mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマBiz「ハル ~総合商社の女~」 第4話 雑感 次一郎太主役で探偵モノやって欲しいわ。

中谷美紀主演!爽快お仕事ドラマ
利益重視vs作品性重視…子会社の映画会社で社長と社員が対立!
和田の映画愛に押され奔走する晴…映画作りに必要なのは儲けか?感性か?

海原晴…中谷美紀 和田寿史…藤木直人 青柳悠馬…白洲迅
川上周平…加治将樹 矢島智明…渡辺邦斗 海原涼…寺田心

≪第4話ゲスト≫ 若林隼人…満島真之介 金子陽介…淵上泰史 飯島利彦…宮川一朗太


本当に好きなものには出資できないって今の映画業界全般に言えるな。
侍ヤンキーには出資しないと決めてた金子社長がハルたちが持ってきた、金子社長が喜びそうな言葉を用いた新しい企画を半ば強引に通した所が何というかいつもの勝ちパターン感あるな。しかしガチで読んでくれた模様。で売れる映画だけじゃなくて好きな映画を作ってみたくなった、そう思わせただけでも良かったやん。相変わらず後半になるとちょれーな。10億円出資は無理だけど数億出資か。しかしスターバレー社は会社として制作部立ち上げNGになったみたい。若林さんの夢はここで途絶えるか。今は何がウケるか分からんからな。飯島つうか宮川一郎太が最後の障壁って役柄が何かもう笑う。内村光良の物真似にしか見えない。
ムスッコは和田さんの息子アピール好き過ぎやね。こいつずっとこればっかだし。
休日昼間に私服でどこからでも誰からでも見られやすいレストランで子供と三人で和気あいあい食事するシーンをよりによって副社長一派に見られてしまう大チョンボに見舞われたのは笑った。あんなバレやすいところでバレバレの事やってて誰も気づかん訳ないし原作通りなのかな?にしてもガバガバだったわ。