mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2020-12-06から1日間の記事一覧

グッド・ファイト2 第5話 雑感 結婚して!←だが断る。当然だなw

クリスティーン・バランスキー…小宮和枝,ローズ・レスリー…鷄冠井美智子,クーシュ・ジャンボ…鈴木美園,デルロイ・リンドー…辻親八,オードラ・マクドナルド…近内仁子,F・マーリー・エイブラハム…廣田行生,【製作総指揮】ロバート&ミシェル・キング,…

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』 第35話 雑感 駒と太夫の機転で危難を脱したミッツ、つくづくオリキャラに助けられるな(創作頼りで中身がないって意味で) 。

ついに年貢の納め時。 比叡山の功で志賀の坂本を貰い大名となったミッツだったがある茶会で摂津に厄介者として暗殺されようとした中、決死の覚悟で義昭を説得して何とか正道に戻ったが。 攝津は捕縛され、三渕が政所を任された。一時的に細川天下になったな…

サザエさん 2020年12月6日放送 雑感 こたつ戦士、ただ今稼働中!

▽合理的なヒト サザエさんがまたしゃっくりみたいなのが登場。いちいちマスオの帰宅を待ち続けるのしんどいけど、マスオさんも重いやろ。 一方おフネさんは浪平の事を完璧に熟知してるから帰りを待つ事もなく逆に波平が気を遣うっておもろいな。 ▽頼れるおフ…

ちびまる子ちゃん 2020年12月6日放送 雑感 サトイモの美味しい料理方法。やっぱり芋煮しかないか、個人的にはおでんだが。

『まる子、犬と張り合う』の巻 花輪の犬ビッキーを何となく山田に任せると山田は小便へ行くために藤木へ、藤木は一瞬良い人に思われたが紙芝居を見たいがために散歩をすっぽかす。ホンマ卑怯な奴やで。 そこへ小杉か。小杉のこと神様って言ってるけどこいつ…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第177話 雑感 いのじんのかーちゃんってエロいよな。

侵入者感知システム、うーんまあ有能な方か。 担当はいのとサイ。いのじんのツーマンセル相手は山中コハン。いのの親父にそっくりな髪型してる。 山中いのを中心に大戦後にあうんを含む感知システムを復活させた功労者としてコハンさんからはあの方呼びされ…

そこまで言って委員会NP 2020年12月6日放送 雑感 豊田真由子すげえな、僕応援しちゃう!竹中平蔵を黙らせたこれだけでパネリストとしてよく言ってくれたと思うわ。他はイエスマンだらけでホント不甲斐ない。

司会議長:辛坊治郎 秘書:黒木千晶 パネリスト竹田恒泰、龍崎孝、田嶋陽子、豊田真由子 武井壮、丸田佳奈、村田晃嗣、竹中平蔵今回は、新たに「そこまで言って委員会NP不安クラブ」を発足。 視聴者の皆さんが抱える様々な「不安」に答えるべく、 専門家を交…

ミュークルドリーミー 第32話 雑感 ゆに様のトリセツ、自己啓発本説好き。

杉山先輩と朝陽きゅんが何と同じ誕生日という。 ゆめちゃんはどっちが本命なのかこれで分かるよね。 どうやって建てたのかファンクラブがやぐらの上で太鼓叩いてるってこれ毎年やってたのかな、そりゃ杉山先輩にしてみても迷惑だろうによく我慢してたわ今ま…

キラッとプリ☆チャン 第129話 雑感 ルルカスギスギスしてるけど発情期なのか?

OPED変更。新OPにおしゃま出てるやんけ。新EDは前回と同じく卒業シーズンっぽいしんみりした感じ。ええな仰げば尊し的な。 アリスちゃんとイブちゃんは髪の色が違うだけでほぼ双子っぽい空気。 どうもイブちゃんとキラッツたちの交流を認めないのね、ルルカ…

ONEPIECE 第953話 雑感 刀アップデートするんか。

桃太郎印のきびだんご、ホンマ有能やね。 お玉ちゃんついにババヌキさんまで手下に加えてしまう。そりゃワノ国とか動物王国の奴では無双するよな。 で河松さん、牛鬼丸さんに会っても何もなく日和しゃんに会って感涙の模様。変な所で切ったな。

ヒーリングっど♥プリキュア 第35話 雑感 ところで今回出たビーチバレーボールってMIKASA製?バレーボールを扱うアニメ作品って大体MIKASAなのよね。

親御さんに配慮して凹凸無くしてるけど性癖が分かるドスケベ水着回だった。 水着の上にシャツとかエロ過ぎやろ、のどかちゃん。ちゆちゃんもひなたちゃんもええぞ。アスミちゃんはもう薄い本で絶対巨乳になるやろな。中の人の影響でそのままかもしれんが。 …

いわかける!- Sport Climbing Girls - 第10話 雑感 ドスケベ合宿、何も起きないはずもなく。

このみんは体力ないから毎度ゴミみたいな成績になるのもしゃーない。 にゃあにゃあ言ってて分からないって隼ちゃんそういう所やぞ。茜ちゃんが必死こいて君のイップス治してあげたのに分からないってさw なんやかんやで無事戦線復帰したこのみんにベジータ…

体操ザムライ 第9話 雑感 守りたいこの笑顔。

アラガキとかいう三回転の放し技普通に今でも無理だろ。今なんかコバチの派生形の何回ひねったとか伸身とか屈伸とかで名前が変わるみたいな日進月歩な奴ばっかだからな。 それを南野くんは跳べるっていうんだからマジで至宝だわ。 どっかのビビって逃げた奴…

魔法科高校の劣等生 -来訪者編- 第10話 雑感 リーナって元気な赤ちゃん一杯産んでくれそうだな。

世界最高の魔法師ガッカリーナさん、自分が井の中の蛙と知って精神崩壊しちゃったのかな。 しかし日笠の声が思いの外愛らしくて合わんな。 レオやエリカ、ミッキー、ほのからの活躍もあったけど最終的に司馬兄妹の強烈な一撃でパラサイトの連中を粉砕。リー…

神様になった日 第9話 雑感 結論:だーまえはペドフィリア。

海外のプロさん闇深なんだね、うーんわかるわかる(適当)。 過去回想いらんなあ。鈴木何で出したん?だーまえの代弁者ってマジ?頭だーまえだったわ。 判子はダメ←つまり原点回帰ってこれの事なんやね。 コネクティブヒナァ!的な。とりあえずだーまえは枯れ…

戦翼のシグルドリーヴァ 第9話 雑感 おっさんコメンタリーは毎週楽しみにしてるんやで。

塞ぎ込んでたソノちゃんが立ち直った可愛かった!おしまい。 何か艦これで轟沈した間抜けのためにえんえん泣いてたクソ雑魚ナメクジ思い出したわ。