mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021-07-12から1日間の記事一覧

不滅のあなたへ 第13話 雑感 若い頃のピオランって物凄い美少女だけどあれが※イメージじゃなければねw

てっきり例の孤島まで行くんかと思ったけどピオランと色々探検して終わりそう、いや終わって良いのよ。 この先待ってるのはピオランの認知症と死だけだもん。えっ二人ほど重要人物忘れてるって?どうせイクイク。

探偵はもう、死んでいる。 第2話 雑感 もう見るのがきつくなってる。

エンジェルハートのパクリだのレクター・ハンニバルの模倣だの言われまくりの本作。 僕これより作画頑張れよって思ったわ。ちょっと1話で作画アニメですよ!と匂わせといてこれだもん。 挙句に竹達の声と映像が全く合って無くてびっくりしたわ。竹達もこれ完…

誉田哲也『もう、聞こえない』 雑感 幽霊憑き探偵みたいな話だった。

つまり半分くらいはファンタジーだった。ミステリーというよりはサスペンスに近いかな。犯人は菅谷栄一社長と男女いや男男の関係にあった奴だった。凱斗っていうんだけどさw 最初に殺された被害者浜辺友介が偽名で15年前に殺された19歳の少女みんみと呼ばれ…

指先から本気の熱情2-恋人は消防士- 第2話 雑感 元カレと再燃フラグかな。

元カレ日高玲が登場。王子様タイプのドSか。若干颯馬とタイプが似てるか。 そんな子じゃないのは知ってるしこっぴどく振られた感じだったしね。 今のデカちんさんのが良いに決まってるよね。これでナヨってる奴だったらNTR待ったなしだけど。 最後に出てた松…

安保邦彦『明けない夜の四日市』 雑感 コロナ禍にある今だからこそ読むべきかもしれない。

題名の通り四日市にまつわる事件といえば四大公害の一つである四日市ぜんそくだが、それを当事者企業に勤める立場の人とその家族の想いが物語の中心だったと思う。 主人公の幸吉が三菱化学の前身である会社に勤めててそこで昇格試験を受けないか?と打診を受…