mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-04-17から1日間の記事一覧

スーパーマン&ロイス 第3話 雑感 ジョーダンだからって冗談で済まされないだろ。

クラークはスーパーマンのパワーやルールについて少しずつ息子たちに教える。クラークは、息子たちが学校でいじめられている声を「スーパー聴力」で聞き駆けつけるが、息子たちは父が会話を盗み聞きしていたことに激怒する。クラークの幼なじみラナの娘サラ…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 第15回 雑感 これはスケベ殿改めクズ殿が悪い。

使い捨ての駒と御家人を切り捨てよと言った上総介広常さん、自分の末路についてドラマでは分かってた感じもするんだよね。 頼朝も義時も謀反起こしておいてその責任を誰も取らない訳には行かんかったので協力者ではあったけど最も頼りになり最も脅威になる人…

サザエさん 2022年4月17日放送 雑感 サイコパス堀川くん、今度は飼い犬を窃盗する。

▽金運駅が呼んでいる タイコおばさんや伊佐坂先生からおつかいを頼まれて駄賃を貰ってたカツオ、そりゃおやつなんかどうでも良くなるわな。 ハチの散歩の途中にハチを他所に中島たちと遊び惚けて結果ハチが行方不明に。やっちまったな、カツオ。 浮江さんか…

ちびまる子ちゃん 2022年4月17日放送 雑感 誕生会、天国と地獄。

「城ヶ崎さんの誕生日プレゼントに悩む」の巻 城ヶ崎さんと藤木の誕生日どっち行きたいってそりゃ城ヶ崎さんに決まってるだろ的な予告から始まった今回。 金がなくて最終的に湯葉を持っていったまるカス。素直にさきこにノート代貰っておけば良かったな。 一…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第245話 雑感 フナムシさん、ワンピース読者だった。絶対クロコダイル戦参考にしてるだろw

蛇苺ちゃんが持ち場を離れたせいで木ノ葉や霧隠れが谷底まで探しに来てしまった事でフナムシさん率いる舟戸一族に見つかってしまった。 それに責任を感じたっぽい蛇苺ちゃんが敵に気取られないように何とかしたい感じ。 一方舟戸にあべこべに襲われたかぐら…

そこまで言って委員会NP 2022年4月17日放送 雑感 いつも思うけど見逃し配信の時間帯これだけおっそいよな。

尊敬する経営者は?コロナ禍で気を付けるべき病は?改正すべき法律は…など、 お馴染みの専門家たちが独自のランキングを作成!豪華賞金を懸け、スタジオメンバーが大紛糾!【司会】黒木千晶 野村明大 【パネリスト】立川志らく 中野雅至 門田隆将 井上和彦 …

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 2022年4月17日放送 雑感 主題歌カットは残念だったな。何せ本編の後日談が入ってるから実質本編カットだし。

トオルちゃん、あたおかだった。でも良い奴に変わりはない。 珍しくそんなに野原一家が活躍しない映画。カスカベ防衛隊が活躍するパートでも野原一家が同様に活躍するのが通例なだけに珍しいパターンだったね。 しかしEDには後日談とかあるからカットするべ…

ワッチャプリマジ! 第26話 雑感 本作のめが姉ぇはロボットだった。

あうるちゃん、シルエットだと中々巨乳だったなぁ。 ボーイッシュ巨乳という枠になるんかな。いやー水着回ないしプリパラシリーズは基本谷間作らんしな、少なくとも小中学生は。 しかし今回発覚したのは意外とおじさんが好きという事、パパ活(または円光)し…

ONEPIECE 第1014話 雑感 ニカまで後何年掛かるんやろ。

エースは敗北者じゃけぇ・・・エースはいくら後付けで強くしても負けたんや。死んだんやで。

サンデーモーニング 御意見番 2022年4月17日放送 雑感 意外に上原さんいない回のがイキイキしてるな。

■令和の怪物・佐々木朗希、完全試合の快挙 ■大谷連発!&好調!鈴木誠也 ■マスターズ栄光への4パット【スポーツ御意見番】原辰徳、槇原寛己 マッキーの佐々木朗希論、流石感全試合した人は説得力が違うね。 ゴルフマスターズの優勝者シェフラー選手と回った…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話 雑感 華満らんさん、ブンドル団だった?確かに怪しい挙動してるもんな。

いやー1か月ぶりだっけ。ホント長く感じたわ。 今週のブンドルー!凄い好き。エビフライにタルタル良いよね。 あまねちゃん名前出てたね。ブンドルー!のジェントルー疑惑あるけどどうだろうな。どうやら一人はゆいちゃん達と同じ学校みたいだし同一人物か。…

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第3話 雑感 メェ~グちゃん、えなこやんけw

まるで蜃気楼~手を伸ばして~♪凄い好きなOPだ。OP変わった?と言われてよく確認してなかった。 焼き鳥って遠火の強火なのか?それウナギだけじゃね。 冒頭いた子ってナナホの子孫か親族なんかな、たまたまかな。 チョパ太郎さん、ガチオタだった。遊歩ちゃ…

可愛いだけじゃない式守さん 第2話 雑感 NTR展開特になかったでござる。

結構面白いと思ったけど何これ評判芳しくないのか。 バレーの大会で優勝した立役者な式守さんと猫ちゃんが一躍学校の人気者に。特に式守さんは喜怒哀楽激しい様さえ人気の秘密になってしまった感じで。 今まで彼ピ君だけの特権だったのが皆の式守さんになっ…

リーマンズクラブ 第12話(終) 雑感 バドリーマンって何だよw

あのさぁ、試合中に相手侮辱する奴審判何してるの?普通警告出すよな。何もしねえの、ハリボテか。リアルだと絶対警告出すよな。要は没収試合にする奴。素人なんかな、審判。 そんな霧島さんにも悲しい過去。どうでもええわ。 相手の嫌な所を打ち込んでくる…

ビルディバイド -#FFFFFF- 第15話 雑感 おっぱいが大きくなってもひよこのまま。

ひよこって呼んでねみたいな。 キッカちゃんと姉妹みたいに仲良くなるお。