mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第12話(終) 雑感 ナナチに続いてそこはかとなく卑猥な女の子ファプタが仲間に加わった。薄い本にも期待したい。

ファプタもパワーアップしてママンの血肉を啜った成れ果てたちを食べて強くなりましたとさ。
ヴエコは成れの果てへ。バッコヤンは彼女を救って消えちゃったのだ。ナナチが発見した時には人間性の喪失とかいう呪いを受けて無事死亡と思ったらまだ息があった。
後半戦。ファプタの飼い犬は無事死亡。うーん強い。
レグが来た時のファプタめっさ可愛いんだけど。
イルミューイの子供たちって別に魔物やしええやん。美味しそうだったやん。
主にワズキャンのせいです。村無理矢理補強したり余計な事し過ぎやで。
カジャとかようやっとる。しかし久野美咲もようやっとる、ずっと全編演技しとる。マアアさんもいつの間にか消えてた、つれえわ。
ヴエコだけが知るファプタのママイルミューイの真実よ。親友であるし姉妹であるし親子みたいなもんだった。
あれだけ成れの果てになった復讐相手を食べて来たのにヴエコだけは最期まで食べなかったのはイルミューイをずっと思い続けてたからだもんな。
それにしても墓の埋め方が犬やん。でも石乗せてやるのは良かったな。
でナカーマ。プルシュカの声が分かるようだしナナチ以来のエロキャラなので僕は良いと思う。続編はまあ気長に待とう。87点。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第13話(終) 雑感 テニヌでは負けない!


https://i.imgur.com/E3JtSnv.jpg


馬鹿王子にボコられて昏睡してたリョーマくん。もはや暴力だ。
でリョーガとの邂逅を眠ってる間に思い出して目覚めて試合再開へ。
馬上テニス対侍テニスの決着は女神の微笑みはリョーマくんへ。
王子、桜乃ちゃんに褒められて凄く嬉しそうである。ペンフレからって。で桜乃ちゃんをナンパした途端目覚めるとはとんだプリンスだよ。
フランスとは3勝1敗で日本が勝っちゃうってリアルなら30年に1回あるかないかレベルじゃね。
まあ俺たただしいつもなら続編あるはずだからこのまま待機かな。80点。おもろかったわ。

転生したら剣でした 第1話 雑感 ミキシンが楽しそうで何よりです。

https://tenken-anime.com/assets/story/1/5-sp.jpg


久し振りに裏切りキャラじゃないミキシンだ、といってもちらほらそういうキャラやってるんだけどね。
しかしキャラはキャラでも剣は初じゃないかな。ゼロ魔ガンダルフとかテイルズのディムロスとかまず喋る剣ってのが珍しいからね。
ほんへ。師匠、一応転生者だけど剣の名前ないんだっけか。フランちゃんはかわいいよー。コミカライズはスピンオフも含めて可愛すぎる。奴隷時代から可愛いからなぁ。
猫耳幼女フランちゃんの師匠というかパパである。加隈亜衣ってやっぱり脳みそ蕩けさせる声だわ。もうクラクラだ。
魔女旅のC2Cだから安心して見れそうだな。程よくえっちであれば何でも良いけどね。

水野真紀の魔法のレストラン 2022年9月28日放送 雑感 ジャニーズWESTって関ジャニのおまけみたいなもんでしょ。

丸亀製麺&551蓬莱 業界№1チェーン人気の謎!】
丸亀製麺の多彩なメニュー&豊富な無料トッピングを使い、超一流うどん職人たちによる「カスタマイズ選手権」を開催!◆551蓬莱本店には吉本新喜劇の座員たちが1日密着

番組内容
【業界№1チェーン人気の謎】
丸亀製麺の多彩なメニュー&豊富な無料トッピングを使い、超一流うどん職人たちによる「カスタマイズ選手権」を開催!超一流うどん職人のオリジナルの“一番うまい食べ方”とは?ゲストの中間淳太は「ジャニーズWESTのメンバー全員と来たことあります」と話し、グループ内の独自ルールを公開。
◆551蓬莱の本店には吉本新喜劇の座員たちが1日密着‼人気の謎を解き明かします。
 

おうちごはん
【揚げずにやわらかチキン南蛮】
ミシュラン一つ星「中国菜エスサワダ」オーナーシェフの澤田州平が、おうちで簡単にプロの味に仕上がるアイデア満載の「揚げずにやわらかチキン南蛮」のレシピを紹介します。
 

出演者
【出演】
水野真紀
長野博
ロザン(菅広文宇治原史規
三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)

【ゲスト】
中間淳太ジャニーズWEST

【料理コーナーゲスト】
ヒコロヒー

【VTR出演】
吉本新喜劇座員
浅越ゴエ

https://storage.googleapis.com/mbs-recipe-and-restaurant-asset-production/3761ed2e-1bf7-490a-b8a1-b30a2652249e/menu-6a12db78-c7da-412c-9cbc-25a24da86f8b.jpg

丸亀製麺のうどんはウチでは食べないからなぁ。
讃岐うどんを名前だけパクった神戸のトリドールだしよ。そらアウトや。サッポロ一番と違って今も許可取ってないしな。
551蓬莱
なんばパンチャン店なんて聞いた事ないけどなあ、プレミアム豚まんなんて別にいらん。
凄いな、島田珠代。珠代姉さん、暇なんやなぁ。浜田と同期か上ちゃうかったかな、芸歴。
キンキキッズやなにわ男子ね、ジャニーズWESTは入ってないな。
551のアイスキャンデー。正直売れてるの見た事ないけどね。
澤田シェフのチキン南蛮。ロザン宇治原さんおもしろーい。練乳が隠し味なのね。マヨネーズの酸味と併せてええらしい。ツヤが出るんだとか。サワークリームみたいなもんか。

オーバーロードIV 第13話(終) 雑感 ラナー王女、シンフォギア奏者だった。

クライム君純粋やね。
国王殺したの精神支配すらされてないラナー王女御本人ですぞ。
ラナー王女と共にインプへ転職し王国はほぼ完全に滅亡。
レエブン侯良い奴だなぁ。アインズ様も大満足。これ今期で終わりじゃないよね。ここまでやって最後までやらんのはおかしいよ。80点。

開運!なんでも鑑定団 2022年9月27日放送 雑感 加藤清正を大河の主役にしてたら散逸してる書の行方が分かったかもしれんな。

豊臣秀吉の忠臣…築城名手<加藤清正>の熊本城秘宝!?衝撃値■貴婦人が愛した…19世紀フランス<超絶人形>に仰天鑑定■超絶ダイヤ&黄金&ガレ…光輝くお宝大会■

番組内容
女子旅に人気の温泉宿に伝わるお宝は、曽祖父が遺したもの。25年前、物置で発見。最初は借金の証文だと思い捨てるつもりだったが、ひょっとして大事なことが書いてあるのかもしれないと思い直し、表装して飾っていた。すると、宿泊客に築城の名手として知られる有名戦国武将の書状ではないかと言われ、びっくり!果して結果は?

出演者
【MC】今田耕司福澤朗
【ゲスト】土井レミイ杏利(プロハンドボール選手/TikTokクリエイター)
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張鑑定】光り輝くお宝鑑定大会
【出張リポーター】原口あきまさ
【出張コメンテーター】夏樹陽子
【ナレーター】銀河万丈冨永みーな

鑑定士軍団
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役
阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役
増田孝(愛知東邦大学客員教授
竹内俊夫(「銀座コイン」会長)
飯田孝一(「(有)日本彩珠宝石研究所」代表取締役所長)

https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20220927/images/studio_03.jpg

ゲストはハンドボールプロ選手土井レミイ杏利さん。マイアヒィ~の人でもなかった。
依頼品はレオナールフジタの財布に描いた猫。200万円だった。
次の依頼人はノリノリでカラオケやってたアイドルだった。星月リオナという芸名でやってたらしい。うーん足エロいな。
スタジオ。AKBにまるで無関心の鑑定団に草。
ビスクドール6体。VTRのビスクドールすげえな。滅茶苦茶かわええやん。
本人は300万円だが650万円だった。ゴーチェが一番高く120万円でシュタイナーが100万と。
光り輝くお宝鑑定大会。ゲストは夏樹陽子さん、原口がMC。
ピンクダイヤモンド。150万円本人に対して800万円だった。
天正長大判。2000万本人対して60万円だった。どうもレプリカの模様。本物なら2500万円だそう。
ガレのランプ。ガレも多いよな。でも滅茶苦茶美麗やね。でも10万円か。綺麗だけどレプリカだったか。ガレのサインでなくて却ってよかったみたいね。あれば偽物と言う事で。
世界の金貨242枚。1枚1万円で242万円って安直な。1650万円だった。弟さんの形見やね、凄いね。鑑定士もべた褒めやね。
糸魚川のヒスイ4点。いや凄い大きいし綺麗だわ。50万本人だけど240万円すげえな。一番大きなのが130万円か。

群馬の老舗つるやの元女将が依頼人。いやー凄い温泉。貸切専用露天風呂は日本でも珍しかったんやね。
借金の証文だと思って捨てようとしたけどもしかしたらと額縁に飾ってたのをお客さんに言われて鑑定へ。
加藤清正の書。偽物ちゃうか。本人300万だが5万円だった。印刷だった。有名な書なのに原本が行方不明なんだとか。しかし石版印刷でかなり技術力が高いのね。本物なら500万円だそう。