mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-04-03から1日間の記事一覧

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 第13回 雑感 義時さん、NTR脳だった。

木曽義仲に謀反の噂があって頼朝は祈祷師使ったり軍勢を寄越そうとしたり考えたものの、結局義時ら身内を派遣してその真意を図る事に。 毎日のように新鮮な野菜を送り届けてたせいで八重さんからしつこいからもう来るなと言われたのにその日は実際に義時が信…

サザエさん 2022年4月3日放送 雑感 波平、クロスワードにハマる。

▽タラちゃんほんの気持ち タラちゃん、カツオのテキトーさに呆れる。 いやはやその後改心したカツオが謎の相合傘で甥っ子に愛を告白する図が謎過ぎる。ホモかな? ▽クイズ三昧の日々 魚が喜ぶと書いて鱚(きす)とか流石波平やな。 一方クロスワードを解かせて…

ちびまる子ちゃん 2022年4月3日放送 雑感 体内時計をリセットしたり調整するために太陽を浴びるなら分かるんだけど。

「おひさまの気まぐれに振り回される」の巻 太陽を浴び続けると風邪に強くなるってのは迷信っぽいけどな。紫外線浴び続けたら肌に悪いっていうのにな。 「開催!まる子コレクション」の巻 冬田、声は良いんだけどなあ。顔がブサイクな上に前田に負けず劣らず…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第243話 雑感 蛇苺ちゃんとメタル、つまりヘビメタである。

どのみちルートだった。 かぐらさんを中心に里への奇襲の件で舟戸一族との戦いに共同戦線を正式に張る事に。 文淡ちゃん達とは即時釈放というガチ約束で協力をこぎつけた。いやもう側近にしてまえよ、頼もしいやんか。 一方イカダが消えた。親方心配してたけ…

そこまで言って委員会NP 2022年4月3日放送 雑感 関西だけ遅い時間にしたのはプロ野球中継のせいだけどまさかやしきたかじんの遺志をガン無視してくるとは思わなんだ。

【緊急開催!若くてもそこまで言って委員会!】 なぜ若者は選挙に行かないのか?なぜ結婚しない若者が増えているのか?若者の怒りや疑問について緊急座談会を開催!お馴染みのメンバーたちがそんな意見について徹底討論! そもそもの話、関東優先放送に悲観…

サンデーモーニング 御意見番 2022年4月3日放送 雑感 関口宏の中畑監督への依怙贔屓ってもしかしてベイスが元TBSだったのが関係するんか?

落合博満の紹介欄、無類のガンダム好きって情報いるか?あの紹介見た瞬間爆笑したわ。以前もあったんだっけか。 今回のゲストは落合さんと中畑清さん。二人とも監督経験者。 佐々木朗希くんが大事にされ過ぎてる話にちょっと意見付いてたね。 塩見のランニン…

映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 第3話 雑感 苦行タイムの後はまた再放送かぁ、壊れるなぁ。

今回で一応映画は終わり。 はぐプリまあまあだったな。CGこの時点で凄い美麗だった。 しかしどうしてヒープリの映画じゃなかったんだろうな。

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第1話 雑感 遊歩ちゃん、メガネいらなくね?

ユウディアスなんとかさん、ガチ初心者さんだった。 王道兄妹、兄貴の方がアホの子か。 パック開封のくだりはド素人そのものだけどうーん。 王道兄妹、遊飛と遊歩(あゆむ)ちゃんは、有限会社宇宙人トラブル相談所?宇宙人駆除を目的としたちょっと分からん組…

怪人開発部の黒井津さん 第12話(終) 雑感 ご当地ヒーローを多数登場させてアニメの新しい展開を見せた本作、2期やってもええんやで?

世界的大手のゼットアークさんに買収されそうという。ウルフくんがやられるの嫌だ。 最終回らしくローカルヒーロー祭りだった。そして最終回なのに黒井津さんも変身ヒロインになる。ローカルヒーローたちと共闘して侵略的M&Aをやってくる世界企業をぶっ倒す…

リーマンズクラブ 第10話 雑感 ちょっとブラック企業過ぎませんかね。普通に炎上案件やろ。

クソメガネが大会中にアホを言い出してクビにしようとやってきた。 役員どももバカばっかで笑う。そこまでアレなんか。 徳井副社長と忍足専務は産業スパイっぽいからなぁ。足引っ張るね。 でもタツルさん辞めさせられるのは労働基準法違反だしパワハラだから…

ビルディバイド -#FFFFFF- 第13話 雑感 ひよりちゃんが別人になってた。

前回主人公さんが卒業しちゃってひよりちゃんが新主人公に。性格というか雰囲気も変わったね。 残念だ。

群青のファンファーレ 第1話 雑感 お姫様抱っこされてホモに目覚める話。

いやぁたまげたなぁ。 EDまあ多分OPだと思うけどこれもホモソングっぽいよな。何かK-POPっぽい。ホモっぽい歌い方なんだよな、特にアニソンでは暗喩的な奴で。 このまま女の子が出て来ないならスルーかな。