mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-05-13から1日間の記事一覧

ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 第6話 雑感 女とは言ってない。

いやホント。なぎさって聞けば普通女の子だと思うよね。ただ元プロ野球選手新垣渚みたいに男性共用の場合もある。正美とか良とかみたいなもん。 しかし今回野ブタをプロデュースのオマージュ回だったけどひよりちゃんあんまり化けなかったな。瀬戸口雛先輩と…

金曜8時のドラマ 嫌われ監察官 音無一六 第2話 雑感 事件は会議室(署内)で起きてたという話。

現職警察官の野中(山崎潤)が転落死する。事件現場から立ち去る高岡(水石亜飛夢)という男を二六(遠藤憲一)が目撃する。高岡は事件の直前、二宮(小野武彦)が経営する居酒屋を訪れていた。高岡は10年前に起きたストーカー殺人事件の被害者・麻衣(團遥…

ポケットモンスター 第110話 雑感 ゴウ負けてんじゃねえよw

マスタークラスが全員どこぞの地方大会のチャンプだったりジムリーダーだったりなんだよね。サトシもアローラ地方のチャンプだったから何となく格落ち感が薄い。 ライラちゃん、やっぱり敵だったか。トキオがアホでゴウが理性的だったの逆だよな。これは成長…

魔法使い黎明期 第6話 雑感 ホルトちゃんのおしっこやオリモノの染み、ペロペロくんかくんかやね。

ホルトちゃんは何でも屋だけど魔力供給を受けるとえっちになるな。 あと染み付きパンツをよく穿くみたいだな。クドーは何かホモの素養があるな♂ ロス先生やゼロや神父、傭兵、リーリちゃんたちとの暮らしも安定してよくなってるようで何より。 このまま最終…

まちカドまぞく 2丁目 第6話 雑感 いい最終回だった。

実際原作だと実質最終回の扱いだったそうで、アニメ化が決まった引き延ばした訳ではないそうな。 1期OP流れて大団円という流れでまだ続くんじゃよ!ではないけどまだ続くんやなっていう。 千代桃がとち狂ってシャミ子の眷属になった時は意外と似合っててシコ…

ナインティナインのオールナイトニッポン 2022年5月13日放送 雑感 中田英寿で時間潰したとかなんとか。

ウルトラマンの話もそこそこに竜ちゃんの話へ。 どうぞどうぞがナイナイナで誕生したんやね。バンジージャンプの回で誕生したんやなぁ。 ナイナイがダチョウ好きな話はいくらでもあるよね。竜ちゃんだけじゃなくてジモンも焼肉関係でプライベートでも付き合…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第6話 雑感 ラッキー骨スケベ。

エルフの里の入り口前で延々待たされるアークさんだがついにアリアンの説得に頷いた、という事かな。エルフの里に人を入れるなんて珍しいよね大抵の作品じゃね。 エルフ族の長夫婦はどうもアリアンの両親だった模様。 エルフの里エルフが4000人もいるのか。…