mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2021-04-25から1日間の記事一覧

戦闘員、派遣します! 第4話 雑感 シリアスつまんね。

シリアスマジでいらんわ。 スノウとかいうガイジパートいらんやろマジで。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(NHK版) 第3話 雑感 改めて見ると優木せつ菜パートってゲェジだな。

何か先週NHK版は本放送版とスポンサー関係でカットされた部分があるという話が出てたね。 僕気付かんかったわ。背景そこまで気になる人凄いわ。グーグルマップもだけど目敏いなあ。

サザエさん 2021年4月25日放送 雑感 波平、迷子になるwwwwww

▽姉さんのバッグたち ノリスケが誤魔化したカツオの点数、ばっかもーん!来ても良かったのにやっぱり持つべきは叔父さんだな。 ▽マスオの大きな口 マスオが家を買うと大きな売り物件の前で叫んだのが近所のおばさんに捕まりそれがあさひが丘じゅうに広まって…

ちびまる子ちゃん 2021年4月25日放送 雑感 第二のローラースルーゴーゴーだった。

「友蔵、デートに行く」の巻 友蔵、こたけとデートを楽しむ。 友蔵のアホっぷりに察して場所を変える偉いもんだ。更に服を間違えて手紙がないという大チョンボ。これも察してるんやで。 「打ち出の小づちをふりたい!」の巻 打ち出の小槌の正体、お金で買え…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第196話 雑感 仙人モードを使う果心居士、一体何エロ仙人だってばよ・・・。

カーマって共鳴で使えるのか。共鳴し過ぎると何かアカンらしいけど。 父ちゃんとの忍組手でボルトは苦戦してたけどカワキのカーマ共鳴で覚醒。やっぱり強いな。雷遁の中々高度な術が発動したな。 結果は一矢報いたけどボルトの負け。その様子を見ていたカワ…

そこまで言って委員会NP 2021年4月25日放送 雑感 古舘伊知郎をレギュラーにする事がそこまで言って委員会をよくする方法だな。

古館伊知郎参戦!ヴィラン=悪者を探せ!▽世界最凶のヴィラン「新型コロナ」感染拡大の最大の理由は? 日本外交におけるヴィランはやはり中国?ロシア?はたまたアメリカ?【司会】黒木千晶 野村明大 【パネリスト】宮家邦彦 竹中平蔵 古館伊知郎 須田慎一郎…

ミュークルドリーミー みっくす! 第3話 雑感 実写パートいるか?いらんやろ。こういうテコ入れ嫌い。

杉山先輩はおやびんだったからアッキーはニューおやびん改めボスと改称。 ゆに様に取り付けられたアンテナどうみてもGPSです、本当に。 と思ったら堂々と家族に紹介するロボット人形という事にしたかった訳か。そりゃそっちの方が動きやすいな。でもパイセン…

キラッとプリ☆チャン 第148話 雑感 コスモを感じる。

相変わらず愛が重いだいあちゃんなのであった。 だいあちゃんの後はラビリィ。ホンマかわいい続くな。 メルスタはなに、ユニコーンになってしまった?頭おかしくなった?元からよね。

ONEPIECE 第971話 雑感 カイドウ小物過ぎる。四皇のくせにダントツで雑魚なんじゃないか。

自ら恥を晒す事でワノ国国民を守ってたおでん。ロジャーの死を皮切りに討ち入りへ。 ヒョウ五郎親分、奥さんがまだ存命だった頃か。で5年目、オロチにやっぱり約束反故にされて更にヒョウ五郎親分はカイドウに捕まりその奥さんも銃殺と。 何で守られない約束…

サンデーモーニング 御意見番 2021年4月25日放送 雑感 佐藤輝明だからテルテルってw

ゲストのホモリンまだ現役だったんだな。チェスト!はアレだよ、喝って事だよ。 佐藤くんのエラーは何とも思ってないしハリーも横浜応援してるってよ。 コリジョンルールとかいうのか、15秒以上ボールを投げる動作がないとボール判定になるんだな。ハリー曰…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話 雑感 カメラ止まってないからプリキュア映画なっても良かったな。

今度は特撮やるぞー! 今回はさんご回か。みのりん先輩とあすか先輩は恥ずかしくて出ないという。 有名女優なのにゆなちゃんってw 次出る映画の演技があすか先輩みたいにガサツな役なのか。本人目の前でひでえ事を言いやがる。 さんごちゃんの母みゆきさん…

遊☆戯☆王SEVENS 第45話 雑感 流石ボスチーム、財力がまるで違った。

ジュラシックウンコどもが大躍進で3位になってた。 噂のマキシマムデッキ。ルークは1位になった遊我チームを僻んでたけどまあ基本はアドバンス召喚だし。エクシーズ召喚好きだからそろそろ違う儀式召喚やって欲しいな。 蘭世ちゃん、まさかのネイル麾下の調…

アイカツプラネット!第16話 雑感 本業はロードレーサーかしら。

パジャマパーティーというか鍋パーティー。 そして男が出る。2.5次元アニメでパックシーン出すのは草やな。 アイカツ準備体操?えっち過ぎやしませんかね。 元々は舞桜ちゃんが明咲に劣等感というか緊張して準備できないって事から始まったという合宿。 でも…

美少年探偵団 第3話 雑感 いやー良くも悪くもシャフトアニメだ。

総集編は流石にデマだゾ。 眉美ちゃんを拉致ったゼロだかレイだかいうえちえちおばさん。相変わらずとんでもない作画力に追いつきそうで追いつかない変態脚本。 トゥエンティシリーズ?とかいうのの声帯模写出来る兄ちゃんのやらかしだったとさ良く分からん…

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! 第3話 雑感 皆でアイカツしてみた。

カンガルーあいつ何のためにいるんだ? 黒人のおっさん生きてた。

86―エイティシックス― 第3話 雑感 レーナさん、巨乳美少女令嬢なのに処女だった。だから頭お花畑なんだね!

テコ入れおっぱい回。 とはいえ面白みに欠けた。やっぱラノベアニメなんだよな。 演出が下手やね。最後は86と蔑んでた部下からボロクソに貶されてて草。だから何やねんって感じだが。