mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2016-10-23から1日間の記事一覧

大畑清隆というアニメ演出家について思うこと

大畑氏といえば、やはりOP演出家というイメージが強いという事で知られる。 演出@wiki - 大畑清隆 特にシルエット多用した演出が目立つ。というかそういう人らしい。氏のシルエット演出について以下がより詳しい。 royal2627.ldblog.jp 彼の近年の代表作とい…

遊戯王ARC-V 第128話 雑感 何故この展開を1年前に出来なかったのかって位面白くなってる。

遊矢ズァーク化待ったなしの状況で零王が更に遊矢を追い詰める。遊勝も彼もまた遊矢のズァーク復活を促す一つの駒だったというオチは中々に面白い。まあ既視感あるんだけどね。でもこれまでのクソみたいな蛇足展開よりはずっと興味深いものになってるのは確…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 雑感 相変わらずブレない三日月。そしてマクギリスとオルガ。

邪魔な奴を野放しにしない。そして殺す時はあっさりさせる。この大前提のおかげでテンポ良くガンダムヤクザが進む。 1期に比べると大分すっきりした按配だ。マクギリスとオルガら鉄華団が手を組む展開は二度目だけど、今度はテイワズの傘下にあるだけでない…

Vivid Strike! 第4話 雑感 今回は流石にやりすぎ。でも一つの物語としては100点の内容。

今回もう少し何とか出来なかったかと。感情的になってしまった。こんなにもイジメっ子を殺したいと思った事はなかった、アニメなのに迫真に迫り過ぎてつい感情移入しちゃったのよ。許してね。 でもイジメはいじめる側が圧倒的に悪いし、原因もイジメ側にある…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第4話 雑感 やっぱり下野回は最高だぜ!

今週はセイントセイヤでスクライドな一戦が見れて満足でした。 一つだけ言わせてくれ。今回の脚本、頭がおかしい(褒め言葉)。 やっぱり下野紘主役回は神回が多いな。

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン 第3話 雑感 井の頭バラバラ思い出しわ。わくてかが止まらねえ!

いや、未解決事件スキーの僕にとっては、今回の51体が公園の池から水揚げされる事件は最高に面白かった訳ですよ。 冒頭で少年バット@妄想代理人もどきの子供がにへらしてちーちゃんを公園の池に捨てたってのが笑える。 生体腎移植で亞里亞ちゃんが頭おかし…

3月のライオン 第3話 雑感 ひなたちゃんの泣き顔で思い出した親父の話。

ひなたちゃんの泣き顔見てて、ほろっと昔を思い出した。 以下少し個人的な話が入ります。