mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

2016-09-18から1日間の記事一覧

真田丸 第37回 雑感 山本耕史は堀北真希を寝取ったがために刑死した!(誤解)

今回も面白かった。特に関ヶ原で負けて逃げ回った後の刑死の山本先生が格好良かった!(大嘘) それにしても大谷行部は病死じゃなくて自害、三成公は逃げ回ったけど最後は捕まって刑死。この差は大きい。 まあ、正直山本耕史が死んでやったぜ、ひゃっほう!!…

こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉最後の日~ 雑感

普通に面白かった。 アッタカイーノ王国(笑)の檸檬そっくりの王女サブリナを護衛する任務を司った両津が勘兵衛のハイテク不正アクセス賽の河原を駆使して誘拐犯をとっちめるといった内容。いつもの請求オチに加えて、海パン刑事を始めとする三馬鹿特殊刑事た…

B-PROJECT、SMAP解散問題をパロる。

この展開は予想してなかったけどさ、どう収拾付けるんだって?クリスマスにこの発表は意味不明過ぎるだろ。しかし、何か似てると思ったらこれスマップの移籍報道から解散までの流れじゃないか? うたプリのスタッフだから何かやらかすのかなとは思ったけど、…

アニメ映画を映画館で見る人は、四六時中リアルを模索してるロマンチストなのだろう

行くだけ無駄としか言いようがない。 勿論筆者は行かない。 BD出るまで待つ、いや正確には金曜ロードショーなど地上波やBSCSで見られるまで待つ。 君の名は。や聲の形もそうだけど、映画館に行ってまで見たい内容とは到底思えない。 昔の大林宣彦映画のリメ…

DAYS 12話 雑感 悔しい気持ちを泣く以外で現すなんて絶対に無理

聖蹟が、原作前作で打ち切りになった腹いせに作者によって無理繰りに負けさせられたって思う。 犬童かおるたち桜高がアレよね。本当に理不尽な負け方だった。本当に悔しい試合だったわ。 まあでもアレだね、今回は悔しいって気持ちに気付けるのは幸せな証拠…