mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021-12-11から1日間の記事一覧

名探偵コナン 第1030話 雑感 犯人は雷犬という犬かもしれない。

「空白の一年(前編)」 ひと仕事終えた小五郎が甲練町の住宅街を歩いていると、悲鳴が聞こえてくる。小五郎が現場に向かうと、 そこには江坂律雄という男性がヘタり込んでいた。信号待ちをしていたところ、いきなり誰かに背中を突き とばされて車にハネられそ…

半妖の夜叉姫 弐の章 第35話 雑感 許さない、絶対ニダ!てかとわの事すっかり忘れてたわ。

今週もろはが奸智が凄いね。八衛門程度が相手なら何とかなるのか、実際には将監だったけど。 とわとはえらい違いだな。絶対泣かないぞってないわ。 せつなの方はホームアローンだかロケット団だかアホな展開が続いとる。最後は平成狸合戦パロとか、浦沢か大…

ドラえもん 2021年12月11日放送 雑感 土日に見れるらしいな、ハレー彗星。

第1194話「ハリーのしっぽ」 野比家ってやっぱり100年位前からあるんやな。 明治?ののび吉さん、ゲエジだった。ハリーのしっぽってハレー彗星の事なんだよな。当時英語あんまり発達してなかったからなぁ。つかタヌキw ちなみに君の名は。で見た奴はティア…

クレヨンしんちゃん 第1123話 雑感 最近何もないのに紅さそり隊頻繁に出てくるな。

おもちゃをかたづけるゾ(2014年)〈再〉 いらないおもちゃか。いらんな。売れそうな奴は全部売ってしまえ。 紅さそり隊をプロデュース!だゾ あいちゃんとお笑い修行する紅さそり隊、ホンマええコンビになるな。 確か師匠ってお嬢様だったよね。 イル・マー…

大山淳子『猫弁と鉄の女』 雑感 偶然が重なり格安で新居を構える事になる世にも奇妙な話だった。

いや実は本書が初めてだったりする。たまたま猫弁というのが面白そうだなと手を取ったんだけどこれシリーズモノだったんだね。 問題はシーズン1もシーズン2であるこれもどの話から取っても楽しめるように作られてるとかで実際普通に面白くて楽しめた。 猫弁…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第61話 雑感 フローラ姫、とてつもなくえっちだった。何故アバン先生は手を出さなかったのか♂

アバン先生、ショタ時代かわいかったんだな。若干アラレちゃんぽい。 フローラ女王の姫時代、太ももがえっちで眩しいな。 その3年前からおっぱいデカいわ太ももえっちだわ、これ(当時9歳だったらしい)で一途な処女なんでしょ。すげえな。アバン罪作りやな。 …

舞妓さんちのまかないさん 第11話 雑感 舞妓さん携帯持たせないって時代錯誤だな。

半だら帯とだら帯の説明聞いてたらARIAの手袋の奴思い出すな。あれも両手→片手→一人前になると手袋全部外すって奴。

コードギアス 反逆のルルーシュ(2021) 第11話 雑感 最近のロボアニメに足りないもの。

ギアスって結構思わせぶりな回想入れるし考察が楽しくなるよな。 まあそれよりもアングルっすわ。スケベなんはもっとあってもいい。

SELECTION PROJECT 第11話 雑感 やっぱアイドル活動は大宮からだな!

セレプロからセルフプロジェクトで一から路上活動。マジで大変だ。 WUGを思い出したわ。最初こんなだったよな。でもセレプロの方が色々頑張ってるよな。とんとん拍子に行かん所がええな。 しかも予選で戦った子達からは辛辣なコメントが来て人間描いてるわ。…

結城友奈は勇者である -大満開の章- 第11話 雑感 どこまでも既視感のある展開だった。もしかして総集編だった!?

友奈ちゃん人間辞めるってよ。 東郷さんの重い想いを受け取った友奈ちゃんが精霊勇者になって敵をボッコボコで大団円でした。 スマホの画面が割れてたけど破瓜したんかと興奮したのはここだけの秘密。

でーじミーツガール 第11話 雑感 相変わらず意味分からん。

変に賢者モードになりやがって。

ブルーピリオド 第11話 雑感 ヌードモデルを性的な視線で見たらダメなんですか?

こんなきれいでおっぱい大きい人がモデルで出てきたらセックスしたいって思わんのかな。 美術専攻の奴には見慣れてるってランウェイで笑ってって漫画かアニメかあったけどデザイナーは美人の裸を何万と見慣れてるからチンピクしないって話を聞いたけど、これ…

探偵!ナイトスクープ 2021年12月11日放送 雑感 頭おかしいって自覚持てよ。夫婦揃って元カレのお母さんの味食べに行くってよ。

娘のために家の天井に穴を開けたい!澤部 佑 サーフボードで川を下るおば様!?間 寛平 元カレの実家のごはんをもう一度竹山 隆範 三つ目の依頼が酷過ぎる。 あたおかな元カノさんが元カレのお母さんの味を忘れられないので突撃という。 元カレさんにホの字…