mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season 18 第5話 雑感 ストーカーの言い草である。

◇出演者
水谷豊、反町隆史 川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三
ゲスト
佐藤江梨子水橋研二

◇番組内容
第5話
さらば愛しき人よ」 『スノウ』というペンネームを
持つ人気覆面詩人の女性が毒殺され、なんと現場から亘(反町隆史)の写真が発見された。
捜査一課に事情を聞かれた亘は、スノウの正体は別人で、竹田ユキ(佐藤江梨子)という元恋人だと証言。ユキが姿を消していることから、
捜査一課は行方を追い始める。亘はユキと出会ったコーヒー店を数年ぶりに訪れる。
事件に興味を持った右京(水谷豊)も、そこに合流し…

南侑希ことスノウは既に死んでいた。
彼女の居場所を知るのは喫茶店のオーナーネコさんこと金子だった。彼女が詩人スノウであるのを知っていた。
被害者の一人石川麻友子も彼が毒殺していた。考えてみればコーヒーの専門家。ヒントは所々にあった。
そしてスノウに関する過去を暴露しようとSNSに書き込んでいた。
なるほどその書き込みをしたIPアドレスを辿った結果金子に行き渡ってたと。
過去を暴露しようとした金子に対して殺される前日に1000万円を用意して秘密の暴露を辞める代わりにと渡してたみたいね。
それに激昂して殺害。彼女の為っていうのは怖い。
で冠城と別れたのは過去がバレれば迷惑をかけるかもしれないという想いからだそう。まあ死人に口なしっていうし。殺してバラバラでなくガムテープでグルグルは草しか生えない。まあ犯人の特徴からバラバラにはしないか。腐乱死体なんてなかった。まあ1週間程度じゃな・・・科捜研なら腐乱状態で発見か。やっぱ出演者に配慮パターンか。