mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2022-02-27から1日間の記事一覧

アンという名の少女3 第9話 雑感 勇敢なアン、ついに自ら動く。

ギルバートのことが好きだと確信したアンは、その気持ちを伝えようと決心する。ギルバートの家に行くが不在だったため、手紙を書いて残すことに。一方、アンにふられたと思っているギルバートは、別の女性ウィニフレッドにプロポーズする準備を進めていた。…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 第8回 雑感 武衛だぞ、ぶえー!ぶえー!

後白河法皇さま、実体だとよぼよぼか。 義経は卑劣過ぎるな。で畠山さんも降伏してきた。 親父殿が無事武田んちの軍勢を連れてくる事に成功したみたいね。 武衛の宴会の後鎌倉に来た頼朝軍を見た梶原さんは大庭を辞して投降。 伊東の方は八重さんとの子供を…

サザエさん 2022年2月27日放送 雑感 カツオついてない集っていうほどか?というのはある。殆ど自業自得やん。

▽階段の王子さま たまたま王子になっちゃったカツオ。体力バカが似合うカツオ。頭脳労働っぽい顔ではないよな。 でサザエさんやっぱり美人だった。 ▽文系ワカメ 文系って誉め言葉なんか? ▽ついてないカツオ テストの答案もバット振り回して盆栽とウイスキー…

ちびまる子ちゃん 2022年2月27日放送 雑感 くぅ~疲れましたw

「まる子、おみそ汁を考える」の巻 たまちゃんちのお味噌汁を馳走になったまる子がすみれのいつもの味噌汁に飽きてた頃だったという。 でかよちゃんちのさつまいもの味噌汁を図々しい小杉に連れられた帰り今度は山根にパンを貰ってそれも食べる小杉、更には…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第238話 雑感 蛇苺ちゃんどんどん可愛くなっていくな。

タイキ船長死す。殺されちゃった。巨大な斧だから巨峰さんが犯人扱いされそう。 犯人を捜そうという事になり、蛇苺ちゃんがメタルの何でも信じる心意気に何か呆気に取られてた。これはツンデレの予感。 一方イワベエさんが何故霧隠れに激高してたのかという…

そこまで言って委員会NP 2022年2月27日放送 雑感 こういう時こそ生放送して欲しかったな。金曜収録やねんな。

司会議長:黒木千晶政策秘書:野村明大 パネリスト竹田恒泰 近藤大介 田嶋陽子 中林美恵子 須田慎一郎 小泉悠 宮家邦彦 立川志らく今回は、「ロシアによるウクライナへの侵攻」など、現在の不安定な世界情勢を徹底分析。 ロシア軍事の専門家、東アジア情勢の…

ONEPIECE 第1012話 雑感 やっとヤマト幼少期か。

甘噛みで草。

ワッチャプリマジ! 第20話 雑感 ドチャシコみるきさん、やっぱりキャラ作ってた。残念だわシコシコ。

みるきさんの本性この間バレてなかったっけ?何でまたキャラ作ってんだ。 そこには悲しき過去が。涙ぐましい努力がまつりちゃんたちに認められたみるきさんだがエキシビジョンセンターに決まったと同時に満を持してジェニファーさんがステージやるってよ。 …

デリシャスパーティ♡プリキュア 第4話 雑感 キュアスパイシー、大好きだ!!!

芙羽ここねちゃんかわヨ。朝からチンピクさせるキャラよ。 芙羽さまと呼称されてたけど上級国民さまだった。 華満らんちゃんスルーしてたら勝手に色んな所行ってた、気にしないタイプで良かった。でも自分の事をらんらんって・・・。 で実は人見知りのする普…

遊☆戯☆王SEVENS 第88話 雑感 耳にいてぇ話だ。

頭痛痛いはイカンでしょ。 ユウガさんの味方だったナナホちゃんがまさかの敗北。実は宇宙子たちが敵でどうやらオーティスが真の黒幕だった? オーティスの秘密です♪は何かまだ裏ありそうだけどカイゾーの扱いの悪さはもうね。 アサナちゃんにタイガーはるっ…

怪人開発部の黒井津さん 第7話 雑感 やべーぞ。

開発部の飲み会に何故か合流したカミュラさん、めっちゃしんどい人や。 黒井津さんのおっぱいとウルフちゃんのおっぱいが合わさって最高やん。

リーマンズクラブ 第5話 雑感 やったぜ。

学生時代神童と呼ばれた白鳥尊ことミコトさんに対して当時ペアだった立花梓馬さんが来たいとプレッシャーから焦って怪我してバドを断念したかに見えたけどその後社会人として成功したようで。 一方当時のペアの怪我が原因でイップスになったミコトさんに対し…

明日ちゃんのセーラー服 第8話 雑感 競泳水着をこんなにえっちに感じたアニメは久し振りだ。

水着フェチ過ぎる。水上りりちゃん、タッパあるし関西弁だし水泳部。我は強いけどえっちやな。 明日ちゃんもおっぱい大きくてプリケツだけどりりちゃんもおっぱいでけえわ。抱擁も良かった。

その着せ替え人形は恋をする 第8話 雑感 凄いコントロール。

ごじょー君の前に新たなヒロインが登場。 Gカップのまりんちゃんより更にデカくて中学生の心寿ちゃんである。 でも前回に比べて落ち着いた雰囲気で驚く。もっとゆっさゆっさ揺らしていいんだゾ。