mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2020-05-31から1日間の記事一覧

ドラマスペシャル「緊急取調室」特別編 2020年5月31日放送 雑感 役者が上手いと映えるな。

ドラマスペシャル「緊急取調室」特別編(放送日:2015年9月27日) 天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、でんでん、大杉漣、小日向文世、松下由樹、斉藤由貴 眞島秀和、杉咲花、秋間将汰、中村静香、生島勇輝、大倉孝二、 宮地雅子、四方堂亘、山中…

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』 第20話 雑感 この間までプーさんプーさんと黄色い声挙げてた人と同一人物とは思えんやろ?この人ジャニーズなんだぜ。ジャニなのに上手い役者なんだよな。

今回は東庵先生大活躍の回、と思ってたら帰蝶さんがまたまた謀計を図る。 今川の先鋒元信こと元康こと竹千代(AIBOとか金八先生とかでお馴染み風間俊介)の母と叔父が熱田神宮に来るという事でその文を何者か信頼できるものから受け取った帰蝶さんが鬼気迫る信…

サザエさん 2020年5月31日放送 雑感 お前がママになるんだよ。

▽カツオのいない磯野家 家出したカツオがなんやかんやで戻ってくる話。入り口は部屋の窓。 ▽ワカメ、ママ練習中 この回だけ異様にえっちだった。まあママなんてなるのは簡単だよ、なるのは。でも育てるのは世界で一番大変だからな。カツオとイクラちゃんを見…

そこまで言って委員会NP 2020年5月31日放送 雑感 口ひげを生やすのは見た目の威厳さを高める効果があるらしい、リンカーンがそうだったようにね。

14:45~16:25 コロナ後の日本再生案!○○ノミクスを大胆提案▽竹中平蔵の経済再生案ヘイゾウノミクス? 超ラジオ体操で健康不足解消キンニクノミクス?医療&雇用&企業再生案を考えよう司会 辛坊治郎 黒木千晶 パネリスト 竹中平蔵 井上久男 中野雅至 谷本道哉 …

ビートたけしのTVタックル 2020年5月31日放送 雑感 これから必要になるのは如何にして経済活動を再開していくかだな。

いよいよ日本全国で緊急事態宣言が解除 世界の対策からみる! この先に待ち受けている難題を徹底検証SP https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/ https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20200531_16137.html このまま閉じこもっていても何も解決しない、それ…

ミュークルドリーミー 第5話 雑感 じっくりコトコト煮込んだスープ♪

1か月ぶり位の放送再開、本当ならもう1クールの折り返し過ぎてる頃だったな。 早速ADHD発揮しちゃって忘れ物をするゆめちゃんかわヨ。 今回はパソコン大好きことこちゃんの所へ。脱脂粉乳の二人()と今後組むっぽい女の子は足を汲んでやめて!ってえっちな夢…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第9話 雑感 カタリナ農場が毎週の楽しみになってる。

アン視点から見たカタリナ・クラエス美談。 男爵家の娘だったけど公爵令嬢とカタリナの親父のお陰で結婚話は何とかなったという。しかしおっぱいでけえな、カタリナさん。 そして例の断罪式へ。まあここはコミカライズの話になるけど、即効終わったよな。被…

イエスタデイをうたって 第9話 雑感 ダメだ、ハルちゃんの入る余地が無さ過ぎる。

榀子これで処女じゃなければ諦めも付くんだろうに。てか浪くんの学校バイオハザードのマークあって草。そういう所なんだっけ。 学生時代は尻もデカくて髪も長かった榀子、美少女すな。これであの兄貴に手付かずだったのも凄い。 ハルちゃんはあの時振られて…

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2期 第8話 雑感 マリオ使ったのに許諾取ってないよな、任天堂動きます。

原作と時系列逆らしいぞ。 マリカーの映像でブラザーズのBGMだったんだろうな。おもっくそパクっててパロってるんなら多分制作協力に任天堂が載るはずで、法務部動きます。って感じで。 ミコちゃん可愛かったけど序盤出てきた時と違って段々キャラ崩壊してい…