mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021-05-14から1日間の記事一覧

SSSS.DYNAZENON 第7話 雑感 コメットさんだった。

アンチ君もといさんと一緒にいたのは怪獣少女アノシラスさんだった。いやーあんな美人になってしかもムジナさんよりデカくない?同じ位かな、最高やね。 暦さんは見捨てたら良かったのに例の旦那を助けたね。いやーまだ人間部分残ってたな。それとも好きな人…

蜘蛛ですが、なにか? 第18話 雑感 神獣さま、あらわる。

漫画版に追いついてきた。というかそろそろ追い越すな。漫画だとどうしてソフィアちゃんが命を狙われてるのか判明してなかったけどどうやら転生者を攫うのが目的の集団がいるらしい。 エルフの長ポティマスが人間の子供を攫ってる理由が転生者だから特殊スキ…

金曜8時のドラマ 警視庁ゼロ係5 第3話 雑感 犯人はミキティ。演技も台詞も良かった(棒)

ゼロ係への依頼でフィギュアスケート大会に向かった冬彦(小泉孝太郎)と寅三(松下由樹)。すると、フィギュアスケーターの逢沢莉穂(安藤美姫)が演技をしている最中に突如停電が起こる。電気はすぐに復旧するがバックヤードでは、出番を待つ増田栞(八木…

ポケットモンスター 第66話 雑感 ゴウ、はじめてのリリース。

リリースするのが初めてらしい。 まあしかし全てのポケモンを集めるって体で冒険してるから珍しいパターンではある。 昔サトシもバタフリーだったかリザードンだったかをリリースしてたな。それ以来って訳でもないんだろうけど。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第6話 雑感 強靭!無敵!!最強!!!

漫画版で何の攻撃も出来ずに瞬殺されたバナクネス戦。 ディアヴロが強すぎるというかレベル160相手に廃課金で入手した最強装備で以て挑んだ結果がアレだった。 ホワイトノヴァはもう少し出だしのオサレ感が欲しかったけど白い綿が地に落ちて昇華する様は良か…

ナインティナインのオールナイトニッポン 2021年5月14日配信 雑感 タイタニック、嫁と見ろよ。

鍛冶マネージャー、新しく入ったナイナイのマネ。いつやったかに卒業するでって話してたもんな、前のマネ。 何か吉本興業って抱えてる芸人に対してマネージャーが複数抱えてるような状況らしくて常にカツカツってのは聞いた話だけどいくら何でもブラックやな…

木ドラ24「ゆるキャン△2」 第7話 雑感 賽銭箱だったか。

連絡はこまめにやろうぜ。大垣もグビ姉もめっちゃ迷ってたやんか。 無事合流してアニメでもやってたのんべえのおっちゃんと大酒呑みに勤しむグビ姉、やっぱこうでないとな。 で朝は朝でキスかワカサギの天ぷらとは豪勢だ。 がぶがぶってテロップあってワロタ…

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話 雑感 ワラスボターンってなんだよ。

1期からあったフランシュシュの正体を探る人達。 愛ちゃんバレかけてたしずん子もバレそうになったな。この二人は超有名人だから仕方ないけどね。 たえちゃんって何者なんだろうなという今回バレるのかな? おたえさんことゼロ号、スーパーに買い物へ行く途…