさんはヴィッチ(ビッチ)またはアバズレ、元杖の勇者で元国王オルトクレイはクズで従わなければ死刑。まあ槍ちん元康も後にマインの事は豚にしか見えなくな…

ワンパンマン 第20話 雑感 情けないスイリューとかっこいいサイタマ、どこで差が付いたのか。

メガネも赤い奴もスイリューの前には秒殺。だけどゴウケツさんには流石に勝てんか。 そりゃジェノスで勝てなかったんだししゃーない。ゴウケツさんも元は人間で初代チャンプでイキってたら怪人にボコられて怪人に身をゆだねたっていう戸愚呂弟みたいな感じだ…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第9話 雑感 何故野郎と二人きりで洞窟探検しちゃうのか。そこは美月さんと!だろ。

どうもこちらの世界線での亜由美さんはストレスを溜める事件や問題には遭遇しておらず島津澪の父である市長の汚職問題に絡んだジオテク社上層部の問題という事で片が付いたようで、前回のルートにあった自殺ループの悪夢はこの様子だと回避出来る見通しだね…

異世界かるてっと 第8話 雑感 シャルティアの胸はパッド入り!

もう許してやれよ。 今回は純潔のサキュバスさんことアルベドさんを弄ってたらシャルティアさんの尻に火が付くという話。 駄女神もたまには良い事を言うが、そう考えるとあいつノーブラじゃなかったら凄くえっちなおっぱいなんだろうなと。何せ菊田作画だか…

進撃の巨人 Season3 第54話 雑感 イメージは原爆のピカドンだな。

これでまだ死んでないっていうんだからアルミンすげえわ。 まあホントにピカる時は消し炭になってるそうだから肉体があるだけマシか。

なんでここに先生が!? 第8話 雑感 何故かショタ専門声優にショタをやらせない謎キャスティングに驚いた。

よく過去回想して、“もどして”という感情が芽生えるヒロインのロリ時代。 でもひか姉に関しては今の方がすこぶるえっちだから戻らんでいいな。 後半はゴットゥーザ先生だった。制服姿が似合いすぎてシコリティ高過ぎだったな。先生も学生時代はえっちだった…

ノブナガ先生の幼な妻 第8話 雑感 イキ顔がこえでおしごとだった。

散々セックスしといて俺あいつの事好きなんだ・・・という回想じみたラストのアニメオリジナルエンド的な洗い屋さんと違ってこちらは路上で露出狂のおっぱいを揉んだり吸ったり幼女さんたち連れまわす変態リーマンっぽい図が何故かお廻りさんにバレない謎の…

ぼくたちは勉強ができない 第8話 雑感 素直になれなくて。

うるかさん、究極の選択肢を間違えた模様。滑り台直行へ。うるかって途中までは恋人待ったなしだったのにターニングポイント完全に逃したな。 ラブホ街の中で成幸に好きな奴振られた時にちゃんと成幸だって答えてたら雰囲気すごく良かったからセックスルート…

鬼滅の刃 第8話 雑感 禰豆子の嫉妬の太腿アピールえっちだ。

炭治郎とその妹禰豆子いい兄妹。鬼医者さんに醜女と書いて“しこめ”と呼ばれてしまいキレる、先ほどまで山かけうどんを二杯も食べてたのに。 鬼でありながら人の心を持つ医者の珠世さんとその彼女が鬼にした癒史郎君。人に戻す方法を珠世さんに聞いて鬼の血を…

みるタイツ 第3話 雑感 爪切ってないとビリビリ行っちゃうのか。

あれ断線したとかいうんだっけ?まあ、エロいか。ケツと裏太腿の形が良いな。日本よ、これが女子高生だ、孕ませたい尻してる。 相変わらずタイツでお話するのが良かったな。