mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2016-09-23から1日間の記事一覧

この美術部には問題がある! 総評 恋する女の子は誰よりも可愛いのだ!

絶対理論的に言えば、かわいいは正義。 だけど、それは恋をしている時が一番じゃないかと俺は思う。 何より女の子は何かに一生懸命な姿が最高に可愛い生き物である。 しかし、その中でも誰かに恋をしている時が一番輝いているものだ。 宇佐美ちゃんはその点…

バッテリー 総評 これは野球アニメではない、やきうアニメだ!

巷でホモ野球アニメ、ついに野球をやる!で野球のやの字も知らん本作のスタッフ達が漸く本気を出したと喜んでたが、 最終回の評価で、魔法戦争級だという話をちらほら聞いたので戦々恐々としていた。 でもあの望月智允監督ならきっと素晴らしい世界を見せて…

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 総評 真面目な話、江ノ島盾子こそ超高校級の希望ではなかろうか。(名推理)

未来編で過去回想した時のホモ蔵の間違いない!を信じてしまった無能方、ここから始まってたんだと納得。 それにしても江ノ島盾子のキャラどうみても輪姦堕ちのが合ってる感があるのに、ダンガンロンパ本編にはそういう超高校級のヤリチンとかレイプ魔がいな…

クロムクロ 第25話 雑感 ムエッタが胡坐を掻いたのは仏教を知らなかった為では?

ムエッタが胡坐を掻いてて、由希奈が正座で、ゼルの過去回想と座談会のシーンだけど、 ムエッタこと雪姫はあの時代やはり仏教的観念が根付く前だったのかなとふと思った。 戦国時代、仏教は弾圧か保護のどちらかの対象であったのは織田信長と比叡山の一連の…