mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-05-11から1日間の記事一覧

RPG不動産 第6話 雑感 あやひーってジャイアンボイスも出来るんだな。

1話微妙だと思ったのに今では毎週楽しみにしてる不思議なアニメももう6話で折り返しなのだ。 ポーラさんあやひーだった。まさかのジャイアンボイスかよ。 そのポーラさん、ある騒動で死神にダミ声を奪われ美声になった模様。 ジャイアンのままで良かったのだ…

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第6話 雑感 寸劇が良かった。

新しいハーレム要員が登場。というかイリーナも転生体だったんやな。 シルフィー・メルヘヴン。何か凄い名字やな。まるで烈火の炎みたいなタイトルだぁ。 オリヴィア先生と旧知だけど四天王でもないのか。なんせ種族ヒューマンみたいだし3年の予定が3千年っ…

特捜9 season5 第6話 雑感 小宮山さん出血してませんでしたっけ?何で無傷なんですか、傍にヒーラーでもいたんですかね。

ナイフを手に立てこもる男の人質となった小宮山刑事! 救出作戦はどうなるのか?驚くべき真実が明らかに!! 犯人は久保池良太だった。殺害した売人寺本に成りすましてノイズの開発者の滝口若葉さんを殺害し更にサイト管理人の須川をも殺害した真犯人だった。 …

水野真紀の魔法のレストラン 2022年5月11日放送 雑感 敦うるせーぞ。来週以降も出ろ。

京阪神 その手があったか!大ヒットグルメ8連発 ロンドンブーツ1号2号の田村淳をゲストに迎え、驚きの工夫で大ヒットしているグルメを大特集! 大福に糸をつけて年商35億円、おでんをラーメンにして客足3倍!思わず膝を打つアイデアの連発にロンブー淳…

ごぶごぶ 2022年5月10日放送 雑感 そういや黒木瞳の娘のイジメレイプ加害事件ってその後どうなったんだっけ。今だったら多分芸能界追放される案件だったよね。

今井のきつねうどんか。正直今井って過大評価だと思うわ。昔上六のユーフラで食ったけど出汁は確かに美味しいんだけど値段に見合ってないんじゃないかな。一蘭と同じ枠じゃないかな。一蘭も美味しいんだけどそんな金出して喰うもんでもないよなって。知人に…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 第6話 雑感 10歳でウリ専とかアメリカってマジで自由の国やんけ!

クライン姉さんの孤児院がスラム再開発で取り壊しに。 この再開発にはマフィアが関与してるようでもう無理ゲーやね。 イヴが賭けゴルフで戦った連中こそカジノ興行をやろうとしたマフィアだった。カトリーヌおばさんとローズさんが企てた計画だった。 リリィ…

勇者、辞めます 第6話 雑感 勇者さん、コーディネイターだった。

メルネス女の子にしか見えない問題、これ原作者は何て言ってるんだろ。性別秀吉かもしれん。もしくは途中まで女性として描かれてたハンタのクラピカみたいなもんかもしれん。 でほんへ。元々東京だった場所、そして地球に現れたダンジョンモンスター。これに…