mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2020-05-03から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 第8話(終) 雑感 孤児だったコゼットはたまたま救出されて幸せな人生を送れたけど普通の孤児はああ無情という事なんだな。

ジャン・バルジャンは、バリケードから救い出したひん死のマリウスを川岸へと運ぶ。 だがそこで、ジャベールに捕まってしまう。バルジャンの頼みを聞いたジャベールは、マリウスを送り届け、さらに自宅に立ち寄ることを許す。バルジャンが外に出ると、待って…

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』 第16話 雑感 天下布武、その幕開けである。

高政に先祖代々の領地を配置換えされると聞いた光秀の叔父光安が兵を集めて道三の元へ参陣する事を表明。 しかし光秀は二日の猶予を願う。でも説得は徒労に終わり次代の天下布武となる信長に任せる事にした辞世の句だよな、道三の。 高政いや義龍が悪いよな…

サザエさん 2020年5月3日放送 雑感 超高級ウイスキー1万円っていうほど超高級か?問題。

▽ノリスケほろ酔い便 神回。タイコさんの最高級ウィスキーに交換してもらってマスオも波平も味が分からず安物のウィスキーに大満足しちゃうとか笑う。 ラベルを味わってたみたいねって台詞良いな好き。ホントマスオも波平も笑わせてくれるで。 ▽仲よしタラち…

ちびまる子ちゃん 2020年5月3日放送 雑感 コロナで手抜き。

まる子、かみしばい屋で浪費する 同じ話をまさかさくらももこ傑作選の時もしたのにまたやるとは思わんかったわ。どんだけ手抜きやねん。 この様子だとローラースルーゴーゴーまたやるんじゃね。

そこまで言って委員会NP 2020年5月3日放送 雑感 結局茶化す茶を濁す事しか出来ないんだよな、コロナ禍で皆後ろ向きの認識ばかりになってるから。

コロナの陰で…見逃せない重大ニュース ▽年金75歳法案が審議入り!その意図は? ▽森友問題で自殺職員の妻が国を提訴 ▽林真須美死刑囚が特別抗告&植松聖死刑囚の死刑確定司会 辛坊治郎 黒木千晶 パネリスト 中野雅至 村田晃嗣 嵩原安三郎 大野裕之 須田慎一…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話 雑感 マリアの貞淑さとかお菓子作りが趣味なのは母譲りなんだよな。それにしても村八分するド田舎村民は死刑でいいぞ。

今週もおもろかったな。 マリアは貴族の隠し子じゃね?って噂が原因で確か父親は母親(妻)の浮気を疑って出て行ったんだっけか。だから最初は幸せだったけど徐々に孤立していくのが見てて辛かったな。 でもカタリナに出会ったおかげで人生再び幸福になったよ…

イエスタデイをうたって 第5話 雑感 ハルちゃん位底抜けに明るくて一途な子って身近にいないよな。

ハルちゃんの笑顔に癒される男子がまた一人。 リクオは相変わらず榀子オンリーなんだな。わざわざ言い訳せんでもいいだろ。 ミナト君何者だよとは言わんのか。二人してやきもちタイムなの笑う。 ハルちゃんは昔からああだったんだな。でも中学生の時か?高校…

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2期 第4話 雑感 新キャラ出してもどうせすぐ弱体化する。

ハーサカはシコらせたい、ですね分かります。 伊井野ミコちゃんとかいう小動物可愛いな。これが今度石上と遊ぶ雑魚ちゃんって奴なのか。正直どうでもいいんだけど胸は中くらいあれば良いけど藤原と見比べたら小さいんだろうなぁ。