mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメ

ミュークルドリーミー 第21話 雑感 デビッド・カッパーフィールドって昔いたな。だったら何だって話だが。

OP決して販促がうぜえからって苦情入ったのが原因じゃないと思うぞ。 双子でよく名前間違うのはしゃーないよな。 ときわちゃんの弟なんだな。寛太くんちょっとてんかん入ってるわ。 ゆに様いつも痛い目に遭ってるな。 プール怖いんじゃなくて本で読んだ河童…

キラッとプリ☆チャン 第118話 雑感 本編雑だったけどライブはオールスターで満足したプリおじ多いんじゃね。

何でもかんでも仕方ないッチュはアカンよ。 七星でなく春音あいらだった。プリズムスタァなつすぎてもう覚えてねえわ。 なる店長はこっちの世界でも店長だった。 めが姉ぇさんこと赤井さん声わけえな。かな恵まだ演技できるやん。システムのバグやべえな。で…

ONEPIECE 第942話 雑感 キラーさん泣いとるやん笑っとるけど。

マユ五郎、モ十郎。仲良しだねえ。 ドレークさんとホーキンスさんにはモロバレのゾロとサンジ。 共闘展開かなと思いきやフランキー、ロビン、ウソップたちも参戦してとりあえずトコと死んだ康イエを逃がすために奔走と。 ゾロと戦うは狂死郎が相対。トコはゾ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第25話 雑感 りりちゃんに精神的成長を促す良い話だったな。

親父ギャグに続いてホラー映画も大好きなちゆちゃんつえーわ。 ペギタンが超絶美少女ロリりりちゃんに連れ去られてしまう。美人ママンによるとどうやら故郷を離れてここにやってきたみたいでりりちゃんは馴染めてない様子。そんな中喋るぬいぐるみを見つけて…

名探偵コナン 第981話 雑感 そこかしこで杉田犯人説が叫ばれてるけどこれで違う奴が犯人だったら杉田智和さんにごめんなさいしないとな。

まあ見た感じ杉田以外怪しい声はいないしな・・・。 頭おかしい容疑者多いな。板ぶっ壊すイカレ野郎とか元レスラーのメイドさん風とか杉田とかいかつい顔して裁縫が趣味の泣き上戸さん。うーんきっついわ、こいつら。 マドンナさん(名塚佳織だった)妹もかわ…

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第18話 雑感 着替え描けないからってケツに注力するのもどうかと思うんですよ。

こっちでも茂野現象か。MAJOR無印の中学の時も2アウトから逆転現象起こしてるんだよな。で地区大会優勝でも残念ながらその後眉村にボコられて海堂高校へリベンジに行く展開だったけど、風林中学ではその娘道塁ちゃんに負けるのが良いな。魚住さんは良い奴だ…

ドラえもん 2020年9月19日放送 雑感 のび太さん、ADHD過ぎてワロタ。

第1086話「サハラ砂漠で勉強はできない」 まあ実際に行くならどこでもドアだしな。景色と体感だけとはいえ悪くないな。 スネ夫が自慢げにしてた軽井沢の別荘はどうやら雨の中、しかも別荘の中は雨漏り中という面白いな。 つか天気予報調べたら分かるだろうに…

クレヨンしんちゃん 第1062話 雑感 定年直後にいわゆる熟年離婚するケースも多いんだよなあ。セカンドライフは一人寂しく慎ましく何の希望も持たず自堕落な生活で終了しそうだな。

あいちゃんがアピールだゾ 迷惑な嫁や。黒磯とマサオが家政夫として支えないとやってけないなんて。 さすらいの防衛隊だゾ(2014年)〈再〉 よしなが先生どうせしんのすけの魔の手からは逃れられないぞ。 親御さんに連絡して断るって選択肢がないからいつま…

カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if- 第15話 雑感 宮野リストラwwwwwwww

女の“子”が通じるのはコーリンさんであってスイコおばさんはそもそも石田ナオキをして制服姿似合わないって言われるほどおばさんなんだからさ。 自分を女の子だと思い込んでる痛々しいおばさんにしか見えない、スイコおばさん。 で本編はまたまた変態みたい…

遊☆戯☆王SEVENS 第16話 雑感 朝から松岡禎丞で草。

前回の続き。 立ち入り禁止エリアに侵入する方法。37歳、偶然ではありませぬ。 66円フェアが6秒前に終了ってそんなものはないだろ。ロミンちゃんを裏切り者扱いするルークは食い逃げ。最悪だな死ね! と思ったらお前トイレ行ってただけかよ。ウンコだな。 で…

妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~ 第37話 雑感 話は聞かせてもらった!!!

ネコにまたたびの奴全然ダメじゃねえか。ツダケンにも弱点あるっぽいな。 あの首輪外せないから嘘吐いてでも外させようって腹積もりのミケさん、でも期待外れ扱いを受けてワンコにボッコボコかよ。 ラント会長やられたと思ったら2話で帰って来た。記憶封印さ…

ゾイドワイルド ZERO 第46話 雑感 予告の真帝国ズッコケ三人組の仲良しコントすげえあったけぇ。

俺たちの玩具もといシーガルさんまだ真帝国諦めてなかったか。スピーゲルさんも罪作りな男やで。 ハンナちゃんは真帝国戦と戦った時に貰ったプテラの搭乗者になったのね。いやーおっぱい凄いよね。 シーガルさん端末の引き渡しの条件に最高司令官になりたい…

シャドウバース 第23話 雑感 シャドバなんかで何を背負うんだよw

相変わらず何やってんのか意味不明だけどどうせヒイロさんが勝つんやろなぁ(慢心)。 対レオンで切り札出すのちょっと迷ったけどこれが負け確かもしれんな。 そういやシャドバって9月終了説ってマジ?キリも良いし終わってええで。エロカードとミモリちゃん等…

サザエさん 2020年9月13日放送 雑感 中の人がとてもあの工藤優作と同一人物とは思えない世田谷一カッコ悪い探偵だった。

▽もてもてノリスケ 来た途端子供たちと遊園地に行くノリスケ。酒も飲み放題とはいかんかったか。 ノリスケが家族サービスとは。叔父の家族へサービスするハイエナの珍しい金の無駄遣いというか。でもちゃんと使い過ぎないようにするのもハイエナらしくて好き…

ちびまる子ちゃん 2020年9月13日放送 雑感 宿題言うほど億劫でもないだろ。

「ハッキリ言えない中野さん」 中野さん意外と毒舌なんだよな。 「まる子、チャンネル権を持つ」 さきこがいないから朝からずっとテレビの虫になるまるカス。買い物はしゃーないけど母親の井戸端会議ホントなげえよな。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第165話 雑感 即座に解呪できる死を賭した禁術って・・・。

四つ子はとうとうt二人きりに。 霞の国は孤児だった四つ子たちを救って生きる術を教えてくれたからその恩返しに柱間細胞を奪取して医療か何かに使おうとしてるのかな。 二人の内一人がまた残って禁術。アサカという忍だけが霞の国へ。そこまでして何とかし…

ミュークルドリーミー 第20話 雑感 やっぱNTRより純愛だな!

こうやって外堀から埋められていくのか。 もりちゃん可哀想。これ親友のミカさんがちょっと問題あるな。朝陽きゅん困ってはるやん。 結局もりちゃん切り替えられたのか、朝陽きゅんは黄昏れちゃったか。 センチな朝陽きゅんに全身ドスケベ女神17歳が登場。付…

キラッとプリ☆チャン 第117話 雑感 尊過ぎるバースデー回だった。神回。

新婚ほやほやのパティシエ兄貴ユー兄ちゃん指導の下、誕生日の幼馴染の大親友桃山みらいに幼稚園時代からのお礼でケーキを作りたいえもやん。可愛すぎる。 だいあちゃんの伏線凄すぎてワロエナイ。まさか↓ここに繋がるとは。 誕生会はつつがなく進むものの、…

ONEPIECE 第941話 雑感 ゾロとサンジが揃ったのって何年ぶりだ?

トの康こと康イエ死す。皆笑ってるで。 人造悪魔の実SMILE。ドフラのアレだよな。ワノ国は取引先だったんだな。シーザー本物のクズやな。あいつ何で助けたん?殺せよ。 カイドウはスマイルの失敗策を混ぜ込んで人体実験して全員笑う病気に冒されてそらそうな…

ヒーリングっど♥プリキュア 第24話 雑感 文無しなのにせっかくだからカフェ寄るって発想がゲエジ過ぎる。

朝6時は夜、か。まあ人それぞれよね。 カフェよりも皆でハイキングええな。 森の監視員さんかな、樹サクヤさん獣木医という職業だとか。森といえばキツツキうぜえよな。日本には海外の蓮コラみたいな事やってくる害鳥ドングリキツツキはいないと思うけど毎日…

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 雑感 この調子で昼メシの流儀もアニメ化してくれよ。

お宝はコアラのふんだぞ。きったねえな。 ちゃんとウンが付いて良かったやん。 主題歌は例の奴。最近別のCMでこれのカバーを女性シンガーが歌ってた事でお馴染みのアレ。作品自体は面白かった。80点。

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第17話 雑感 ノゴローさん格好良く登場も大遅刻なんだよなぁ。

千里ちゃん交代よー。で沢さんが登板と。 実はピッチャーで速いボールを投げられる沢さんは肩肘壊してたから野手に転向してたという沢さん。 実力があるのにシニアを目指さなかったとキレる道塁ちゃんの八つ当たりに女子チームがボッコボコやられるのは何か…

ドラえもん 2020年9月12日放送 雑感 先っちょ、先っちょだけだから!

第1085話「ハッピーガチャはやめられない」 ガチャは病気の人がやるんやで。パチンカスと大差ない。 ドラカスものびカスも小ハッピーしか当たらんからと皆におすそ分けしたらただのびカスたちの運がないだけだったという。 つかたこの景品欲しいな。 第961話…

クレヨンしんちゃん 第1061話 雑感 元々お前に出番などない!のがぶりぶりざえもんのお仕事である。

オラのらくがき部屋だゾ(2017年)〈再〉 床の落書きを必死に隠そうとするの草。不審過ぎるだろ。 しんのすけとみさえの攻防戦すこ。 ぶりぶりざえもんの冒険 復活の魔王瓶(前後編) 雲黒斎の野望の姫様みたいでかわいいな。 アホだから尾行されてたのね。…

カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if- 第14話 雑感 もしかしなくてもこっちの世界線の方が櫂さん幸せそうなんですが。

ちょくちょく万策尽きやがるから内容忘れがち。 詰まる所櫂さんに例のカードを返せば全ては元通り、という訳にはいかん感じ。 三和さんホモっぽいなあ。SK4いや円卓だから元は6人だったのかな。その三和さんっぽいのが伊吹に接触、こっちは本物か? 両親が失…

遊☆戯☆王SEVENS 第15話 雑感 完全に事後。

カイゾー死す。いや死んどけよ。 エスポワールみたいな漁船みたいな学校でクソ熱いだけのガイジとデュエル。やたらデザイン格好いいな。 トラップ処理の新カードに、それはどうかな?の煽りフェイズ。遊我さん新デッキ汲んでたのか自信取り戻してるな。 勝負…

妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~ 第36話 雑感 ドーベルさん、呆気なく逝く。

集団じゃなくて個々に倒せばいいだけだからエイリアンたちも楽だろうな。 ミケッティオさん、フュージョンして変身するのね。ツダケンか?そら強キャラだわ。 あのエルナちゃんと互角の戦いを繰り広げたドーベルさんも秒殺。

ゾイドワイルド ZERO 第45話 雑感 ランド博士、再びおじいちゃんになるwwww

イレクトラさんはゾイド人間だった(何度目だ)。 ランド博士も腕がゾイド因子だから家族も同然だ、そういう事か。 でこの後からは唐突なほうちゅうさんによる万策宣言、久し振りの総集編である。どうやら後3話で終わるみたいなのによくこのタイミングでやった…

シャドウバース 第22話 雑感 シャドバキチガイの説教がひたすら不快だった。ヒイロお前だよ。

シャドバ楽しいだろ!?シャドバ楽しいに決まってる!お前もシャドバ好きだろ?何この押し付け強要きっつ!! シャドバグランプリって何だ?決勝戦なんかやるわけないだろ。最後の試練って馬鹿っぽいな。だってあの馬鹿っぽいビキニスーツを男女共に着てたや…

サザエさん 2020年9月6日放送 雑感 鷲津←この読みを即座に言い当てられる人って十中八九アカギ見てるよね。

▽立食パーティーへ行こう 万歩計付きの時計って珍しいのかな。中島に負けたくない気持ちを地力で何とかしようとするのアホ過ぎだろ。 で助言をノリスケに頼むのか。鷲津さんって給仕係の女性が中島の事を覚えていて彼女の妹が中島と友達になりたいと言ってた…