mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2016-09-26から1日間の記事一覧

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 総評 スリ子、ミュトス妹説

最後の最後まで明らかになってないけど、多分スリ子がミュトスの妹じゃないかという話。 凡河内さんとの結婚フラグを立てながら遂に名もなき瀬名の彼女こと黒騎の件でフラれるエピソードは中々このアニメらしいオチだった。 見事なまでのアメリカンズコメデ…

orange-オレンジ- 総評 終始グダグダだったけど、ちゃんと伝えたい事は伝えたね。

前回から熱い展開が繰り広げられるオレンジ。アニメの出来は作画とウジウジした二人の先手後手の関係の逆転の連続でわだかまりの亀裂が修復不能なまでに大きくなっていた。 そう思ってた矢先に須和を始めとして皆が菜穂そして翔を応援してくれるようになって…

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 総評 分割2期はタイトルが変わる?

テイルズオブゼスティリア-THE CROSS-。難しい話はさておいて、個人的にまだまだ知りたい事がいっぱいある。 原作ゲーム、ゼスティリアのPであり大戦犯とされた馬場英雄氏がスーパーバイザーとしてクレジットされていたけど、メインアニメーターの欄には全く…

マクロスΔ 総評 消化不良や伏線回収がまだなのでF同様、劇場版で〆るっぽい?

全部が終わって未だに消化不良な点が残っている。 だけど、Δないしワルキューレとハヤテの物語としては最低限の締め方になっているので、あえて言えばライト・インメルマンは本当はどうしたのかという点がまだ曖昧な事、彼が持ち帰ったとされる美雲の生体情…