mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメ

不滅のあなたへ 第16話 雑感 ハヤセたんつおい。

不死身だけど弱いフシ。 パロナ殺されて逆上して秒殺される。つれーわ。

サザエさん 2021年8月1日放送 雑感 昔かき氷のメロン味もブルーハワイ味もイチゴ味も実は同じ原料と聞いて絶望したな。

▽花沢さんは社長令嬢 花沢さんは社長夫人になりたいようで文集に載せるための作文をプロ編集のノリスケに託したと。カツオはその中身が気になって気が気じゃないと。 誰の社長夫人かと思ったら外国人って事にしたらしい。 ▽みんなでサマーキャンプ 磯野家バ…

ちびまる子ちゃん 2021年8月1日放送 雑感 モモ連呼するからまちカドまぞくかと思ったわ。

「まる子、芸を極めたい」の巻 恥ずかしいじいさんだよ。 「まる子、楽しいお姉さんに会う」の巻 ゆりやん、そやでー。下手やろと思ってたのに割と声合っててワロタ。絵と声合ってるな。 てか若い頃のこたけばあさん美少女過ぎ抜いた。あのファンキーおばあ…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第209話 雑感 もう結婚して名実ともにナルトの息子になっちまえよ。

ヒマワリがこそこそ冷蔵庫から何がしか盗んではこそこそ外出するのを見つけたカワキはヒマワリが隠れて傷付いたはらぺこわんこを餌付けてたので手伝ってやる事にしたという。 優しい兄貴分やで。ボルトはミツキと修業とかでそりゃもう。 そのわんこが死んだ…

ミュークルドリーミー みっくす! 第17話 雑感 良かった、百合先輩がNTR要員じゃなくて。

ホンマいちなるいらんでマジで。 ゆに様完全にアレだな、杉山パイセンにモロバレで草。百合先輩はこのままちあちゃんの飼い主もといドリームパートナーになってくれたら良かったわ。 ことこ先輩に匹敵するドスケベ先輩のロンドン帰国を許すな。 どうでもいい…

ONEPIECE 第985話 雑感 お汁粉だけで30分延々やりやがって。

ホント、たかがお汁粉でキレんなよ。 そういやゾロに覇王色があるぞ!ってのはアニオリらしいけど後にカイドウがお前も持ってるのか?的な事言うので先取りちゃうか?と言われてた奴はどうやら現在所有する閻魔が持つ覇気の影響とかいう決着がちょっとありえ…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第22話 雑感 ドスケベ水着回、ホンマえっち過ぎてダメだ・・・ふぅ。

提供絵変わる。素晴らしい回だったな。 まなつとみのりん先輩意外とスタイル良くて抜いた。 他二人は元々スタイル良いから驚かんかっただけにね。 ヌメリーさんビビリ可愛すぎ。ローラは相変わらずどっか行ったから例のまなつの名乗りが特殊。 そのローラひ…

遊☆戯☆王SEVENS 第59話 雑感 途中まで巧妙過ぎてこれが総集編だと気付くのに時間掛かったわw

今回は6小と7小で合同演習。6小はドロー欠乏症のあいつがいるトコやね。 ぼたんちゃんかわいいな。 元社長の平社員のミミさん、権限使えず無事死亡。 カイゾーの元サドル時代なんかもう覚えてねえわ。ちょうどマキシマム召喚の初登場時の事みたいだけどね。 …

名探偵コナン 第1014話 雑感 バーローはいつもおっちゃん麻酔針で眠らせてるけど後ろめたさはないのかな?

コナンと小五郎が米花町の住宅街を歩いていると、豪邸前に警察と野次馬たちの人だかりができていた。 そこは売れっ子作家・田分晋太郎の自宅で、射殺遺体が発見されたという。現場となった書斎には ライフル銃があったが、目撃情報などはない。遺体の第一発…

ドラえもん 2021年7月31日放送 雑感 再放送に色付けして新作回として放送するの最近多いな。

第1164話「未来の町にただ一人」 原作の有名回。何回も同じの見せんな。つかセワシの世界線に何でしずかちゃんかその子孫がいるんだよ。ジャイ子と結婚してもない限りああはならんぞ。 第1165話「ハチにたのめば何とかなるさ」 いいハチだなぁ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話 雑感 ナニが正々堂々だよ。鬼岩城戦で力半分以上持ってかれた状態で騎士道精神とか笑わせんな。剣だって盗品のくせによ。

ミストさんに代わってキルさんがダイとポップの前に立ち塞がる。 死神の笛で危うく死にかけたところへダイが救出。二人が一点突破でキルさんへと思いきや。 そこへタイミングを見計らったかのようにハドラーさんが満を持して参上。今までと比べて見た目はめ…

ポケットモンスター 第75話 雑感 サトシとヒカリの冒険、今の絵柄で見たくなった。

ヒカリのチャームアップエッッッッッ。 急に衣装変えやがってシコシコシコシコ。 久々にムサコジ以外のロケット団(サカキの側近マトリ)がしかも結構大量にやって来てた。ダークライとクレセリアを求めて総動員だったけど、知ってた展開だった。 シンオウ地方…

不滅のあなたへ 第15話 雑感 5人の子供たち、皆可哀想だったね(予定)。

ピオラン助けても。

サザエさん 2021年7月25日放送 雑感 特にないんだよなぁ。

▽立ち聞きの達人 甚六がだらけた環境を変えたくて花沢不動産経由で太陽の当たらない暗がりで3日間勉強すると捗ったけど結局伊佐坂家に戻って勉強するって話。その際前のアパートで仲良くなった?セミの蝉丸が付いてきてっていう怪奇オチ。キチってる。 ▽サザ…

ちびまる子ちゃん 2021年7月25日放送 雑感 ブー太郎、チュー太郎と来て次はワン太郎、ニャン太郎?

「まる子、カラスにおびえる」の巻 カラス別に賢い訳じゃないぞ。形とか食い物とかでそういうので狙ってるだけなんだよな。カラス屋敷の奥さんやその旦那さんはよく見てはるわ。 「ブー太郎のライバル、チュー太郎」の巻 旅回り一座のチュー太郎くん、芸達者…

ONEPIECE 第984話 雑感 ゾロって覇王色持ってたっけ?

ゾロまた道迷ってて草。 フランキーはアニメの悪ノリもあって結構かっこいい車来たな。 結局おっぱいに始まっておっぱいで終わったから何の感慨もなかったな。 これならオリンピックで放送中止してくれた方が良かったんじゃないか。

遊☆戯☆王SEVENS 第58話 雑感 まーたアークソの融合リスペクトかぁ。壊れるなぁ。

ミミママ即バレで草。どうやらゴーハの社長兄弟の個人情報を遊我たちに提供してくれたみたい。 人形遣いユウオウ君と対戦するのは遊我さん。ネイルって完全にゴーハの手下だな。 ヴァストヴァルカン、マキシマム発動したけど案の定対策取られてて草。 月のロ…

名探偵コナン 第1013話 雑感 カレーを使った殺人事件の後にカレーを作るサイコパスども。

コナンと小五郎が、ご飯の準備のため買い物に向かっていると、通りすがった家に人だかりができていた。 派手に荒らされた室内に頭から血を流し倒れている男。この家の夫婦によると、偶然空き巣の男に遭遇。 襲い掛かってきたために応戦したところ殺害してし…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話 雑感 三賢者って何しに居たんだろうな。まるで役に立ってない。

アバン流最高の奥義空の技という。ヒュンケルは編み出したと。 ミストバーンキレまくってるな。ミストバーンは人間だった。でもそれでヒュンケルたちはボッコボコ。 更にレオナたちも発見されると。 そうこうしてるうちにダイの為にロンが打ったオリハルコン…

ポケットモンスター 第74話 雑感 サトシの元カノヒカリ登場。でもクソペンギンはいらんやろ・・・。

ヒカリ回。シンオウ地方に突然来襲したダークライを追う。 両親の急な仕事で家族旅行が出来なくなったコハルちゃんが一人旅行へ。 ヒカリのママンがテレビ出てた。 クソペンギンで出汁取ったシチューさぞかし美味いんだろうな。 キクナさんとレンジさんがロ…

SHAMAN KING 第17話 雑感 リゼルグ犯られろ。

チョコラブって何だったかな。もう覚えてないや。

不滅のあなたへ 第14話 雑感 トナリちゃんも死ぬんだよなぁ。

こんな可愛いのに死んじゃうんだあ。 死ぬのはもっと後だけどさ。

サザエさん 2021年7月18日放送 雑感 波平がハゲるのもよく分かるわ。

▽夫婦ゲンカはだれが食う? マスオとサザエが喧嘩。めっちゃどうでもええわ。ひいき目に見ても痴話げんかだもんな。 ▽母さんは名シッター タラちゃんうっぜ。ワカメまで監視役やるとか。タラカスよりも酷いのが波平。でも最後のフリってわざとだって事かな。…

ちびまる子ちゃん 2021年7月18日放送 雑感 もしかしてシーチキンって商標なのか?チーチキンって言ってたから。

「まる子、そうめんをおいしく食べたい」の巻 意外と梅干しが合うんだよね。美味しんぼで知ったわ。あとシーチキンは脂が美味しいからね。そうめんも実は脂があるんだよね。コーティングされてる訳で。手延べそうめんの小豆島のとか播州とか後は三輪そうめん…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第208話 雑感 カワキはスミレちゃんとヒマワリちゃんのどっちと結ばれる展開かな。

OPカットで久し振りの超作画でモモシキさんが大筒木の身内?ボロさんを一方的にフルボッコしてた。 果心居士さんは別にボロさん騙してる訳じゃないぞ。これこそイレギュラーパターンだったんだぞ。 で最後は超大玉螺旋丸いや完全にデスボールですわ。これを…

ミュークルドリーミー みっくす! 第15話 雑感 げ〇〇〇くん、一体何者なんだ・・・。

プール清掃するで~。 まいらちゃんとお掃除なんてキッズが精通しちゃいそうだな。 朝陽きゅんの死は無駄だったのだ~。最後は激落ちくんやんけ! キャスト欄はげくんだったけどサンリオええんか、まんま激落ちくんやったやんか。次回はいらない実写パート。…

ONEPIECE 第983話 雑感 どっちが先でも良いじゃなーい!

キッドさんが合流して再びどっちが一番乗りかで揉める話だった。 もう何でもいいよ。キラーさんがスマイルの効果で明るいキャラになったとかも割とどうでもいいが。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話 雑感 年中無休だ!←ブラックかな。←実は来週休みなんだぜ。

トロピカる精神とは。 ジョリーロジャー・・・うっ頭が。 チョンギーレさんの夏休みは確保されたみたいね。良かった、この世界線でもブラック企業はなかったんだ! なおプリキュアは年中無休の模様。

遊☆戯☆王SEVENS 第57話 雑感 1話完結+先攻だと9割型勝てるからガクトの勝ちだな、ガハハ!

タイガーそういやハルカって名前だったなw でガクトの白羽の矢なんだな。うーんこれは負ける。 ユウラン坊ちゃま、女の子にしか見えない。どすえどすえ言ってるおばさん、ささやき女将って奴ね。 ガクトさん負けそう。トラップ護の千年で無事終了。 まあ勝…

名探偵コナン 第1012話 雑感 ラムちゃんがみてる。

【声の出演】 江戸川コナン:高山みなみ 吉田歩美:岩居由希子 小嶋元太:高木渉 円谷光彦:大谷育江 灰原哀:林原めぐみ 小林先生:加藤有生子 山村警部:古川登志夫 刑事:古川裕隆 若狭留美:平野文 吹越桐司:山口太郎 善田舞佳:冬馬由美(他)コナンたちは山菜採り…