mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

テレビ

探偵!ナイトスクープ 2022年5月20日放送 雑感 キスをもう一度。

言葉が悪すぎる格闘技ジム代表 真栄田 賢 ヤンキーっぽい女性、いや僕結構好きやな。 ガラ悪いんちゃうんやろね、地なんやろ。 40年前の8ミリ映画のヒロイン 橋本 直 映画、棒演技だけど嫌いじゃない。 あの映画DVDになったので主演の女性にお礼やって。…

水野真紀の魔法のレストラン 2022年5月18日放送 雑感 僕は消した事ないので(キリッ

ニトリ VS セリア VS 3COINS!キッチングッズ対決 プロが愛用する本当に「使える」キッチングッズはどれ!? 一流料理人&100均マニアに加え、3児の母・小倉優子も緊急参戦! アイデア満載&コスパ抜群のアイテムが続々登場します! 消しゴム使った事な…

開運!なんでも鑑定団 2022年5月17日放送 雑感 高橋由一、前回の鑑定も鮭の絵が5000円だったもんなw

■幻の<エラー貨幣>9点…穴なし50円玉から江戸小判まで衝撃値 ■教科書で見た…<鮭の絵>画家作に驚きの鑑定結果 ■箱根駅伝レジェンドの家宝&美麗ガレに仰天鑑定額 ゲストは渡辺康幸さん。小出義雄監督や瀬古利彦監督の愛弟子だったんやな。駅伝のレジェン…

踊る!さんま御殿!! 2022年5月17日放送 雑感 アメリカウラベニイロガワリ!!がヒット賞だと思ったわ。語呂良かったし。

色々あった貴乃花光司がお笑い怪獣と初対面で土俵際まで追い詰められる? なにわ男子・大橋和也が明かすジャニーズの焼肉の流儀とは?酒井美紀のガチすぎるきのこ愛に仰天!出演者 【司会】明石家さんま 【ゲスト】大橋和也(なにわ男子)、ギャル曽根、後藤…

ちゃちゃ入れマンデー 2022年5月17日放送 雑感 SNSでお涙頂戴パン屋さんって書かれててかなC。

スタジオ一同を感動させた“奇跡の復活”も話題の天王寺駅そばで仲よし父娘が営む○○の人気店…など、せっかちな関西人が「並んででも食べたい!」と列をなす絶品グルメが続々登場! ブーランジェリーSHOWってすぐ売り切れる事で有名な天王寺というより阿倍野の…

よんチャンTV ロザンの2025万博まで道案内しよ! 2022年5月17日放送 雑感 ロザン知らないです!(キッパリ)

ロザンを知らない美容学生二人。ホンマでっかでWILLを特集した事もあるロザンの二人。どうやらよんチャンTVは知らないそしてロザンも知らない。でもさすがッス!とか他局は知ってるという謎やなぁ。WILL第一志望の二人に対して菅ちゃんが口利きしたるでぇ~…

月曜から夜ふかし 2022年5月16日放送 雑感 これが運命です!の人タレントになったんやな。

今夜の夜ふかしは… ①朝から晩まで様々な街でカメラを回し、街行く人にインタビュー!個人的ニュース24時▽小島よしお、マジシャンGOに遭遇 ②基本単語から動物の名前まで街行く人の英語力を高めていこう!夜ふかし的イングリッシュレッスン ③様々な市町村…

そこまで言って委員会NP 2022年5月15日放送 雑感 志らく師匠の笑点批判とその出演に至るまでの経緯説明はよ

ウイルス学者の魂の叫び!東大女子の悲哀!?元キャリア官僚の赤裸々告白! 日本最古の歴史書から新発見!?今話題の本をきっかけに、関連する諸問題について徹底討論!【司会】黒木千晶 野村明大 【パネリスト】立川志らく 古舘伊知郎 門田隆将 豊田真由子 …

探偵!ナイトスクープ 2022年5月13日放送 雑感 戦場カメラマン、ウクライナ行けよ。

タマゴを割ったことがない女子大生 真栄田 賢 うーん? 写真でほぼ目をつむってしまう女 たむらけんじ 戦場カメラマン、流石戦場行かないだけあって滑ってないな。 クマの喩えどうなってんの?人志滑ってんぞ。 運転免許の学科試験に20回不合格!? 石田 …

水野真紀の魔法のレストラン 2022年5月11日放送 雑感 敦うるせーぞ。来週以降も出ろ。

京阪神 その手があったか!大ヒットグルメ8連発 ロンドンブーツ1号2号の田村淳をゲストに迎え、驚きの工夫で大ヒットしているグルメを大特集! 大福に糸をつけて年商35億円、おでんをラーメンにして客足3倍!思わず膝を打つアイデアの連発にロンブー淳…

ごぶごぶ 2022年5月10日放送 雑感 そういや黒木瞳の娘のイジメレイプ加害事件ってその後どうなったんだっけ。今だったら多分芸能界追放される案件だったよね。

今井のきつねうどんか。正直今井って過大評価だと思うわ。昔上六のユーフラで食ったけど出汁は確かに美味しいんだけど値段に見合ってないんじゃないかな。一蘭と同じ枠じゃないかな。一蘭も美味しいんだけどそんな金出して喰うもんでもないよなって。知人に…

開運!なんでも鑑定団 2022年5月10日放送 雑感 もし鉄砂の壺が本物だったら一体どのくらいの値段が付いてたんだろうな。韓国では国宝級だろうから数千万から億行ってたんじゃないかな。で例によって返してくれ来るはずw

■美麗<ドーム>小さな器…超絶技巧11点驚き値 ■アノ昭和名曲歌手が秘蔵…<虎絵の焼き物>衝撃鑑定額 ■まさか…杉村太蔵の<棟方志功>超絶値 ■食の達人の秘宝 ゲストは杉村太蔵さん。任期は3年だったんやね。サンジャポとかで良く出る人やねんな。 当時幹事長…

よんチャンTV ロザンの2025万博まで道案内しよ! 2022年5月10日放送 雑感 番組的にはダメなんですwwww

就活中の滋賀県立大学の子。芸能人オーラがない宇治原さん、こういうネタやから!滋賀に良い所がないって事はないねん。滋賀舞台にしたなろう歴史小説があるやろ、かなり尖った内容の淡海乃海っていうんだけどね。滋賀舞台だから滋賀県民絶対おもろいと思う…

月曜から夜ふかし 2022年5月9日放送 雑感 貰い泣きしそうになるな。

今夜の夜ふかしは… ①この春花を愛でていた人に個人的ニュースを聞いてみた件 ②フェフ姉さんのお友達、多田さんが新たな夢へ向かって大転身!ペットシッターの資格取得に向けた泣き笑いドキュメント ③今や70代の普及率も70%超え!シニア世代のスマホ事情…

鶴瓶の家族に乾杯 2022年5月9日放送 雑感 猿之助大好き。だってやらせ感がこれだけ似合う歌舞伎俳優はいないからね。

歌舞伎俳優の市川猿之助が神奈川県鎌倉市へ。北鎌倉で旅を始めた二人は、何気なく目にした看板を頼りにアトリエを訪ねるが、師匠が世界的有名デザイナーと聞き、仰天する。 理由ははっきりしないけど愛嬌のある猿顔なのが一番の理由かもね。 香川照之の甥っ…

そこまで言って委員会NP 2022年5月8日放送 雑感 パネリストのジェンダーフリー化出来てない問題。そろそろ男女比半々にしろよな。男社会の縮図だろこれ。

予断を許さないウクライナ情勢から第三次世界大戦発展の可能性は? 対中包囲網は今のままでよい?日韓関係の今後は? …など、不安定な世界情勢について徹底分析&徹底討論!【司会】黒木千晶b野村明大 【パネリスト】宮家邦彦 竹中平蔵 古舘伊知郎 須田慎一…

探偵!ナイトスクープ 2022年5月6日放送 雑感 あの社長が知床の水に1分でも浸かってくれたら良いよな。

5秒耐えられない!?冷たすぎて入れない水風呂 ホモ依頼。ウホッむさ苦しいおっさんだらけのお風呂大会。 水風呂って熱湯風呂だとイジメ助長とか体罰とかって叩かれるのにこのタイミングでやるのは流石やな。 熱い風呂より水風呂の方が楽やと思うんやけどな。…

水野真紀の魔法のレストラン 2022年5月4日放送 雑感 淡路のゴジラもっと宣伝しろよ。気になったやん。

ネスタリゾート神戸。ナビゲーター織田信成一家やんけ。 魚のつかみ取りええやん。長男騒ぎすぎで可愛い。長女は魚戻しとるやん。草不可避。 淡路シェフガーデン。ナビゲーターはヤナギブソン一家。なんばのラーメン屋が淡路限定で出してるんやって。1000円…

開運!なんでも鑑定団 2022年5月3日放送 雑感 自信満々な人ほど偽物を掴む。定期やね。

■世界で人気沸騰<幻のバスケシューズ>…冗談じゃなく驚き値 ■豪華絢爛!甲冑&人形<五月飾り>端午に絶句…超ド級鑑定額 ■卓球・水谷隼も仰天…幕末<吉田松陰>秘宝 ゲストはいとうまいこさん。依頼品は加藤卓男のお茶入れ?とにかく本物だった。70万。50代…

月曜から夜ふかし 2022年5月2日放送 雑感 水田のぶ代wwww

今夜の夜ふかしは… ①春恒例!街行く人が暮らす物件調査…2万5千円で阿佐ヶ谷に住む男性 ②番組で出会った気になる人の日々の暮らしや生き様をご紹介!夜ふかし的個人名鑑…「ドラえもんの声に激似の木村さん」「竹の塚のMISIAこと木戸さん」の人生とは ③街行く…

鶴瓶の家族に乾杯 2022年5月2日放送 雑感 2回に分けてるせいかひどく短く感じたわ。

高橋真麻が千葉県旭市を旅する後編。海の幸を味わいたいと漁港近くのレストランを訪ねるも、ランチ休業中の看板が。いちるの望みをいだいて訪問すると、ご夫婦に出会う。 引き続き真麻さん。恋する灯台で祝福の鐘がぶっ壊れて台無しの中シンデレラハネムーン…

そこまで言って委員会NP 2022年5月1日放送 雑感 有事に子供に戦争に行かせるような真似だけはしないで欲しいよね。そういう風に仕向ける政治は悪だと教えないと。

複雑な情勢の中で様々なニュースが報じられる中、そんなニュースを子供たちにどう伝えればよいのか!? 子供向け新聞の報道内容を切っ掛けにお馴染みのメンバーが徹底討論!【司会】黒木千晶 野村明大 【パネリスト】田嶋陽子 橋本五郎 須田慎一郎 宮沢孝幸 …

朝まで生テレビ! 2022年4月30日放送 雑感 朝生以外に右左中道が一堂に会した政治討論番組がないから番組を終わらせるのは正直勿体ないんだよなぁ。タックルやそこまで言って委員会が機能してないのが悪い。

第二次世界大戦以来最大の危機とされるロシアによるウクライナ侵攻は、停戦はおろか、事態は深刻化するばかり。 国連はなすすべもなく、各国の思惑は様々で、ロシアに経済制裁を科したはずの西側諸国を始め、世界経済にも影響が出ている。 戦争の現状、そし…

探偵!ナイトスクープ 2022年4月29日放送 雑感 生きてるって言ってみろ!トドを殺すな!の友川カズキ師匠はまだ引退してないから出してくれたら良かったのに。

昭和の伝説の歌姫に想いを伝えたい!不思議な依頼を解決すべく、総動員でバックアップ!? 令和の高橋名人になりたい高校生 たむらけんじ ファミコンいっぱい持ってるやね。高校生なのに。きっかけは高橋名人対毛利名人の動画だったそう。 高橋名人62歳に勝…

金曜ロードショー「魔女の宅急便」 2022年4月29日放送 雑感 デッキブラシ、返せよ。

何でジブリだけEDフルで流すんだろうな。コナンなんか早送りかつカットなEDなのにな。

開運!なんでも鑑定団 2022年4月26日放送 雑感 いやーリベンジでまたまた偽物で笑ったらダメなのについつい満面の笑みになる。やっぱりたまには贋作鑑定合ってもいいよね。

■<竹内栖鳳&超絶彫刻>…<蔵の秘宝>にド級鑑定額 ■サファイア界最高級…<神秘の石>驚き値 ■2年越しリベンジ…番組に果たし状<江戸焼き物6点>は本物? ゲストは浅野和之さん。有頂天ホテルとか鎌倉殿の13人にも出演。えらいもんや。高橋克実さんからは…

踊る!さんま御殿!! 2022年4月26日放送 雑感 IKKOさんノリノリやな、60やで。

Matt&IKKOも顔負け?ネットをざわつかせる噂の美容男子アナが大暴走! 俳優界のサラブレッド緒形りょうもクセ強めトーク連発!薄幸&SHELLYら女性陣お手上げ【司会】明石家さんま 【ゲスト】IKKO 大平祥生(JO1) 緒形りょう SHEL…

ちゃちゃ入れマンデー 2022年4月26日放送 雑感 大阪スカイドーム阪南さん、ロシア産サウナが楽しめるそうですよ。おい誰だよ、こんなロシアを推す番組構成にした奴は。翌日から抗議の電話集中するわ。

滋賀県の「滋賀農業公園ブルーメの丘」からは、大自然の中に飛び込んでいくような爽快な気分が味わえる話題の新アトラクションが登場!今年3月、大阪・阪南市にオープンしたばかりのグランピング施設からは、いたれりつくせりの設備が整った大型ドームテント…

よんチャンTV ロザンの2025万博まで道案内しよ! 2022年4月26日放送 雑感 京大の卒業生で一番有名なのは宇治原さんw

イ~マを目指す女性さん、京大なんか。宇治原さんの後輩か。 学祭に呼ばれた事ないってマジ?当時の後援会に大阪府大の菅ちゃんと共に、で宇治原さん普段と違ってペラペラと。

月曜から夜ふかし 2022年4月25日放送 雑感 佐賀県、九州の埼玉だったwwww分かるわ。

今夜の夜ふかしは… ▽日本で暮らす外国人に聞いた個人的国際問題…西川口の中華が本場すぎる問題、多国籍すぎる団地を調査 ▽上京してきた人に聞いた東京アレコレ…宮古島から上京した女子大生がビックリした事、男の子が一生に一度の入学式に遅刻した理由とは ▽…