mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメ

カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2 第15話 雑感 女装して女子校に侵入ってエロゲじゃあるまいに。

やっぱり女の子がいっぱいいると楽しいな。 テンション上がるし♂

サザエさん 2021年10月17日放送 雑感 無責任ハイエナ。

▽フグ田家の表札 マスオさんの友達で永遠の独身らしい大門さん、表札見て思う所があったみたい。堀川くんしかあの表札の魅力に気付かなかった、のかもしれないな。 ▽怪我にご注意 サザエさんの貴重なADHD回。そそっかしいってレベルじゃねえぞw ▽姉さん、ラ…

ちびまる子ちゃん 2021年10月17日放送 雑感 他力本願かな。

「まる子、念ずれば通ず?」の巻 漢字テスト残念だったね。 「まる子の大きなかぶ」の巻 いくら物語のためとはいえカブのためにプリンを諦める小杉なんて見とうなかったよ。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第220話 雑感 アマド、娘を語る。

九尾のいない七代目火影なんて雑魚だもんな。でもボルトのパパなんだぜ。全力で守るよね。それが1話になるんだろう。 アマドが木ノ葉のアドバイザーに就任した時、五影会談で果たせなかったボルトの処遇に対して迷っていたナルトが大事な息子のためにとアマ…

ミュークルドリーミー みっくす! 第28話 雑感 まいらちゃん担当回ってハズレ回全くないな。

まいらちゃん誕生日なので京都へ行こう!京都。 伏見稲荷大社は必ず行くな。あと金閣寺も。何回も見たで、こういう観光と解説シーン。 旅館に泊まったは良いけどお風呂シーンがなかったな。まいらちゃんとかことこ先輩のおっぱい見たかったぜ。 夢枕ええな。…

ワッチャプリマジ! 第3話 雑感 みゃむカス、まつりちゃんからひなちゃんに乗り換える。ホンマこのクソレズ。

この間までランドセル背負ってたまつりちゃんおっぱい大きい警報でいくらドスケベ弥生ひなちゃんでも勝ち目ねえな。 そんな番長さんの学校へ物申すまつりちゃんとみゃむちゃんなのであった。 しかし番長さんのプリマジにときめいたみゃむちゃんいやみゃむカ…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第33話 雑感 手の込んだ手抜き回だった。

唐突に10本立てだったけど総集編かと思ったわ。 OPが合唱バージョンだったな。 マジで今回何の回なんだろうな。皆入れ替わる話、普通にええやん。序盤にローラの入れ替わり回あったの思い出したわ。 くるるんもプリキュアに変身したけどコレジャナイアレだっ…

遊☆戯☆王SEVENS 第70話 雑感 まあテントウムシってホタルやコオロギと一緒でよく見たらキモい虫けらの一種だしね。

テントウムシに頭食われた女の子って何だ? 七星ナナホちゃんとかいう。遊我さんにトラウマを植え付けた張本人にして蘭世たち双子の従妹だった模様。 裏七星家ってなんだよ。 テントウムシなんて怖くない!という掛け声で以て対峙する遊我さん何者なんだ。 …

名探偵コナン 第1023話 雑感 もうすぐコミック100巻か、すげえな。

「汽笛の聞こえる古書店3」コナンたち少年探偵団は、小説家・大村光輔の小説教室にいた。知人であり、「玉木ブックカフェ」で働く 吉川美知子に紹介されて参加したのだ。そこへ、教室が行われている家の持ち主であり、大村のスポンサーらしい 蔵書家・野嶋亮…

半妖の夜叉姫 弐の章 第27話 雑感 もろはかわいい。

ロリコン丸とかへこへこ丸とか言われえてたのにりんちゃん18歳で子供産んでたのかよ。12,3歳くらいだと思ってた時期が僕にもありますた。 是露うぜえ。殺生丸は子供とりんちゃんを天秤に掛けられてりんちゃんは自分のせいで是露さんの思うつぼになる位なら…

ドラえもん 2021年10月16日放送 雑感 鬼滅の刃さん、ドラえもんデビューする。

第1183話「スリル満点!いれかえコースで猛レース」 せっかく面白そうだったのにドラカスのせいでえらい事になってしまう。放送事故やな。 ドラカスのせいでスネちゃまやジャイアンがクラッシュしてのび太もしずかちゃんも無事死亡。しかし何故かドライブ中毒…

クレヨンしんちゃん 第1115話 雑感 橋本大輝選手、いくら声優じゃないにせよ棒読み過ぎてアニメ本編見てないだろ絶対w

おイモをもらったゾ(2009年)〈再〉 バター塗りまくって焼きいもええな。マーガリンでええやろ、しんのすけは。 ちなみにひろしの年収って500万はあったよな。ローンがあるとはいえもう少しマシな生活できたろ。てか考えたら一回家爆発して建て直してるから…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第53話 雑感 アバン先生にメガンテされても生き残ってたし今度も大丈夫やろ(すっとぼけ)

フェンブレンさんに父を助けたい一心からかアバンストラッシュを放って撃破して見せたダイさん、つおい。 超魔生物となったハドラーさん人格面がめっちゃ強化されて真の武人みたいになってるな。ミストバーンがやたらハドラーさんを庇い立ててたのは以前から…

SHAMAN KING 第27話 雑感 修行回直後に敵が乱入する展開はジャンプじゃお馴染みだな。

ミッキー麻倉w チームメイトがいたんだな、双子かな。ロリもショタもかわいい。その二人の魂がハオに狙われたと、れんれんとの死闘って程でもないワンサイドゲーム後に皆を置いてチームメイトの元へ急行する中、アンナたちが助けに入って何とかなりそうとい…

サザエさん 2021年10月10日放送 雑感 新助っ人マスオさん。

▽ママたちは眠り姫 タイコさんは早死にしそうな気がするけどまだ若いからセーフみたいなアレかな。 ▽みんなのお父さん 皆が留守の間は老若男女問わずお父さんになった波平であった。 ▽マスオ、一球入魂 サヨナラ押し出しデッドボールでマスオさんやったやん。

ちびまる子ちゃん 2021年10月10日放送 雑感 現代版一寸法師がポリコレに配慮したものだったな。

「まる子、辞書を楽しむ」の巻 せっかく辞書を貰っても三日坊主になるまるカス。変わらないこの子、母悲しい。 「まる子の一寸法師」の巻 一寸野口さんぐう強。何故かここでも城ヶ崎さんが登場するなんて。 しかし野口さん男だったとは。結婚も軽かったな。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第219話 雑感 スミレちゃんの素直な気持ちを伝える時間も少ないんだよな。

ボルトの時空間忍術、カーマはカワキがわざと怒らせた事で発動できた。 その代償は輪廻写輪眼と九尾の喪失なので決して小さくないと。 木ノ葉に帰還した時、アマドはコードの存在を明らかにした。コードはなり損ないでカーマがあるけどリミッター付きと。 そ…

ミュークルドリーミー みっくす! 第27話 雑感 ゆに様、元おやびんことはるると仲直りする。

そういや話数飛び飛びだったけど実はいちなる回なんだな。だから治してなかった。 ときわちゃん回だけど、キャラソンタイムでもあった。アクムーちゃんの野望は赤ちゃんぬいぐるみちあちゃんに感化されて無事死亡。 ゆに様はこれまでロボとしてしか付き合わ…

ワッチャプリマジ! 第2話 雑感 あーダメダメ。えっち過ぎます。

まつりちゃんすげえな。おっぱいでけえ。めっちゃシコいわ。 本当はこのみゃむとかいうのが人気になったりするんだろうけど。みるきちゃん微妙なんだよな。 更に弥生ひなさんもやってきた。めっちゃ遊んでそう。次回、ドスケベ番長弥生ひなさん、えっろ。経…

ONEPIECE 第995話 雑感 ヤマトの横乳で千回シコったああああああああああ!!!!!

ヤマトさん、ルフィからヤマ男と命名される。 一方モモの助は本名をカイドウに告げる。やったぜ。 で赤鞘もカイドウの元へ討ち入りやっとかよ。全員揃った所で次回。24日って事は2週間後か。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第32話 雑感 普通に良い話で終わった。

ママンの知り合いのカリスマデザイナーコニーさんに急遽モデルをやらないかと打診されたさんごちゃん、モデルデビューだ。 ちょっと失敗したけど周囲のフォローのお陰で無事ショーも成功だ。みたいな話だった。 滅多に見せないモコモコ技も繰り出して良かっ…

遊☆戯☆王SEVENS 第69話 雑感 いつものようにオチもなく。いつものことだな!

いつの間にか課長になってた遊我さん。 学人も課長かよ。海深子さんはショムムだった。ロミンちゃんは配属間違ってるだろ。 気付いたら海深子さんとデュエルする事になった学人。何だこいつら。 深海魚専門通販企業ギョギョタウンwwwこんなの作りたいのか…

名探偵コナン 第1022話 雑感 館長のキチガイ化、絶対犯沢さんのせいだと思うじゃん。関係なかったw

「呪いのミュージアム」 コナンは、蘭、園子と「古代オリエント文明博物館」へやってくる。展示物はレプリカで、 手作り感満載の博物館。蘭と園子のお目当ては、いま女子高生の間で流行っているという “エジプト神キーホルダー”らしい。夢中になっている二人…

半妖の夜叉姫 弐の章 第26話 雑感 そういや何で長髪の女ばかり狙ってたんだっけ?

たった1話でせつなちゃん助かって何だかなぁ。 朴仙翁とかいうのを探せと。とわの方は海蛇女が現れて長髪の美人ばかり狙うと。 でそのヤバい妖怪さん、美人やな。せつなの黒髪に惹かれてるけど、どうしてもろはには無関心なのかというとこいつ洗わんからな。…

ドラえもん 2021年10月9日放送 雑感 しずかちゃんが可愛すぎた。

第1181話「町内突破大作戦」 いつもの事とはいえ、ジャイアンてめえが投げたボールで傷害罪になってるのにのびカスのせいにされるのはちょっと可哀想ではある。 本当にガイガイチップで草だった。ドラカスが建材やらんと無理だった。陸上はともかく体操クラ…

クレヨンしんちゃん 第1114話 雑感 プロのカメラマンって色んな人いるからなぁ。

週刊埼玉県庁だゾ(2009年)〈再〉 埼玉県庁のプラモをみさえに内緒で毎週買ってたら小遣いが無くなり前借りしてたらしんのすけにバレ、そのしんのすけも失態を演じまくってついにみさえにバレ無事死亡。 3円足りないゾ 紅サソリ隊が飲み食いしてしんのすけ…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第52話 雑感 箸休めの恋愛パートだった。

バランの嫁、ダイの母ソアラさん、良妻賢母だったそうよ。美人でおっぱいも大きかった。ママが恋しくなるのも無理はないな。 ワニのおっさんのちゃちゃ入れ。ポップとマァムにフラグを立てる。メルルはどうなんだろうか。 エイミさんの恋路、ヒュンケルには…

ポケットモンスター 第83話 雑感 シロナさん、やっぱ華があるなぁ。

キララちゃんとピィ・・・。 ギエピーじゃなくてピィ。進化しないまま逝ったらしい。 シロナさん、シンオウ地方のチャンピオンで考古学の研究者として登場と。 アンノーンってポケモンなのか、似たようなポケモンいたよな。メタモンだったかな、能力似てるし…

SHAMAN KING 第26話 雑感 ガキが・・・舐めてると潰すぞ!ですね、分かります。

折り返し。ハオと葉は兄弟だったとさ。主題歌変わらずだけどまあ来週位変わりそう。 れんれんの家に葉ママンが来訪。すんなり受け入れられるかと思いきや面倒な事になった。 れんれんの前にパパン麻倉幹久さんが登場。一子相伝を伝授するために力比べという…

サザエさん 2021年10月3日放送 雑感 女児にモテるおじいちゃん。うーん、エッッッッッ?

▽謎のポイントカード 実はアナゴさんの個人カードだったけど時すでにお寿司。タラちゃんに使われてたという。 ▽おじいちゃんと一緒 波平さん!は草。女児たちにモテる波平さん、薄い本なら・・・。 ▽おかあさんの同窓会 波平の代わりにバッカモ~ンをやるワ…