mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2020-08-14から1日間の記事一覧

金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」 2020年8月14日放送 雑感 これまた狭山事件とトトロの関係性で盛り上がるのかな。風物詩だもん、やれやれだぜ。

2020年8月14日(金) 21:00~22:54 ★3週連続 夏はジブリ★懐かしい風景を舞台にしたサツキとメイの冒険 ★不思議な生き物・トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…★何度見ても心あたたまる珠玉の名作出演者 <サツキ>日高のり子 <メイ>坂本千夏 糸井重里 島本…

宇崎ちゃんは遊びたい! 第6話 雑感 やっぱり恥じらいって大事だわ。

しかしこのアニメ背景とか他が雑過ぎて宇崎ちゃんのウザさが浮いてるよな。 あと高校生未満ならともかく大学生位になったら大分軟乳になるはずだけど桜井がスイカと同じ柔らかさだと思ってる辺りなるほどロケットおっぱいか。Jカップでロケットは逆にやべえ…

妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~ 第32話 雑感 妖怪ウォッチさん、ゾイドさんと勝手にコラボしてしまう。

監視の網か。 まあ仲間殺され竜の鱗か蛇の鱗付けられたチアキにしてみれば仇だし宇宙人殺すもしゃーなしだな。 アニメは下品さがウリだったのに最近シリアスばっかで、その分ゲームではっちゃけますっていうCMが中々。 結局あのゾイドとか何だったんだ。学園…

ゾイドワイルド ZERO 第41話 雑感 Q.何故サリーやハンナでなくランドを襲ったのか?A.イレクトラが女だからだよ。

イレクトラさん率いるテロリスト艦隊は大気圏突入から地球に似た星へワープみたいな感じで。 ゾイドクライシス、例のキューブからの発信で過去にタイムリープしたみたい。でブロックポリゴン化してたのは最終的に液状化スライムみたくなる奴なんかな。 アル…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第6話 雑感 マジで母娘丼出来るよな、ガハマさんとくっつくルートなら。あとネカフェは定番のウリスポットだし狙ってるよな。

いろはす~。てか特典小説3年目に突入ってあったけどこいつらこんだけ悩んでまだ2年かよw マックスコーヒーって千葉の特産品なんかな。 プロムの成功だけが目的とか絶対うせやろ。そういう悩みを平塚先生だけじゃなくてヒッキーにも聞くってのは心許してる…

ナインティナインのオールナイトニッポン 2020年8月14日配信 雑感 今週生放送だった。すげえ!矢部氏時間都合付いたのか。

今週もradikoから。極楽山本圭壱のコロナ感染に触れなかったのは別に触れる必要もないからだよね。 桑田ヤベスケのコーナー割と好きだけど、どうせならハウエバーとかめっちゃホリデーとかやって欲しいわ、生でw 最近の曲とか先週以前のリベンジが多いな。…