mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021-09-04から1日間の記事一覧

マツコ会議 2021年9月4日放送 雑感 安達祐実といえば警視庁ゼロ係や捜査一課長のイメージが強すぎるんだよなぁ。

奇跡の39歳!安達祐実登場 芸能生活38年&インスタフォロワー102万人! ロリータクイーンこと安達祐実さん、今年40歳の39ちゃい。子持ちなんよね。いやー今もって可愛いよな、この方。 家なき子から始まったとはいえ、個人的にはナースのお仕事だしゼロ係や…

ぼくたちのリメイク 第9話 雑感 一人だけ勝ち組で何が不満やねん!シノアキのおっぱいに挟まれて何が不服なんだ。恭也死ね。

貫之の人生をぶち壊した恭也はシノアキと結婚して子持ちになってた。 中堅ゲーム会社の開発マネになってた恭也さん、こいつ有能だな。 河瀬川の部下森下美樹さん凄いおっぱいだ。アトラクションポイントとかいうゲーム会社のキャラデザ担当の家へ。 アポを取…

ドラえもん誕生日スペシャル 2021年9月4日放送 雑感 夕方じゃなくゴールデンタイムでドラえもん見るの随分久し振りだ。金曜夜7時無理なら土曜夜7時からでも良いのよ?

第1170話「のび太の惑星探査ミッション」 当然のようにジャイスネが付いてきた惑星探査回。 何かスネ夫だけやたら派手だけど一方で色々切り捨ててたのがな。 スネちゃま、取り寄せバッグ使えよ。 ジャイアンは愛用マイクを捨ててでもスネちゃまを助けちゃう…

名探偵コナン 第1017話 雑感 大和屋先生、浦沢師匠に匹敵するガバガバ殺人劇を披露してしまう。

コナンと小五郎が乗っていたモノレールで銃弾による傷害事件が発生する。犯人を追跡した2人は、ある マンションに到着するが、そこで発見した犯人は東都市場へと逃走。東都市場では、口を塞がれ拘束された 従業員が発見される。犯人は従業員の所持品を盗み、…

ドラえもん ドラ誕2021 直前スペシャル 雑感 中国人学者にも愛されるドラカス。

第1084話「のび太の恐竜」(再放送) 木村昴、イケボだし確かにイケメン声優ではあるけど今の木村昴ってどっちかというゴリラでしょう。いや昔ひょろっとしてた気がするんだけど今物凄い筋骨隆々というか、リアルジャイアンだからなぁ。

クレヨンしんちゃん 第1109話 雑感 三人同じ服の事をペアルックというのかトリオルックというのかトリプルルックというのか。

ボーちゃんがかくしてるゾ アルマジロのジローくん、ボーちゃんの友達。でもどうせ放し飼いないし逃げ出した誰かしらのペットやろ。 アルマさんがどうやらケージに入れてたのをつい逃がしてしまったらしい。まあでも移動動物園だしな。近くにそういう施設が…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第47話 雑感 自称北の勇者ノヴァ様あらわる。

バランを相手にキルバーンさん瞬殺かと思いきや実は生きてました。そして普段なら確認するだろうバランさんが確認もせず行ったのはダイに絆されたからかな。 メルルやエイミが付き添い参戦にポップが色めき立ってたのは何か草。特にヒュンケル関連ではゲス顔…

カノジョも彼女 第10話 雑感 唐突に現れる四股候補、こいつ泥棒猫か。

最後の刺客柴乃さんあらわる。 親友のサキサキの為にわざわざ温泉旅館まで付いてきてさ、暇すぎるやろ。高校生なのに金も使い過ぎだしサキサキのためつってホントは直也目当てってオチやろ。 ホンマこいつ。犯す。

俺、つしま 第10話 雑感 うん臭事変。

ウンコの匂いと加齢臭は違うから。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第10話 雑感 キース・マンハッタン!

あれ?キースの行方追ってるんだよね。何でこいつ食い意地の方が強いんだ。 ジオルドの魔の手から逃れたカタリナさんはソラさんと一日デートへ。本人は天然なのだ。 マリアの光属性でも太刀打ちできない闇属性の奴。ラーナさんはキースが誘拐された事を突き…

100万の命の上に俺は立っている 第21話 雑感 海坊主じゃねえか!

人間殺すと経験値はゼロになるっていう。いくら悪人でもアカンってクソシステムだわ。 とりあえず村長殺せよ。金髪はおかん殴られてたから怒るのも当たり前だよなぁ。 四谷くん相変わらず辛辣だけどクソ村長でも一応村長だから助けてやらんとミッションクリ…