mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-07-17から1日間の記事一覧

スーパーマン&ロイス 第15話(終) 雑感 クライマックスに不倫現場を目撃されるって面白い引きだった。

エッジに連れ去られたジョーダンは、エッジの父ゼータ=ローの意識に乗っ取られる。なんとかジョーダンの声を捕らえたクラークは救出に向かうが、それはクラークをエッジから引き離しておくためのゼータ=ローの作戦だった。そのころスモールビルに現れたエ…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 第27回 雑感 逃がさんぞ小四郎、お前もや!

後鳥羽上皇曰く糖尿で死んだ事になったのか、頼朝。 で二代目鎌倉殿頼家さんは梶原殿の指示で比企と北条を信じるなとなった訳だ。それが裏目に出そう。 泰時さんと時連さんが義時さんの名代で頼家の元へ。 そんな中土御門暗殺計画。その犯人は一条さんだった…

ラブライブ!スーパースター!! TVアニメ2期 第1話 雑感 まあそんなこんなで新シリーズが始まったのでした。

連番じゃないんだな。OPED新しくして第2期。何とラブライブに新入部員が入って来たのだ。 前回から1年位経過してるのか。あれ?会長か平安名どっちか3年じゃなかったっけ。 新キャラのキャラはそうでもないのに思ってたより好感触だった。きなこちゃんホント…

サザエさん 2022年7月17日放送 雑感 浮江さん、甚六さんのこと“兄貴”って呼ぶのか。似合わねえw

▽雨宿りの季節 大きな傘でも小学生4人濡れずにピッタリ収まるんかな。 雨宿りで何故か場末の中華屋でボランティアするサザエさん、そのお礼と店長のおっちゃんがラーメンを出前。チャーシュー美味しいよね、一風堂の奴大好き。 ▽夏だ、海だ、磯野家だ!(前…

ちびまる子ちゃん 2022年7月17日放送 雑感 シャーロックホームズがどてら着たらそれもう金田一耕助だよ。

「ドキドキする夏の日」の巻 手作り肝試しに夏風邪引いたたまちゃんに代わって友蔵が参戦。これ死ぬ奴やん。 やっぱり恐怖は連鎖する、教訓やね。何が?w 「まる子、探偵になりたい」の巻 どてらは金田一耕助やな。シャーロックホームズになりたいまるカス…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第258話 雑感 結局ヒナタのヒマワリの入浴は諸般の事情で中止のようだ。残念だ。

カワキとボルトという二大問題児も付いてきた皆でお風呂回。 しかし選んだ卓球だった。初心者のカワキのがボルトより上手くて草。てかヒナタが上手すぎやろ。 で喧嘩するバカ二人だったがヒマワリさんを前に無事終わり。しかもヒナタさんエキセントリックな…

そこまで言って委員会NP 2022年7月17日放送 雑感 読売テレビさん、カルト宗教統一教会に屈して放送内容から「安倍さんと統一教会の友情」を徹底排除してしまう。パネリストも統一教会疑惑の人ばかりで吹いた。

【大物議員集結!日本の今後を考える!】 安倍元首相の銃撃事件など、激動の参院選を終えた各党の大物議員がスタジオに集結!経済問題&安全保障について徹底討論!安倍元首相の番組出演時の秘蔵映像も…出演者 【司会】 黒木千晶 野村明大【パネリスト】 竹…

ワッチャプリマジ! 第39話 雑感 プリマジは女子である必要がない、常に金玉のチェックは怠らない。それがオメガ・コーポレーションだ!

ガイアの夜明けかな、いや情熱大陸やプロフェッショナルもかな。何かおもろい話やな。 でホワイト企業みたいな事言っといて早速パワハラする辺りやべえよ。 でまつりちゃんのパパ道人さん、阿智彦の宿命の相手らしいで。 次回、満を持してロリジェニ登場。や…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第19話 雑感 あまねちゃん、ここねちゃんの上位互換感半端ねえな。

生徒会長のあまねちゃん、キュアフィナーレが仲間にくわわった!!勿論OPにも登場! あの国王サイドなんて呑気なんだ。シナモンとかいうブラペのパパが無実だという事実をあまねちゃんから聞いたマリちゃん、あーこれは仲直りフラグ立ったか。 ゆあんとみつ…

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第16話 雑感 そんなオカルトありえません!

遊飛が見た幽霊の正体とは。 ユーディアスの再びのチュートリアル回やったね。秘密暗号UTS、社員研修でしたと。簀巻きにされた遊飛。田崎さんたちに協力して貰って遊歩ちゃんが元気に謎解きだったのだ。 鏡張りにすれば犯人は自ずと現れると予想した遊歩ちゃ…

うたわれるもの 二人の白皇 第4話 雑感 フミルィルさん、圧倒的おっぱいだった。

トゥスクルに帰ってきたクオンの親友フミルィルさん。あの爆乳戦艦アズールレーンにゲスト出演しちゃう位に爆乳だった彼女は実はうたわれ無印に登場してたらしい。 ハクオロとユズハ亡き後はその遺児であるクオンを守りつつ伯父のオボロが皇になってたってい…

リコリス・リコイル 第3話 雑感 今期ナンバーワンと評されるだけあるわ。

DAの復帰を願ったたきなちゃんだったけどもう居場所はなかった。 でもちさとちゃんが居場所を作ってくれたから、まあリコリコだけど、元のチームメイトたちにとりあえずケジメの引導を渡して吹っ切れたようで復帰と。 フキちゃんとサクラちゃんのコンビも煽…