mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第1話 雑感 EDふざけすぎクソワロタ。

リョーマさんが日本代表になると思ってた時期が僕にもありますた。 大石にとっては女房の手塚とかわいい後輩のリョーマがそれぞれドイツとアメリカに引き抜かれてたってのは衝撃だったろうにな。平等院さんからはタマゴ呼ばわりでかわいい話やな。 そんなク…

異世界迷宮でハーレムを 第1話 雑感 やっぱロクサーヌよ。

漫画に負けない位エロい。いや漫画の方がまだエロい。 パッショーネ×うのまことキャラデザなので若干RAILWARS感があるのも納得だ。 しかし問題は監督よ、まさかのだかいち監督とは。ウホッ。 原作は元々奴隷ハーレムをだったのが書籍化に伴って奴隷部分がな…

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第1話 雑感 初っ端からゲロ吐いて脱糞とかやべえアニメだな。

スカトロ趣味はなくてしかしゲロ吐くシーンは中々グロかった。 何度も繰り返して吐かれると困る。吐くのは精子だけで良いよマジで。 あと脱糞は行かんでしょ脱糞は。どう考えても原作者の趣味反映してるやろ。

異世界おじさん 第1話 雑感 早すぎたツンデレ。

あのツンデレエルフが登場した時はまだツンデレって言葉がなくて当然2000年に異世界に転移したばかりのおじさんは知る由もない。 だから素直になれない美人さんのつっけんどんなお礼にも我関せずといった具合にそのアプローチの殆どが裏目ってる上にこれまで…

咲う アルスノトリア すんっ! 第1話 雑感 何かよく分からんかった。

前半だけならキャッキャウフフで終わりだったのに後半に余計な描写があって見る気を削ぐね。 リゼロ絵師のアニメ化って結構出て来てるけど本作はニトロプラスがくっ付いてるとはいえ無味乾燥なんだよな。 主題歌は良かったな。特にED。だけかな。

継母の連れ子が元カノだった 第1話 雑感 元カノである必要なしっ!!

いつものシーソーゲームだった。例によって寸止めだし。てかアニメ制作、ひげひろと同じ会社なんだな。 既視感あると思ったら。義妹だか義姉だかはおっぱいでっかいのと日高里菜位しか見所がないかな。

水野真紀の魔法のレストラン 2022年7月6日放送 雑感 珍しくゼロ原さんが一発正解で草だった。

ルクア大阪&梅田地下街 プロ厳選値打ちありグルメ 山口シェフが脱線して維新なんとかってサツマイモスイーツの店行ってたけど紅はるかの改良した奴さつまミライだったかな、美味しそうだったな。 信成の決めポーズにいちいち菅ちゃんがツッコミ入れてたけど…

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第1話 雑感 変身バンクがプリキュアレベルの神作画で抜いた。

旧作から20年位経ってるらしい。原作漫画の人も最近亡くなって辛く・・・はなかった。だってえっちだったもん。 で以前は中学生だったけどカフェでの労働が問題になって今回からは高校生としてやるみたい。つまりセックス的な場面も解禁あるで! それにして…

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第1話 雑感 とりあえずリリア・クーデルフェイトちゃんが可愛かった。

おっぱいお姉さん、悪魔だったのかな。 うーん、幼馴染のリリアちゃんえっちだしセックスしたいけどアホの子だったか。

オーバーロードIV 第1話 雑感 アインズ様はディズニーランドを作りたい。

前回の大殺戮から何年だっけ。 デミえもんがいないと任せるって出来ないから今度はアルベドさんにお任せするんやね。しかし顔芸がいつにもまして酷いな。この処女ビッチ。 まさかのオギャるアルベドさん、やべえわ。双子の方が邪気がない分良いけどアルベド…

開運!なんでも鑑定団 2022年7月5日放送 雑感 なんでも鑑定団は東芝の提供でお送りしまぁす!

■コレは魚!?大自然が生んだ…<神秘巨大宝>に仰天値■室町創建・古寺で発見…<江戸名僧>お宝に衝撃鑑定額■出張鑑定は長野・飯田市…サザエさん秘宝を番組初鑑定!■番組内容 お宝は、祖父の遺した魚の形の衝立。いい材木が採れそうな山を見つけると持ち主と交…

踊る!さんま御殿!! 2022年7月5日放送 雑感 ネジ山、大事。

夏の超特大さんま御殿!浴衣女が火花バチバチ&激アツ家族集合SP宇宙飛行士・野口聡一がJAXA退社後初のバラエティー番組参戦!ゴクミ&アレジの息子は初登場でイジられまくり⁉大河ドラマで話題の坂東彌十郎が息子とテレビ初共演!宇宙遊泳中はオムツだ…

よんチャンTV ロザンの2025万博まで道案内しよ! 2022年7月5日放送 雑感 クロワッサン知ってますか?w

京都外大の子。ホテルの面接に行く途中だとか。英検2級あると知った菅ちゃんがやけに突っかかるな。実は一つ内定してるそうで2社目なんかな。アナウンサーのアドリブやらされるの可哀想だけど何かほんわかしたぞい。 続いて今度は社会人さんの転職活動。ホテ…

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第1話・第2話 雑感 お前誰だ!漫画版のユージじゃないせいでその辺のなろうアニメになってんじゃねえか。

思ってたより失格紋だった。ユージマジでお前誰だよ。 同じ作者なのにアニメは酷いな。1話からいきなりすっ飛ばしてるしな。何でコミカライズは両方面白いのにアニメは両方とも原作改悪気味なん? アニメ1話は作画まあまあだったのに2話で力尽きるの何の冗談…

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第1話 雑感 ドライブチェックが出来るんだぁ!じゃねえよ!

ユウユ、デカくなりすぎ。 今回から主人公が変わるのかな、ウララちゃんとかいう子。 今回はチュートリアルやね。うーんww

月曜から夜ふかし 2022年7月4日放送 雑感 北海道民のイントネーション問題、調べてみてもいいよね。

今夜の夜ふかしは… ①様々な街で24時間カメラを回して街行く人にインタビュー!ご当地ニュース24時~大阪編~ ②気になるスポットの人間模様を映し出す夜ふかし的定点観測!1人カラオケ専門店、歌舞伎町日焼けサロン、大阪・新世界のスマートボール店を調…

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話 雑感 軽井沢恵ちゃん、Cカップって絶対嘘だ。

1期の堀北さんが大活躍という原作レイプに対して2期はちゃんと原作に沿って展開するとの事で皆安心したやろね。 当たり前のように軽井沢恵が綾小路くんの隣に居座ってて草なんだけど第1期はやっぱ黒歴史かな。 実はイジメられっ子で高校デビューだった軽井沢…

月曜プレミア8 再雇用警察官4 2022年7月4日放送 雑感 それにしても毎度再雇用警察官への署員の差別意識が酷過ぎる。これが腐敗警察の実態だ!

再雇用警察官が刑事の勘と人脈を武器に難事件に挑む“人生100年時代”ミステリー第4弾!再出発に懸けた伊料理店VS鬼妻と毒父!川崎〜千葉結ぶ殺人の完璧すぎるアリバイ!?身分は曖昧。昇進も関係なし。培った刑事の勘と人脈を武器に再雇用警察官・安治川が難事…

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第1話 雑感 ストパンもアイドルアニメ参入の時代なんだ。

ストライクウィッチーズでストパン(パンはズボンこと)だからルミナスウィッチーズでルミパンかな、あるいはルミ魔女?w シャフトのドスケベアニメ「アサルトリリィ」班が製作するスト魔女もといストパン最新作である。あるんだけどいわゆるシャフ度とかのシ…

スーパーマン&ロイス 第14話 雑感 気持ちよくなれ♂

脱獄したエッジは、ひそかに自ら「エラディケイター」になっていた。不況にあえぐスモールビルの町の住民たちは、国防総省の軍が町にとどまっていることに不満を募らせる。軍の責任者であるサムの説明に納得しない住民たちに、ロイスはエッジが脱獄した後、…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 第26回 雑感 政子さん、丸投げされる。

頼朝さん落馬してから暫くは生きてたみたいだけど寄る年波には勝てずついに逝く。 頼家さんと頼朝の弟全成殿でどちらが次の棟梁に相応しいかという事で比企と北条が争う。正直頼家さんしかいない訳だが。北条時政は何をとち狂ったんやろね。 一方自信喪失状…

サザエさん 2022年7月3日放送 雑感 いつもながら波平、失礼だゾ。

▽ボクのテンテン氷 早川さん大好き雪室脚本。 天然氷が如何に手間暇をかけてるか高いかを知ったカツオが物欲しそうに方々を回るの好き。久し振りタラちゃんが良い仕事したな。 ▽老婆心ですが… 浪江とのコンビ久し振りな気がする。 マスオさんうつ病っぽいな…

ちびまる子ちゃん 2022年7月3日放送 雑感 カタツムリとナメクジの違いって何だろ、食べると美味しい(食用カタツムリ、エスカルゴ)か全身麻痺で最悪死ぬ(ナメクジ)かかな。

「まる子、爪を切るのがこわい」の巻 そんな呪いの話があったなんて。ねえよ、迷信やろどう考えても。 「思い出の紫陽花」の巻 実はヒロシの座布団の下には醤油が零れ落ちてたという。 ヒロシとすみれの出会いは犬のウンコだったの笑えるな。紫陽花の思い出…

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第256話 雑感 SDカード紛失って超タイムリーじゃねえか!

霧隠れの話が終わって猪鹿蝶の話。 でOPも変わった。カナブーンだった。カワキのカーマが復活という究極ネタバレ付きだった(ただ1話に戻るだけか)。 今回は武器密輸の抜け忍探しみたい。速攻見つけたのは草だが。実は熊野ジンゴさんはラーメン屋の店主で警備…

そこまで言って委員会NP 2022年7月3日放送 雑感 いやぁゲラー先生、ホント面白いな。しかもタメになる話を懇切丁寧にやってくれるからね。

今回は、残り半年を切った2022年の後半に、どんなことが起きるのか?各界の専門家が「大予言」! さらに各専門家の「大予言」を信じるのか?信じないのか? おなじみの委員会メンバーが判定して、その結果をもとに、徹底討論してまいります!司会 議長:…

ワッチャプリマジ! 第37話 雑感 大胆な告白。

みるれも回、結構最近当たりかなって感じ。 ひなとかあまねとかはもういいかな。やっぱり巨乳コンビだよな。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第17話 雑感 4人目のプリキュアはあんさんや!

久々のあまねちゃん、兄ゆあんさんとガチ空手修行。これは精神を鍛えてるんやね。 一方ナルシストルーさん、結局ブンドルブンドルーで妥協しちゃった。アホやろ。何がとっておきだよw 副会長山倉もえたんマジでボーイッシュ美人だな。あまねちゃんに代わっ…

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第14話 雑感 ゴーハ星人なのかゴーハ一族なのか。

遊歩社長、ヒラの遊飛の上にユウディアスを置く人事を構える。課長ユウディアスさん爆誕だ。 でも遊飛がもっと色んな事を知りたいと怪しさ満点のロアもといロンドンさんの誘惑に惑わされて心配げな田崎さんに阻止されてロンドン対決へ。 貫通対決だった。で…

うたわれるもの 二人の白皇 第1話&第2話 雑感 面白かったけど日常パートかなり絞ってるわエロ少ないわだった。

第1話 朧げだけど覚えてるおっぱい担当二人のシーン。 でもここ良かったね。第2話 デコポンポの采配師だった戦略家のマロロが失脚というか蟄居状態で実質デコポンポの単独行軍の様相なので兵站は当然伸び切ってると見られてあの裸の王様は間違いなくかませで…

Engage Kiss 第1話 雑感 バトル作画は見所満載だった。

タクトとか盾太郎の系統だよな。かわいい女の子を盾にして戦わせる系だし。 つなこ絵だから可愛いけどそれだけかな。丸戸先生何やってんスか?って感じだけど触りだけ見たら凄く面白そうなんだけどクソアニメ特有の主人公が不快系だから見る人を選ぶかも。 …