mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメ-遊☆戯☆王SEVENS

遊☆戯☆王SEVENS 第70話 雑感 まあテントウムシってホタルやコオロギと一緒でよく見たらキモい虫けらの一種だしね。

テントウムシに頭食われた女の子って何だ? 七星ナナホちゃんとかいう。遊我さんにトラウマを植え付けた張本人にして蘭世たち双子の従妹だった模様。 裏七星家ってなんだよ。 テントウムシなんて怖くない!という掛け声で以て対峙する遊我さん何者なんだ。 …

遊☆戯☆王SEVENS 第69話 雑感 いつものようにオチもなく。いつものことだな!

いつの間にか課長になってた遊我さん。 学人も課長かよ。海深子さんはショムムだった。ロミンちゃんは配属間違ってるだろ。 気付いたら海深子さんとデュエルする事になった学人。何だこいつら。 深海魚専門通販企業ギョギョタウンwwwこんなの作りたいのか…

遊☆戯☆王SEVENS 第68話 雑感 例によって重要カットを挟んだ総集編だった。

ユウオウさんまだ続いてた。 というか例によって総集編だった。いや眠いから助かるよ。 何か今回はユウオウさんの誕生日らしくそれを祝うための確認の総集編だった!?まあロミンちゃんのえちシココスプレも継続だったし満足なんだけどね。 でそこからやっぱ…

遊☆戯☆王SEVENS 第67話 雑感 えちえち魔法少女ロミンちゃん。

急に違うアニメが始まったのかと。 ロミンちゃん・・・うっ。えっち過ぎる。解説のロアさんがユウオウさんを制止、何かよく分からんがもっとやれー。 存在しないはずのカードをまたまたチート使ってデッキから引き当てちゃうのか、流石ユーガメンだな。 拡散…

遊☆戯☆王SEVENS 第65話 雑感 ザ☆ヨシオメン。

ザ・ルークメンやフュージョンの出所はネイルでなくオーティスだった。 アサナちゃんとハルっちことタイガー姉、えっちな百合だぁ! で社長命令で調査にやってきたネイルさんが遊我たちの前に立ち塞がる、がアサナちゃんが対戦する事に。 ギャリアンたちのデ…

遊☆戯☆王SEVENS 第64話 雑感 途中でデッキ変えてもルール上セーフっておかしくね?公式大会で替え玉使ってもセーフって事だぞ。

歯車製造の最大手カミジョウ・ギヤ・カンパニー、通称KGCの御曹司だったルーク。まあ姉からして特徴的な眉毛だし何かあるんやろと。 珍しく自然な流れからデュエルする事になった姉弟。ゴーハ6兄弟を勝手に名乗ったルークに怒り心頭のタイガー姉ちゃんであっ…

遊☆戯☆王SEVENS 第63話 雑感 相手をリスペクトの元ネタ、該当者多すぎだろ。

6人目の社長、まさかのルークだった。 ミミマママ、ロア様ファンクラブの人間でロア様ディスタンスなるルールを固く死守してるそう。 やっぱり負けなしだった事で目を付けられたのか。簡単に裏切ったな。 で安い挑発に乗るロア様だがちゃんと含みを持っての…

遊☆戯☆王SEVENS 第62話 雑感 それはどうかなと言えるデュエル哲学。

タイガー姉ちゃん、ルーク帰ってこなくてイライラ。生理かな。 そこへ遊我えもんが素敵なシステムでルーク捜索を開始。カレーと。ドラギアスカレーとは一体。 ルーク改めザ・ルークメン、ユウオウ戦にわざわざ参加する、ホンマ雑魚の癖に。でも殆ど負けなし…

遊☆戯☆王SEVENS 第61話 雑感 ユウカちゃん、えっち過ぎてシコシコだった。

ユウオウさんの底の浅さが露見しちゃったな。内ゲバは負けフラグだって。 ロミンちゃんに勝ったユウカちゃんとやきう再び。はぁえっちしてえ。 ロミンちゃん巻き寿司喰い過ぎてアカンのだ。だから兄貴分のロアが参戦。 でロア対ユウカちゃん。悪魔族デッキだ…

遊☆戯☆王SEVENS 第60話 雑感 俺たちのブラマジガール、パンドラ戦でしか使われた事のないレアなモンスター効果を発動してしまう。

ミミママ、何故か図書館司書へ。 ロミンちゃんのカレーか、ウンコでも美味しく食べられるぞ!! ロミンちゃん何故かテレフォンカードでグリュグリュを釣る作戦をして無事成功だがテーブルデュエルはもしかして無印以来か。つか図書室にデュエルスペースがあ…

遊☆戯☆王SEVENS 第59話 雑感 途中まで巧妙過ぎてこれが総集編だと気付くのに時間掛かったわw

今回は6小と7小で合同演習。6小はドロー欠乏症のあいつがいるトコやね。 ぼたんちゃんかわいいな。 元社長の平社員のミミさん、権限使えず無事死亡。 カイゾーの元サドル時代なんかもう覚えてねえわ。ちょうどマキシマム召喚の初登場時の事みたいだけどね。 …

遊☆戯☆王SEVENS 第58話 雑感 まーたアークソの融合リスペクトかぁ。壊れるなぁ。

ミミママ即バレで草。どうやらゴーハの社長兄弟の個人情報を遊我たちに提供してくれたみたい。 人形遣いユウオウ君と対戦するのは遊我さん。ネイルって完全にゴーハの手下だな。 ヴァストヴァルカン、マキシマム発動したけど案の定対策取られてて草。 月のロ…

遊☆戯☆王SEVENS 第57話 雑感 1話完結+先攻だと9割型勝てるからガクトの勝ちだな、ガハハ!

タイガーそういやハルカって名前だったなw でガクトの白羽の矢なんだな。うーんこれは負ける。 ユウラン坊ちゃま、女の子にしか見えない。どすえどすえ言ってるおばさん、ささやき女将って奴ね。 ガクトさん負けそう。トラップ護の千年で無事終了。 まあ勝…

遊☆戯☆王SEVENS 第56話 雑感 ロミンちゃん逝きましたwwwwww

社長兄弟にあと4回勝てばええんやねbyロミンちゃん。 みんなでやきうしようぜ!という今回。ガクト位しか投げれないみたいね。ロミンちゃんエロかった。 ロミンちゃんまさかの万能だった。打っても投げても強い。 長女というか一人だけ女の子であるユウカち…

遊☆戯☆王SEVENS 第55話 雑感 水着ロミンちゃんエッッッッッ。朝っぱらからなんちゅうドスケベアニメやってんだ。

ルークみたいなユウジーン兄さん。 社長用デュエルステージの設置はネイルさん担当なんだ。早速パシられてんな。 ロミンちゃん水着姿もえっち過ぎる。つか最初の元社長、7小に転校してきてるやん。 海上デュエル、中々ええやん。キモ・・・カルイルカだと!…

遊☆戯☆王SEVENS 第54話 雑感 何故ボードなんだって?そりゃ小学生がバイク乗れる訳ないだろ、いい加減にしろ!!

ついに禁断の5D'sネタか。アークソも通ったゾ。 何とミミママクビらしいクソワロタ。あんなに社長業頑張ってたのに理不尽だ。 ゴーハ社長6兄弟。ネイルは別に裏切ってはいないよね。てかラッシュデュエルって言ってるじゃんw つかアクセラレーション!はな…

遊☆戯☆王SEVENS 第53話 雑感 誰もが中学生くらいになるとやってる黒歴史、晒すのはダメ絶対。

新OP、映像は結構楽しいんだけど、歌はサビがちょっと難しいな。サイキックラバーとかFLOWみたいにポップで歌いやすい系統だけどサビがちょっと覚えにくいな。 OPはエクシーズ召喚あるんちゃう?って感じだった。 新シリーズ開幕。グルグル、妖怪トカゲモン…

遊☆戯☆王SEVENS 第52話 雑感 いやーいい最終回だった。

オーティスの野望に負けないオーディエンスの声を聞き届けた遊我さんとルークの対決は再開。 マキシマムモンスターを屠ってみせたルーク、成長したな。 モンスターCGやシステムがオーティスのシステムバグによって残念な事になりかかってるけど。 システムバ…

遊☆戯☆王SEVENS 第51話 雑感 ルークさん、主人公だった。

対ルーク戦。 ルークのドーロが絶対王者遊我さんのロードにどこまで食い込めるのか。 遊我さんのマキシマムモンスターヴァスト・ヴァルカンでほぼルークの負け決まったな! オーティスさんによる不正アクセスかな?オーティスさんだったは。ハッキングじゃな…

遊☆戯☆王SEVENS 第50話 雑感 松岡VS花江。朝だから花江が悪ノリするんであって夜なら松岡の時間だった。

ガクトさん負けフラグ立ってるよね。ガクティングって昭和やん。 ネイルさん相手に必死に陽キャぶってるの健気過ぎる。ちゃんネイw若本しゃべりやめーや。花江暴走し過ぎ。 ネイルさん、黒歴史デュエルって止めなよ。田舎っぺガクトさんの懸命な努力を無為…

遊☆戯☆王SEVENS 第49話 雑感 あっロミンが勝ったという事はガクト負け確じゃねえかwwww

今回は因縁対決回。 ロア対ロミンちゃん。強さなら残念だけどロアの方が格上なんだよね。 ロアは脱退した二人の意思を汲んで新しいデッキを構築。お前変わったな! 名前忘れちゃったってひっで。ミミママこういう所がナチュラルにクズだわ。 うおおおおおお…

遊☆戯☆王SEVENS 第48話 雑感 なんもかんもルークが原因だった。ホンマこいつ・・・。

ルーク、龍久くんは姉タイガーの汚点だった。 今回は幼馴染のアサナちゃんと因縁の対決回。 ロリ時代のアサナちゃん超かわいいな。タイガーもかわヨ。何この二人ハイエースしたいんだけど。 雪山の事件、どうもルークが行方不明になったらしい。アサナちゃん…

遊☆戯☆王SEVENS 第47話 雑感 やめろォ!

ルークとロミンちゃん、声が違うと思ったらデブってたw カイゾー敵になっちゃったかー。ラーメン屋主人は実はオーティスだったと蘭世ちゃん。 しかしただの主人だった。でもゴーハ66(ダブルシックス)だなんてまるで仮面ライダーやんけww ルーク対カイゾー…

遊☆戯☆王SEVENS 第46話 雑感 焼肉焼いても家焼くな。

アサナちゃんたち重騎デュエル部にも刺客が。 そこへ上条大華ことタイガー姉ちゃんが参戦。アサナちゃんとは腐れ縁なのかな。 アサっちとはるっち。もしかしなくても親友だな。ホンマかわいいな、6年生やろ。 ところ代わってルークとロミンちゃん何やってん…

遊☆戯☆王SEVENS 第45話 雑感 流石ボスチーム、財力がまるで違った。

ジュラシックウンコどもが大躍進で3位になってた。 噂のマキシマムデッキ。ルークは1位になった遊我チームを僻んでたけどまあ基本はアドバンス召喚だし。エクシーズ召喚好きだからそろそろ違う儀式召喚やって欲しいな。 蘭世ちゃん、まさかのネイル麾下の調…

遊☆戯☆王SEVENS 第44話 雑感 遊我、ロア、ネイルの新チームが卑怯すぎる。絶対皆勝てないじゃん。つまり大会は途中で妨害入って中止だな。

社長ミミママの声ままでええのか。 しかしミミママ、ロア相手に苦戦してゴーハ社長の真の姿があらわる。俺が力を貸してやる!展開ですね。 ロアの新カード、サイクロンみたいな効果だな。レベル掛けるの追加ダメージもええやん。デュエルは何とロアが圧勝。6…

遊☆戯☆王SEVENS 第43話 雑感 遊我さん、再び表舞台へ。

ゴーハが何故大会をやろうとしたのかは王道遊我が持ち込んだラッシュデュエルの波は既に全国的に人気になって抑えられなくなった、だから実はラッシュデュエルはゴーハ発祥なのだと捏造するためにやった事らしい。つくづくしょっぺえわ。 一方ミミママ速攻正…

遊☆戯☆王SEVENS 第42話 雑感 語尾が頭悪くて笑うザウルス。

OPが変わった、めっちゃ格好良くなってた。映像とか。つかくまモンいたぞw ゴーハ5小のカモメちゃん?かわヨ。 遊我さんがゴーハの大会に不参加を表明したけどその理由を図りかねてたルークは今回の宇宙バカとのデュエルで、ガクトとロミンちゃんの三人で出…

遊戯王SEVENS引越し直前! アフレコ突撃SP 雑感 意外に楽しめた。

2021年3月27日(土) 07時30分~08時00分4月から日曜日へお引越する「遊戯王SEVENS」のアフレコ現場へ、東京ホテイソンが突撃取材! 花江夏樹&楠木ともりの爆笑レクチャーでアフレコにも挑戦!お楽しみに! 生アフレコという謎ワードはともかく花江夏…

遊☆戯☆王SEVENS 第41話 雑感 捏造された記憶、正に闇のデュエル。

蘭世が生徒会を辞めた事でルークが生徒会副会長に返り咲いた、ぽい? 何故辞めるのかは割とどうでもいいけど卒業関係か。 ルーク勝手に学校塗り替えたらいかんよ、カイゾーもカイゾーやん。クーデターですよ。 蘭世の煽りルーラに対してガクトも乗っかるなん…